2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

観戦

おうち時間が長いので、結局五輪観戦をするしかない感じです。

マイレージ

期限切れ前に使いたいところですが、なかなか使えないのが現状です。

オレンジカード

高額オレンジカード(5,000円と10,000円)の払い戻しが終了するようですね。未使用のオレンジカードが何枚かあったかと思いますので、確認しなくては。

非協力的

新たなことをチャレンジしようとするときに、前向きでない人がいるときほど邪魔くさいことはないですわ。

記録更新

また派手な数字が出ましたね。

どうなの!?

卓球の混合ダブルス観てたのですが、C国の応援がちょっとうるさ過ぎでしたね。声を出しての応援はいつからOKになったのでしょうか。

今年こそ

撮影旅行に出掛けたいものです。

直撃!?

台風が怪しげな挙動をしてますね。

開会式

ゆく年くる年のナレーションみたいでしたねw

最後

小型時刻表が今月で発売終了ということで買ってきました。時刻表の種類が減っていくことに寂しさを感じます。

明日から

4連休ですが、特に予定がないのが残念なところです。

ハードモード

トミカのVINTAGEシリーズでグリーンキャブのタクシーが出たので購入してみました。フェンダーミラーの取り付け等がなかなかしんどく、作業終了時は久しぶりにぐったりしました。

ログイン

原因不明ですが、家のWi-Fiから当ブログの管理ページにアクセスできなくなっております。

東武もですか

JRだけかと思っていた回数券の廃止が私鉄にも波及してきましたね。

疲労感

このところ繁忙期で疲労が溜まっていたので1日ゆっくりしました。

1週間前

オリンピック開幕まであと1週間なのですね。

なんてこったい

愛用しているラジオが突然壊れてしまいました(涙)

マスク

メジャーリーグのオールスターを見てると誰もマスクをしていないような。

ローカル局

懐かしい番組を数多くやっており、楽しまさせてもらってます。

超密

久しぶりに満員電車に乗ったらヘトヘトになっちゃいしたよ。しかもコンビニで買ったサンドイッチは潰れてしまってショックでした。。。

いつ以来!?

自宅の網戸の張り替えを行いました。職人ほどではないですが、そこそこ綺麗に張り替えられて満足ですわ。

スイッチオン

ついに今日から我が家のクーラーも稼働し始めました。

想定外

が起こったときほど冷静でありたいものです。

今度は

中国地方がひどいことになっていますねぇ。これ以上ひどくならないことを祈る限りです。

矛盾

緊急事態なのかオリンピックなのかよくわかりませんね。

低リスク

仕事の都合から新型コロナウイルスのPCR検査を実施してきました。結果は表題のとおりで安心しました(陽性のときは高リスクと出るようです)。

最末期

最後まで青ガエルが走っていた熊電からも引退の時期でした。

日本のどこでも

梅雨の時期を中心とした大雨による被害は起こり得るということを認識しました。

長い道のり

2か月半にわたる歯医者通いが終了しました。

間違った安心感

自分より忙しくて大変な人がいると自分はまだマシなんだと思い、妙な安心感を得てしまったり。