2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

本来であれば今日から出掛けようと思っていたのですが、あまりの疲労感から明日からの出発に変更しました。今回は西日本エリアに1泊2日で行ってこようと思います。

偏頭痛

寝不足からくるものなのか、偏頭痛が始まると途端にげんなりします。

7連休

5/2の休暇が取得できたので、めでたく7連休となりました。

偶然

1店目で隣で食べていた見知らぬ人たちが移動した2店目でもかち合うという偶然。ホント偶然は恐ろしいですわ(汗)

あと200

今日で3800日目の記事です。4000まであと200日。

おトク情報

羽田空港へ行くときに京急を利用する人は京急ANAのマイルきっぷをオススメします。こちらは片道で30マイル、往復で70マイル貯まります。

絶不調

自宅で使用しているMacが絶不調に陥り、結局オールリセットする羽目に。。。

1年ぶり

B級会を銀座のシンガポール・シーフード・リパブリックにて開催しました。お店のチョイスはKTR氏にしていただきました。個室(眺めが抜群!!)であったために、周りに気をつかうことなく、ゆっくりとおしゃべりができましたね。みんなそれぞれの立ち位置で、そ…

無駄なく

ヤマダ電機にて物品購入時に貯まったポイントをANAスカイコインへ移行し、航空券代へ充当することにしました。

バリカード

一風堂では10杯食べると、バリバリセットという餃子や替玉の無料券をくれます。 去年の7月からスタンプを始めて、ようやく10杯達成ですわ。

雑感

最近、撮り鉄のマナーについていろいろと話題になることがあるかと思います。個人的にはなるべく人混みを近づかないことで不必要なトラブルを避け、少しでも後ろめたいことがないようにしようと心掛けています。

お試しあれ

4/28までクリスタルプリントの無料体験を富士フィルムで行っています(詳細はコチラより)。自分もやってみましたが、通常のプリントと綺麗さが格段に違いましたね。

チーズフォンデュ

先日、恵比寿にあるHEARTHというお店に行きました。 ここはガレットやチーズフォンデュがイチオシのようで、今回はチーズフォンデュをオーダーしてみました。お肉とチーズの組み合わせは相性がよく、おいしくいただけました。また、食後にクレープ等もあり、…

写真

picasaが終了するので、とりあえず、NikonでやっているNIKON IMAGE SPACEを利用してみることにしました。

撮影対象

撮影対象が減りつつある中、そろそろ違う分野にも進出しようかと。

心理的差

例年就職活動中の学生の面倒を見ているのですが、今年はちょっと難ありな感じの学生がいました。せっかく予定を合わせたのに、その約束をした翌日にすぐ日程変更を依頼するという。。。他の学生との間に心理的な差がでることもわからないのかと残念な気持ち…

地震

熊本で震度7という大きな地震がありましたね。すかさずBIKEY氏の安否を確認しました。被害が最小であること、早く余震が収まることを祈っています。

キーボード

会社のPCはノートタイプなのですが、画面とキーボードが近くイマイチな感じだったのでキーボードを別途用意し、使用することにしました。個人的には姿勢も良くなり、仕事が捗るような気がしますw

CF

今回、D5を購入するのに合わせてCFを新たに買うことにしました。値段が随分とお手頃価格になったというのが第一印象ですね。

計画

そろそろGWの予定を立て始めるとしますかね。今年はGW明けの業務が確定しなかったので、かなり遅くなってしましましたが(汗)

久しぶり

今回は監督氏がこちらに戻ってきたので、そのタイミングに合わせて監督氏、村神氏と共に本店へ。 夜の部の開店前に到着したのですが、すでに20人程度の行列。さすがです。そして、この日はJr.氏が厨房に立っていました。とりあえず、小(600円)をチョイス。 …

放出

D4sを今日売りに出してきました。満足の買い取り値でした。

入荷

D5が入荷したとの連絡が入ったので近々引き取りに行こうかと思います。

帰宅困難者

まさか帰宅に2時間半もかかるとは思いませんでした(汗)

早速

カシオペアが6月から団体運用で復活することが公式に発表されましたね。

今年はSL

なかなか撮影する機会の少なかったやまぐち号でも今年は撮りに行こうと思います。

バスタ

今日新宿に新たにバスターミナルが開業したようですね。今まであちこちに散らばっていたバスのりばが集約されることは良いことです。

悪すぎ

この週末は桜が満開とのことでしたが、あまりにも天気が悪すぎでしたね。今年は例年と比較し、桜の色付きが良いような気がするので、しっかり撮っておきたいのですがね。

予想通り

北海道新幹線の開業後の乗車率が一部公開されましたね。予想通り開業日は良かったのですが、それ以降は結構厳しい数字が出ています。

再訪

1月に参宮線でキハ40の撮影をしたのですが、改正前にもう一度と思い、再訪しました。 2016/03/21 1/2500 f5 ISO200 参宮線 外城田−多気 2016/03/21 1/2000 f5 ISO200 参宮線 多気−外城田 ここでは前回撮影のときにお会いした方と去年北海道でお会いした方に…