2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンパ船

浜松町の竹芝桟橋から出ているナイトクルージング船。仲間に誘われて乗ってみると、これはナンパ船というのが正しい雰囲気でした。 そんな中、携帯にて撮影したレインボーブリッジ。もう少し若ければ、もっとはっちゃけられたかもしれませんw

数十年ぶり

先日、小学校の社会科見学以来で国会議事堂の見学をしてきました(ちなみに安保法案の件とは全く関係ありません)。今回は内部の見学も込みでした。 これが戦前の設計なのですから、すごいものです。

帰宅

1泊2日の行程だったので、本日帰宅しました。昨日の件と合わせて後日お伝えします。

宮島

宮島へ観光に行きました。内容は後日お伝えします。

格安

ふるさと割なるクーポンがあり、なかなか安く旅行に行けそうです。明日よりそれを利用して広島へ行ってこようと思います。

長袖

すっかり涼しくなり、もう夏は終わってしまったのかという感じですね。8月としては異例の長袖を来ての出勤でしたわ。

六本木に

最近ハマっているかき氷ですが、六本木にもありました。 yeloというお店でして、ちょっとコジャレた感じです。行った日は30分ほど並んだでしょうか、ようやく着席といった感じでした。 メニューを見たときにティラミス(800円)が気になったので、オーダー。 …

終焉

北斗星の運転が先日で終了しましたね。対北海道夜行で残るはカシオペアとはまなすの2列車のみに。これからこの2つを効率的に撮影に行こうと思います。

延期かぁ

先日予約したニコンのレンズ、8月の発売予定が10月に延期。ちょっとこの発表は発売直前すぎじゃないですかね。

1年半振り

話は再び群馬へ戻ります。ラベンダーパークのあとには、昨年春にも訪問したプラムの国へプラム狩りに行きました。 ちょうど食べ頃のプラムが実としてなっており、その場で美味しくいただきました。その他にも恐怖の洞窟にも再び足を踏み入れたり、果樹園のご…

予約

ニコンの新しいレンズ(24-70mm)の予約をしてきました。VR付きとのことで、どれだけ進化したか楽しみですわ。

解決

今週あったメール騒ぎ。結論としては迷惑メールでした。ちょっといたずらして返信したら以下のようなやりとりが繰り広げられました。この労力を他に使えばよいのにw 長文なので、お暇な人だけお付き合いください。 1通目 おっは〜。 具合はどうかな? 入院…

不気味 その2

今日もしつこく『お友達から...』みたいな内容だったので、着信拒否に。どこからか自分のアドレスが漏れたんですわ(怒) 久しぶりにアドレスを変えますかねぇ。。。

不気味

あからさまに送り先を間違えていると思われるメール。全く見に覚えがないアドレスからなので、無視していました。そしたら同じ宛先から翌日また届いたので、宛先を間違っている旨を伝えたら、よくわからない返信が。そもそも自分の携帯アドレスは複雑なので…

ラベンダー

風花家にてかき氷を食したあと、たんばらラベンダーパークへ行ってみました。 行ったときはちょうどラベンダーが見頃で、一面に咲き誇っていました。標高1000m以上なので、それなりに涼しく、避暑といった感じでしたね。

美味

ちょっと前の話になりますが、群馬へ日帰りで行ってきました。その際にかき氷店の風花家に寄ってみました。 平日の11時前に着いたのですが、既に行列。20分ほど待って着席となりました。 オーソドックスに大人いちご(500円)をチョイス。 上品な甘さで美味で…

弾丸 その2

8時半頃に甲子園球場に到着しましたが、その時点で内野席はほぼ完売。初めて外野からの観戦でした。 たっぷり日焼けしましたが、やはり生での観戦は良いですね。

弾丸

ほぼ日帰りで甲子園観戦をしてきました。 今回は奇跡的にながらの指定席が取れたのでそちらを利用しての出発です。

マッタリ

上司も夏休みとなり、職場へ掛かってくる電話も少なく、非常にまったりとした雰囲気でした。かくいう自分も明日はお休みです。

ついに

留萌線の一部区間(留萌〜増毛)の廃止に向けた動きが現実的になりましたね。平成28年度中に廃止を計画しているとか。つまりはあと1年程度ということですね。

予定

世間はお盆休みのところも多いですが、自分はこのタイミングを外してお休みを取ろうと思います。とりあえず、涼しくなる9月を中心にして、旅行に行こうかと。

東武が!!

JR北海道所有のC11を東武鬼怒川線内で走らせるようですね。どうせなら東武博物館にある5号か6号蒸気機関車の方がより良かったような。

充実感

帰京しているbikey氏とjr.と共に撮影行に行きました。撮影の方は渋滞等の影響で結果としてタッチアンドゴーで撮れずに終了でしたが、bikey氏とjr.と一緒に行動できたのは楽しかったですわ。また帰京の際はどこかへお出掛けしましょう。

いろいろ大変そうで

久しぶりにのセンヨン会でした。開催の1ヶ月ほど前にメンバーの中でいろいろとあったみたいで。。。

避暑

今日は群馬へ避暑へ出掛けていました。詳細は後日記載します。

開幕

今日から甲子園が始まりましたね。今年は久しぶりに現地へ観戦に行こうと思いますわ。

ズバリ欲しい

新しいレンズがニコンから発表されましたね。特に標準ズームレンズは今使っているのがイマイチなので、欲しいですわ。

災難

今日の京浜東北線の架線断線は種々のイベントと重なって大変だったようですね。

大阪らしさ

大阪出張の業務終了後、元mita swimmer氏と落ち合い、新世界にあるだるまへ行きました。 結構早い時間に着いたのですが、店内は満席。観光客を中心として、人気のようです。串を適当にオーダーし、どて焼きも合わせてオーダーしました。 串 どて焼き 個人的…

セルフ

ちょっと遅くなりましたが、先日の大阪での出来事を記載したいと思います。たこ焼きをセルフで焼くことができるお店があると案内され、梅田にほど近い蛸之徹へ行きました。着席すると目の前にはたこ焼きの鉄板が。早速1人前(12個分)をオーダー。 以前、自宅…