2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1400

今日が1400日目の投稿です。気付けば1400日かぁという感じで。同様に今年も3/4が気付いたら終了していました。今年もあと僅かですねぇ。。。

嵐の前の静けさ

明日からとある試験を工場で行うため、今日はその事前準備を行ってきました。明日から行う試験は失敗が絶対に許されないため、今から胃がホントに痛いです(T0T)

何でも達人になればw

今日は普段あまり接することのない世代と飲みに行きました。みんなが合コンの達人と呼ぶ人(毎週開催は当たり前。平日でもガツガツ)と同じテーブルになりました。まあ、色々テクニックなどを話してくれましたが、果たして自分の参考になるときがあるのでしょ…

定番商品に戻るの!?

9/25よりマクドナルドで期間限定発売されている『チキンタツタ』を食してきました。 以前通常販売していた頃は、このような箱入りではなかったような気がするのですが。ふたを開けてみると なんとも懐かしい感じがw かつて常時販売していたときに好んで食し…

時の流れ

すっかり日の長さが短くなってしまいましたね。確実に季節は変化していることを感じます。気付けば9月もあと4日で終了し、2009年も3/4が終了してしまうわけで。月日はあっという間に過ぎ去ってしまうので、1日1日を大切にしなくてはと思ったり。今日はこんな…

ブルータス、お前もか

最近自分の耳に入ってくる友人の話と言えば、結婚や出産の話ばかり。かく言う自分には全くその予定がないということと、もうそんな年になってしまったのかというダブルの残念感w すっかり自分もアラサー世代ですからねぇ。

気付けば

何気なく先ほどカウンターを見たら141414でした。 ぞろ目を踏んだときのような心地よさみたいのがありましたw

拡販中

大崎の六厘舎に行ったらあまりの行列(30人程度)だったのでギブし、すた丼を食べに行きました。店舗の新規開店だけではなく、一部のコンビニでも弁当として販売されているようで、最近の拡販ぶりには目を見張るものがあります。今回もブレなくすた丼(並;620…

生産性ゼロ

このSWはほぼ一歩も外出せずに自宅にいました。まあ、渋滞情報などで50kmを超えているようなのを聞くと、外出しなくて良かったかなという変な負け惜しみみたいのを感じています(^^;) 今回外出しなかった分、10月、11月の土日は暴れますよ!!これからは紅葉シ…

最近のハマりもの

MEGMILKから販売されている栗原さんちのおすそわけとろけるパンナコッタに最近ハマっていますw 同シリーズにキャラメルプリンなどもありますが、一番これが美味しかったです!!値段もお手頃ですので、ぜひご賞味あれ!!

追悼

YouTubeなどで動画を見漁っています。

マジかぁ

最悪の結末です。。。

天気が良かったのに

今日は一歩も外に出ないという引き籠りっぷり。色々ワケあって外にウカウカと出ていられない状況にあって...orz 腐ってしまいそうです。

さまざまな予報

朝、ラジオを聞いていたら天気予報のあとに偏頭痛予報と関節痛予報なるものが放送されていて、ちょっとビックリしましたw 偏頭痛は太陽光が降り注いでいるときに起こりやすく、サングラスをするなどの対策が必要なようです。自分も偏頭痛がしばしば発生する…

SW

明日からシルバーウィークが始まりますね。皆さんのご予定はどのように!?自分は5日間完全蟄居予定です(T0T)

万世でマンセー

昼食時、無性に万世の排骨(パーコ)拉麺が食べたくなり、電車に乗って行きました。当然、排骨拉麺(大盛;890円)をチョイス。お昼時ということで店内は満席でした。注文から10分ほどで出てきました。 電車に乗って食べにきた甲斐がありましたわ!!満足で会社に…

無事を祈るばかり

出勤前にネットでニュースを見ていたらクレヨンしんちゃんの作者である臼井氏が行方不明との記事が!!何を隠そう、自分はクレヨンしんちゃんの大ファンなのです。今日1日、臼井氏の安否が気がかりで仕事が手につきませんでした(^^;) 一刻も早く無事のニュース…

ムーアの法則

今日SanDiskより最新版高速CFとしてExtreme Proが発表になりました。今までの最高転送速度が45MB/sだったのに対し、今回発表されたExtreme Proではその倍の90MB/s。容量も最大では64GBだそうで。発売価格がいくら程度になるのか、気になります。

諦めの境地

今日避難訓練を行ったのですが、自分のいるフロアーから地上まで20F以上降りなくてはならなく、火災・地震時には確実に逃げ送れるだろうと認識しました。避難時はエレベーターなんて使えませんからね(^^;) そのときは諦めるしかないのですw

Pandemic

最近鉄道に関するテレビ番組や新聞記事を多く目にします。ネットにおいても同様の傾向があり、こんなランキングも。 「この人鉄道ファンでは?」と思ってしまう瞬間ランキング これってランキングになるんですかね!?w

イメチェン

昨晩から今日にかけてBLOGの雰囲気を変えてみました。2年ぶりに変えたのですが、なかなか納得がいかず、とりあえずという感じになってしまったような。。。また近いうちに変更するかもしれませんw

3連チャン

今日も外出先で昼食を取りました。磯子駅から程近いところにある『磯子家』にしました。壱六家がこの界隈では有名ですが、支店で食したことがあるので、あえて外しました。 おなかがそこそこ減っていたので中盛ラーメン(700円;麺カタメ)をチョイス。10分ほ…

トナリ

今日は大崎にある『トナリ』というお店に行ってきました。このお店は六厘舎を卒業した方が、六厘舎の隣で元々ジャンクガレッジだった場所でスタートさせたお店だそうです。 メニューの画像をからも分かる通りタンメン専門店。今回は餃子がセットになった「タ…

ひっそり寄り道

今日は川崎にある『成喜』へ久々に行きました。今回もカニチャーハン(大盛;892円)を注文しました。 相変わらず量の多さには驚かされます。食べた後で大盛にしなければ良かったと変な後悔が生まれますw でもついつい大盛にしてしまうんですよね(^^;)

組合とは

まあ、ある程度の規模の企業であるなら大抵組合があると思いますが、正直何のためにあるのか全く理解できません。しかもその組合活動とやらで無駄な時間も取られるわけですよ。組合費も使用用途が不透明過ぎて何に使われているのやら。

攻めのスタイル

月曜からちょっとした飲み会があったのですが、同期の1人の攻めのスタイルにはある意味憧れすら覚えましたw 基本的に自分はガツガツしていないので、もう少しガツガツする必要があるのかと。

Priority

近々、カメラ本体およびレンズを更新しようかとたくらんでいるのですが、どちらを先に実行するか迷っています。カメラ本体としてはD700、レンズはAF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDを検討しています。同時にとなると50万近くなるので若干躊躇していますが。まず…

トレード

うちの研究室のボスが今年で退官するワケですが、村Pが448氏の研究室の傘下に、YO3はヌマ氏の傘下に入るようです(今年の大学院募集要項参照)。ついにそのときが来たかという感じですね。

ガクブル

昨晩から今朝にかけて自宅斜め前の家に空き巣が入ったようです。昨晩は自分が寝たのは1時過ぎでしたが、窓を開けていたので物音がすれば気付くはず。となるとそれ以降の寝静まった頃に入ったのですかね!?ここんとこ近所で空き巣が連発しているのでちょっと心…

必見

今日からNHK教育の趣味悠々(22:00〜22:25)で『デジタル一眼レフで巡るローカル線の旅』という番組が始まりました。出社前に予約をし、帰宅後に再生してみました。内容は基本的なところから解説があり、わかりやすいですね!!自分も撮影行に行きたくてウズウズ…