2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エア急

踊り子の撮影後、羽田⇔逗子に都営5300形が入っていることから転線しました。 2020/11/15 1/2000 f4.5 ISO200 京急本線 八丁畷-鶴見市場 ダイヤ上、上り普通と被りやすいのですが、タイミング良く撮影できました。

こちらも混雑前に

185系が踊り子から撤退することが先日プレスリリースされました。沿線が騒がしくなる前にサクッと撮ってきました。 2020/11/15 1/2000 f5 ISO200 東海道本線 品川-川崎

唯一

はまなすを動画で撮影した唯一の機会でした。

対策要

先日、上大岡にあるとんぺいへ行きました。 値段はどれも安くて良いのですが、カウンター席での隣のお客さんとの距離が近すぎで、ちょっと気になりました。

地域色

個人的には烏山色の方が好きでしたね。

今後から

ちょっと食べない間にあべの橋にあるやまちゃんのクオリティが下がってしまいましたので、新大阪駅構内にあるわなかで買おうと思います。 8個入り 500円 新幹線に乗る前にサクッと買えるのが良いですわ。

ドロドロ

和歌山へ再び出張する機会があり、駅前にある清乃へ行ってみました。 夕飯には少し早い時間の訪問であったのですぐに着席できました。ラーメン麺ダブル(950円)をオーダー。 カレーうどんレベルのドロッとスープでしたね。こってりかと思えばそれほどでもなく…

お得意の

今日は夕方から偏頭痛にやられていました。

2週連続

305Fが鎌倉方に連結されているときは行こうと決めていました。結果として2週連続でした。 2020/11/03 1/3200 f4 ISO200 江ノ島電鉄 稲村ヶ崎-七里ヶ浜 右端に車が写り込んでしまったのが少々残念でした。この冬は可能な限り行こうかと思います。

あれま

ヤマダ電機の来店スロットがいつの間にかに終了していたのですね(汗) 会員ランク維持の仕組みも変わったのでしょうかね!?

日々更新

新型コロナ感染者数が日々更新されているのはあまりいい気がしませんねぇ。

CP高すぎ

秋田地元民向けとも言えるドジャース食堂。 外観からもグイグイ感がありますw 唐揚げ定食(560円)をチョイス。写真を取り忘れてしまいましたが、唐揚げが5個以上入っており、ボリューム満点。しかもご飯とお味噌汁のおかわり自由+食後のコーヒー1杯無料と恐…

安定

昨年も訪れた仁賀保にあるキッチンさかなやさん。今年も行きました。 このボリューム感で980円は破格です。

それなり

象潟のねむの丘で夕食を摂りました。空腹であったことから唐揚げ定食のご飯大盛(970円)をチョイス。 一般的な唐揚げ定食に比較し若干高めですが、唐揚げが熱々で美味しかったですわ。

上質

にかほにある宿泊施設はまなすの食堂でランチをしました。ヒラメとマグロの海鮮丼(1,200円)をチョイス。 上質な味と量でした。

静かなうちに

東武の6050系や350系の動向がいよいよ怪しくなってきましたので、撮りに行きました。 2枚とも 2020/10/31 1/2500 f4.5 ISO200 東武日光線 楡木-東武金崎 今シーズンは350系を中心に撮影していこうと思います。

24時間券

今日東京メトロで使う機会がありました。600円で乗り放題なのですから、非常におトクですね。

インク

これから年賀状印刷等でプリンタを使用しますが、純正インクはやはり高額ですね(汗)

踊り子

ついに185系の終わりが見えてきましたね。これまた多くの撮影者で混むかと思うと近寄らずに終了となりそうな感じです。

1か月ぶりの新幹線

今日から仙台出張です。

クーポン

ローソンで買い物をしたら、クーポンをもらえました。スーパーでは同様のサービスがあることを知っていましたが、コンビニでもあるのですね。

不格好

Nikonのミラーレスカメラ、もう少し格好良くならないものですかね。

SEGA

ゲーセンから撤退のようで。ゲーセンは斜陽産業なのですねぇ。

ついで

北斗星のついでで撮ったのですが、こちらも鬼籍入りしちゃいましたね。

お祓い

トラブルが連続的なので、真剣に考えます。

夏よりも冬

お正月の臨時ダイヤですとここでの被りがなく、安心して撮れた記憶があります。

大当たり

先日、たべっ子どうぶつの一番くじを引いてみました。 なんと、A賞が。今年の運を使い果たした気がします(汗)

ジェネリック

最近コンビニのラーメンでも二郎系のものが散見されますね。一番美味しいのはセブンですが、先日ファミマより発売された千里眼監修のラーメンが気になります。

期限

そろそろ今年分のふるさと納税をしなくては。

サムネイル

自分のYou Tubeのサムネイル編集をしていました。