2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスプレイ

やはりきれいに収納すると見栄えが良いですわ。

アイススプーン

新幹線のあの固いアイスにピッタリのスプーンが車内販売していましたので思わず購入しちゃいました。写真の2種類以外にもう1種類青いのもありましたね。

廃止予定

来春で廃止になる駅の話題が出始めましたね。

くじ運

今年は色々なのに当たる気がします。

ぶり返し

お盆を過ぎたのでもう暑くならないと思っていたら結構こたえる暑さですね。

あと一息

今夏は減量を進めております。もう少しがんばろうと思います。

ターゲット

撮り鉄を追えばネタの取れ高を確保できるようになってしましたね。残念なことですが。この業界も無駄に人口が増えすぎな気がします。

リクエストの意味

通販で本を頼むと結構な確率で折れ曲がっていたり、汚れているような状態で届きます。美本をリクエストしても改善しないので、どうしたものかという感じです。

大丈夫!?

みずほ銀行は立て続けにトラブルが発生していますね。ちょっと度を越えている気がします。

無駄ではない

今まで仕事でしか役立たないと思っていたことが意外なところで役立って驚いています。

インドア転向!?

こうも外で撮影に制限が出ていると模型へ転向した方が良いかと思っちゃいます。

休暇なのですが

仕事の電話が多く、休みでない感じでした。

異例

今年の甲子園は雨が多くて日程調整が大変そうですわ。

編成美

当時の103系の花形運用とでも言うべきものでした。最近では駅近くにビルが建ってしまったようで、きれいに撮れないとか。

スタンスの違い

同じことを確認しても会社ごとに返事の仕方・スピードが異なってて興味深いですね。

高騰

最近鉄道部品の価格がおかしいくらいに高くなってますね。もう簡単には買えませんわ。

中吊り

電車に乗ると広告が少ない印象です。広告のあり方が変わってきているのかもしれませんね。

もう勘弁して

日本沈没ぐらいの感じではないでしょうか(汗)。これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。

当然揃えました

BTTFのデロリアンのガチャが出るとは思いも寄りませんでした。当然4種類すべて揃うまで回しましたw

強制在宅

来週までの天気予報を見ると雨続きで、ステイホームしかない感じがします。

タイムリー

SONYのラジオが少し安売りをしていたので、さっき購入しました。

温度差

先週までのオリンピックムードから一気にコロナムード。この展開の速さに疲れますね(汗)

サドンデス

愛用していたラジオが突然壊れてしまいました。新しいのを買わなくては。

異分野

鳥貴族のハンバーガー店、うまくいくのか動向をみていきたいですね。

最近

撮り鉄に関わる騒ぎがよくニュースになっていますね。みんながピリピリしているときに目立つ行動をするというのは愚かかと。

物珍しさ

色々な自販機を見たことがありますが、京急川崎駅ホーム上のキムチの自動販売機はなかなかないでしょうねw

値上げと廃止

JR九州では特急料金の値上げ、新幹線の回数券全廃と厳しいニュースが続きますね。

このままおわり!?

来週のことでんのレトロさよならイベントがコロナに吹き飛ばされましたが、このまま何もイベントなく終わりになってしまうのでしょうかね。本当ならGWに実施のものが今夏へ延期になってましたので、もう再延期はなさそうな感じもしますが。

あたり

オリンピック競技終了後のコカ・コーラのくじであたりが出ました。これで1本無料でいただけますわ。

終焉間際

定期で運転されていた頃のカシオペアです。ものすごい数の同業者がいた記憶があります。