2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3泊4日

午後半休をどうにか取得し、現在高松にいます。既にGWに突入しているということで新幹線も結構な混雑率でした。写真などは明日以降にUPしていきたいと思います。

700万

以前、いすみ鉄道にて自社養成列車乗務員訓練生を募集という記事がありましたが、やはりいましたね、払う人。しかも4人もw 参照記事はこちら。ここまで行けば本物ですね。

計算違い

30日を休暇にし、7連休にしようと思っていたのですが、仕事量が想像以上に多く、30日も出勤することになりました。午後半休を取得できるよう、午前中に頑張るしかないです。。。

無線ルータ

これまたリプレースの話です。去年の正月に無線ルータ(BUFFALO製)を購入したのですが、接続が非常に不安定で接続中に切断されることがしばしばありました。他ユーザーもやはり同様な事象が発生しているようでした。どうやらカス製品を買ってしまったようです…

情報提供

先日大学時代のボスからメールが来て、退官後は再びとある大学にて勤務をしているとのことでした。てっきり隠居生活を送っていらっしゃるかと思いきや、また忙しい日々を送っていらっしゃるようです。

方向変更

このGWは東北へ行くことを計画していましたが、天気予報があまり芳しくないので四国方面へ行き先変更を検討中です。しかしながら宿がかなり埋まっており、空室を探すのが難しい状況となっております(^^;)

ご招待

今日は以前の職場で一緒だった先輩のお宅におじゃましてきました。お昼をご馳走になったのですが、前菜からメインの料理まで先輩が全て作ったとのことで、驚きました。お宅も凝っていて、ヒノキのフローリングに機能的なシステムキッチンと魅力的な内容とな…

ガタ落ち

今日は職場の飲み会だったのですが、今までの雰囲気とあまりにも違ったので軽いショックを受けましたw 具体的な内容としては下ネタ中心でして(^^;) ここまであからさまなのは正直好みませんでした。まあ、割り切りということで1次会で撤収しました。

ロールケーキ

無性にモンシュシュの堂島ロールが食べたくなり、買って帰りました。 生クリームの味が良いです。1本で1,200円とお手ごろ価格なのもまた魅力的で、手土産としてもオススメです☆

フォント

国鉄風フォントなるものがあり、早速インストールしてみました。特殊記号なども複数あり、かなりマニアックなものとなっています。来年の年賀状のフォントはこちらを使用してみますかねw

あぶない刑事

かつて日本テレビ系列で放送されていたあぶない刑事をものすごく見たくなったため、レンタルしてきました。1日でがんばって3話も見てしまいましたw このコミカルな感じがたまりませんね。

ドナドナ

Panasonicのデジカメを去年購入しましたが、購入直後からCCD上にゴミが付着するトラブルに2度も遭ったのですが、その後も相性が良くないのでドナドナすることを決めました。実働年数1年です。 もう二度とPanasonic製のデジカメは買わないと決めました。今度…

1600

今日で連続更新1600日目を迎えました。このブログを始めて4年半。月日の流れの早さを感じます。連続更新が止まるタイミングってどんなときなのかとも考えているのですが、それも今のところ思いつかない訳で。ひとまずはこれからも続けられる限り続けていこう…

センヨン会

今週3回目の飲み会です。ここだけの話ですが、今日の会だけが今週のうちで楽しみなものでしたw 今日はセンヨン会ということで上野の『東京豚バザール』にて開催しました。このお店は鍋も良かったのですが、豚ロース溶岩石焼がオススメです。会は盛り上がり…

半月ぶり

久しぶりに元の職場に行きました。久しぶりといっても半月なのですがね。みなさんが優しく迎えてくださったのが印象的でした。仕事が終了した後は当然ながら飲み会。ただ、今日は朝から腹痛を患っていたので若干苦痛を伴っての参加でした。

最大の防御

ウイルスセキュリティZEROがインストールされているPCで起動しなくなるというとんでもない不具合があったようです(詳細はコチラ)。まあ、ある意味最強のウイルスセキュリティだとは思いますがねw

GWの計画

気づけばもう4月中旬。あとちょっとでGWが待っているわけです。今年は東北に行くと決めました。日程などの詳細はこれから詰めていこうかと思います。

計画倒れ

今日は外出先で久しぶりに家系ラーメンを食べようと思っていたのですが、思いのほか資料作りに時間を要したため結局食べれず。。。しかも昼食すら食べれず直行という残念さ。このリベンジは必ずしますw

ミスマッチ

仙台に行った際に仙台駅構内にある駅そば店で唐揚げうどん(360円)を食べました。唐揚げそば(うどん)と言えば常磐線の我孫子駅が元祖として有名ですがね。 このボリューム感は素晴らしいものがあります。そしてこのミスマッチ感が何ともいえません。CPも非常…

新入社員研修

今朝のTheサンデーNEXTで餃子の王将の新入社員研修を放映していたのですが、今時あんな軍隊的な新入社員研修をやる会社があるのだと驚きました。社訓の暗記、大声での決意表明などさまざまな『行事』のあとに幹部との抱擁。外食産業の厳しさの片鱗を見たよう…

懲りずにまた

仙台(松島)まで行ってきました。そうです、2週間前と同じ場所にw 今日は天気も前回と比較し安定していたので良かったです。 2010/04/10 1/1250 f5.6 ISO200 東北本線 鹿島台−品井沼 ちなみに今日は工臨も運転されていて偶然押さえることができました。 2010…

嵐の前

どうやらまたまた大鉈が。この記事を見ると近いうちに何らかの動きがありそうですね。大糸、三江は大丈夫でしょうか!?

週末

今週末が最後のお花見のチャンスとなりそうですね。天気もそれなりのようですので、カメラを持って街へ繰り出そうかと思います。

残念です

木村コーチが亡くなったのは。37歳は若すぎですよ。

需要家=ヲタ

先日ダイヤ改正があり、貨物列車に関しても同様にダイヤ改正があったので、貨物時刻表を買いなおしました。 1冊2400円は結構高いかとw でもこれがないと撮影には色々と支障をきたすので必要経費になってしまいます。

現場効果

今までオフィスに閉じこもって仕事をしていましたが、現場作業が中心の職場へ異動となったため、運動量が格段に増えました。その成果として万歩計の歩数が15000歩を超えるほどに。これなら半年後の健康診断に期待が持てますw

地鶏をどうぞ

昨日は定例会開催日でした。今回はKING氏のチョイスで新宿にある塚田農場に行きました。ここでは宮崎地鶏を思う存分食べられます。ただし、ユッケはオススメしません(汗) 上;おつまみホルモン、中;じとっこ焼、下;肉巻きおにぎり 地鶏を堪能して3500円/人…

流れ

今日は甲子園の決勝ということで、TVにかじりついて観ていました。5-7で迎えた延長12回表の日大三高の対応が一つの大きな流れの変化だったかと思います。それは敬遠するかのような対応を2ボールまで行ったあとに突然勝負をしに行き、打たれてしまったところ…

10%OFFはデカイ

自分の大好きなバーガーキングの『WHOPPER(ワッパー)』が430円から390円に今日より値下げしたようです。なんでも、国内店舗が20店舗突破したのを記念してだとか。いずれにしても嬉しいことです。

心労

やはり異動先の初日というのは緊張するものです。明日行けば楽しい週末が待っているので、それまでなんとか乗り切るしかないですねw