2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

予想以上

天気に今回の旅行は恵まれました。詳細は後日。

一回り

休暇を取得して、12年ぶりに山陰に来ました。日本海の美しさは変わらずでした。

解放

先週土曜日から続いていた頭の違和感からようやく解放された感じです。

ポーチ

昨今のガチャガチャではポーチがブームになっているようですね。先日もサクラクレパスのポーチをやってみましたよ。 作りがわりとしっかりとしていたので、長持ちしそうです。

お遊び

先日、東京総合車両センターが公開されましたので、閉門間近に行ってきました。 去年の大騒動から比較するとまったり。これが例年の感じかと。その中でも自分が気になったのはこれ。 無災害日数はリアルな数字かと。それ以外はお遊び感が満載で良かったです…

雰囲気だけ

宮前平にある茶寮 游旬へ行きました。 フレンチのお店なのですが、和風なところもあり、入店して最初にお抹茶をいただくところから始まるなどちょっと面白いところもありました。 さて、料理についてですが、全体的にボリュームが少なめでした。味付けも控え…

カメラ

もう3か月近くカメラを触っていません(汗) 来月こそ撮りに行かなくては。

クラクラ

昨日よりクラクラした感じが頭に発生しております。。。ちょっと嫌な感じですね。

統一感

THE ROYAL EXPRESSの北海道での運行概要がプレスリリースされましたが、編成美に欠けるのが残念ですね。

おんぶに抱っこ

それぐらいわざわざ出張先に電話してこないで片してよ、ってことがしばしば。

再訪

先日、ラーメン勇に再訪しました。 この日も醤油とんこつ(790円)をチョイス。ランチタイムは大盛無料でしたので、当然オーダー。 むしろ二郎よりお気に入りかもしれませんw

基本

報連相ができない若手には困ったものです。

ワイヤレス

ワイヤレスイヤホン、ちょっと欲しくなりました。

始動

ようやく夏の旅行計画を立て始めました。

実写版

シティーハンターのフランス実写版が11月に日本で公開されるようですね。エンジェルハートは最近ありましたが、こちらはどうなんでしょうかね。

一段落

色々ホッとしたものでした。

卓上型

職場の自席が結構暑いので、そろそろ卓上型の扇風機でも用意しようかと思います。

今年初

暑い季節といえばかき氷。ということで新店舗を開拓であざみ野にあるKnopfへ行きました。 訪問日が平日の15時過ぎであったため、すぐに着席できました。かき氷の種類がかなり豊富でしたが、定番のミルクコーヒー(700円)をチョイス。 ボリュームもそこそこあ…

回します

今年の11月の新作ガチャガチャに『NTT東日本 公衆電話ガチャコレクション』がラインナップされていました。できが良いので、必ずGETしようと思います。

10年ぶり

約10年ぶりに牛角へ行きました。店内は結構繁盛していましたね。定番の牛角カルビ(590円)などをオーダー。 この値段でこのボリュームは魅力的ですね。お腹いっぱい食べても3,000円/人程度と、改めて牛角の魅力を確認した感じです。

虫干し

引っ越してきてから一度も鉄道模型を出していないので、そろそろ出そうかと。

コミケ

昨日からコミケが開催されていますが、今年は不参加でした。

あれ

今日で連続5000日更新のようです。

評判との乖離

秋葉原にある粋な一生というラーメン店へ行きました。 ネット上の評判はすこぶる良く、期待のもとに行きました。味噌ラーメン(780円)にバターをトッピング(100円)。これに手作り餃子(300円)もオーダーしました。 餃子、これは王将の方が美味しいのです。そし…

結論

普通のコーラが一番です。

こうも暑いと

先月は一度も撮影に行きませんでした。今月も暑い日が続いているのでなかなか出掛ける気になれませんね。

ちょっと欲しいかも

造幣局から発売される、令和元年貨幣セット。改元されることはそうそうないので買っても良いかと思いますね。

盆休み

今年は5連休にしようかと。

こちらも終了

富山地鉄の14722+172と10025+26が今年で引退のようですね。地鉄らしいフォルムでお気に入りだったのですが。もう一度撮りに行きたいです。

終了

JR北海道のご当地入場券が9/30で終了とのこと。まだ1/3も集めていなかったのですが。