2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どちらも2回目はあるのかな!?

今日は千葉の幕張メッセで開催されている分析展(実験などで使う分析装置の展示会)に村神氏と出掛けました。せっかく幕張まで行くということで、ちょっと足を伸ばして二郎系ラーメンの最東端である五井の『ちばから』に行ってきました。 五井からは小湊鉄道に…

早くもビビってます

今日KING氏とメッセで少し会話をしたのですが、納期が近いものがあるらしく最近は連日終電帰宅で、さらに来月は休日返上という強烈な内容を知らされました(^^;) 改めて社会人と学生の違いを見せつけられ、今から社会人になることを相当ビビってます...orz

楽になりましたねー

昨日とうってかわって今日は大分涼しくなりましたね(^0^) これくらい涼しいと活動しやすくていいです。季節はもう夏から秋に切り替わり始めているってことなのかもしれませんね。つまりは、学生最後の夏が終わったということになります...orz

物欲が止まりませんw

さっきまでの猛烈な落雷に相当ビビっていた鉄バカです。 こんばんは。まったく、次から次へと欲しいものがあり、どうしようもないですw 特に一番今欲しいのがデジタル一眼(本体)。NikonからD300なる新製品が出るようですが、如何せん値段が高い(23万程度)で…

明日は

皆既月食が全国で見られるそうですが、肝心の天気が悪いようですね(^^;) ちなみに今度ある月食は2008年8月17日だそうです。ちなみにちなみに日食は2009年7月22日で、屋久島〜奄美大島では皆既日食のようです。今日は全て受け売りのネタでしたw

母は強かった

夜、出たんですよ、ゴキちゃんが!!しかも5cm近くある特大のが!!知らない人もいるかもしれないので予め言っておきますが、自分は虫が大の苦手(^^;) 足下をゴキちゃんがちょろちょろしていたのにもう((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル せいぜい出来たのは殺虫剤を振りま…

盛り沢山

知人より江戸東京博物館で開催されている大鉄道博覧会の無料招待券を頂いたので行ってみました。 その前にちょっと寄り道とばかりに今まで行ったことのなかったぽっぽっ屋(本店)に行ってきました。大盛り無料券をココでGETですw 大盛りにしてもそれほど多く…

1ヶ月ぶり

韓国と中国からの留学生を連れて1ヶ月ぶりに二郎に行ってきました。何とも国際色豊かな感じですよねw 今日は最寄りの野猿でした。去年の暮れに食べた後、気持ち悪くなった経験から最近ちょっと遠慮気味でしたがw 正直、小でもキツかったです...orz 同様に…

画像にも気持ちがあるそうですw

最近静かなブームの 画像の気持ち という素晴らしいサイトがあります。リンク先のページにはこんな記述が。 JPGだって,GIFだって,PNGだって生きている! 魅力的なコメントですwww 試しに色々やってみましたが、顔のアップのは何故か怒っているの割合が…

終盤にドラマが

今日は甲子園の決勝がありましたね。ちなみに今大会の開催当初から自分は広陵が優勝すると予想していました。 8回表まで広陵が4-0でリードしていたのでこのまま終わりかなと思い、ネット中継を見るのを止めてしまいました。そしたらそのあとにドラマがあった…

予想外割

先日の旅行以来調子の悪いレンズを見てもらう為に、Nikonの新宿サービスステーションに行きました。結果としては前面部レンズの緩みということでその部分のOリングを締めてもらいました。で、工賃を払おうとしたら今回はタダとのこと。ホント助かりました(^0…

家と店の差

先日撮影したデジカメのデータを写真店でプリント依頼してみました。結果としては、同じ写真を自宅のプリンタで印刷してみたのと比較してみるとやっぱり大きな差がありました(^^) 今度からは自宅で印刷しないで写真店でプリントを依頼することになりそうです…

よくまあこの値段で

久しぶりに回転寿司(ALL100円)の店に行きました。席に着くなりさっそく食べようと回転する皿達を見ていると、なななんと『しゃこ』があるじゃないですか!!今までしゃこが回っていることなんてなかったもので、思わず手に取っちゃいましたw かく言う自分はし…

快適な温度

今日は昨日に比べてすっかり涼しくなり非常に過ごしやすい1日でしたね(^0^) あの酷暑はもう勘弁して欲しいものです(^^;) さて今日は、今まで録画はしておいてなかなか見る機会のなかった『県庁の星』を自宅で鑑賞していました。ありきたりの感想としては大き…

変化率少ない!?

帰りの電車内の村神氏と会話の中で、小学校などからの自分の変化度についての話がありました。周りからよく『全然変わっていないねwww』とのコメントを貰いますが、改めて当時の写真などを見てみると確かに変化が乏しい気がして...(^^;) 変わらないってこ…

忘れてたもの

昨日研究室の冷蔵庫がいっぱいだったので、紙パック入りの1リットルの飲み物を一時的に冷凍庫に入れておいたことをすっかり今日の午後まで忘れていました。取り出してみると... すっかり膨らんで、今にも破裂しそうになっていましたw みなさん気をつけまし…

お土産イパーイ

キリキーズのお二方が北海道より帰還され、自分にお土産を購入してきてくれました(^0^) さっそくキャラメルの方を食べてみましたが、かなりウマス!!どうもご馳走様でした

正直ベース

世の中お盆休みということで、街中や電車はガラガラ。空もいつもより高い感じがして何だか清々しいですね(^0^) 我が研究室もYO3などがいないためすっかりリラックスモード。部屋で思いっきり遊んじゃっていましたwww

食い道楽

定例会を吉祥寺で開催しました。今日はKING氏がお盆休みということで昼集合でまず刀削麺の『Xi'an』という店に行きました。 結論:自分にとっては結構辛かったのですが、麺はモチモチして相当美味しかったです。この後は人生初のダーツをしました。全くルール…

ひたすら仕分け

JFヨから依頼された論文仕分けをひたすらやっていました。全然関係ないもの(洗剤に関する特許とか)が多く、正直ムダな時間が多い気がしましたw 現在約20%消化したとこで、まだまだ時間がかかりそうです...orz

体温と一緒

今日はかなりの暑さでしたねぇ(-_-;) 東京でも今年一番の暑さ(35.7℃)だったようで、夜までその暑さが完全に残っています...orz ちなみに午後8時現在、自分の部屋の室温は32℃。一向に下がる気配がありませんwww

総括

今回の旅行を軽く総括しようかと思います。まあ、恒例のごとく鉄道写真撮影をメインにした旅行でしたが、その合間に観光も少々しました。鉄道写真の方は鉄バカアルバムに掲載しましたので、興味がありましたらご覧下さい。やはり錦帯橋が自分の中では印象的…

日々街は変わります

先程、無事に東京に戻ってきました(^0^) 今日は広島から四国へ渡り、その日のうちに東京へ戻るという今回の旅行の中で一番ハードでした。途中の坂出で前回四国に行ったときに食べた、とあるセルフのうどん屋で今回も食べようと向かったところ閉店していて、…

観光地巡り

今日は観光メインで過ごしました。岩国の錦帯橋、広島の原爆ドームなど、かねてから見てみたいと思っていたとこに行けて有意義な1日でした(^O^) 明日帰京します。

考えが甘かった...orz

今日は新幹線の停車駅である厚狭駅そばのホテルに宿泊することにしました。新幹線停車駅であるにもかかわらず、駅前にはコンビニすらありません(^^;) そればかりか、駅前には広大な敷地がありとても新幹線停車駅とは思えないものでした...orz 仕方ないので電…

重連は凄かった その2

今日はDD51の重連貨物の撮影に出掛けました。形式名を挙げてもさっぱりですよね(^^;) 要するにディーゼル機関車の撮影に行ったわけです。天気もそこそこ良く、同業者も数多くいました(平日にもかかわらずw)。 アホな姿で撮影している自分ですwww ちなみ…

重連は凄かった

今日は山口までSLの重連列車を撮影しに来ました。初めて目の当たりにするSLの重連は迫力があり、見応えがあるものでした(^0^) 明日は山陰側の撮影に出掛けます。

涙腺の緩み

今までは滅多に涙を流すことはなかったのですが、最近つくづく涙もろくなったと思いますw ちょっとしたドラマなんかを見ても涙、ちょっとした感動話を聞いても涙。自分が多少感受性豊かになった証なのですかね!?w

よく覚えてるなーw

今日は第4回目の内定者懇談会でした。前回は学会も近かったので不参加でしたので、久しぶりの参加でした。前回参加していなかったので同期からは『ひっさしぶりー。なんで前回来なかったのー??』などの問いかけや、人事の人からも『おお、元気してたか??』な…

静岡がアツいかも

最近ちょっと話題に上がりつつある『富士宮やきそば』。なにやら 富士宮やきそば学会 なるHPまであるようです。さらに浜松では餃子を推しているようで、ここにも 浜松餃子学会 なるHPがありましたw 餃子と言えばどうも宇都宮というイメージが強いですが、そ…