2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

今日は500系新幹線の最終日でしたが、自宅から見送るだけにし駅までは行きませんでした。天気も悪かったですしね。自分は行かなかったのですが、現場にいた知り合いが新聞社のインタビューを受け、それがネット上に出ていましたw

買ったとこ勝負

今春も18きっぷを買ってしまいました。買ったからにはどこかに行こうかと。

ズキズキ

完全に昨日の転倒が響いています(^^;) 仕事が終了したあと大阪にいる親戚と一緒に夕飯を食べました。ふぐの白子刺しは絶品でした。

盛大にコケました

今日は出張で大阪に来ているのですが、新大阪駅の新幹線から在来線へ乗り換える階段で盛大にコケてなだれ落ちました。その盛大ぶりに周りの方々から心配されましたが、どうにか動けましたw 明日は和歌山方面に行ってきます。

あー

いやな予感が的中。回避しなかった自分が悪いわけです。

電話の向こう側

最近学生相手に電話を掛けることがあるのですが、応対レベルに大きな差があるとつくづく感じました。電話でダメな感じなのは会ってもダメ。これはハッキリしていますね。自分も電話対応を気をつけなくてはと思った次第です。

ハズレなし

先日、職場を早めに抜け出し、先輩と一緒に浜松町にある『天虎』へ久しぶりに行きました。今回は季節限定の担担麺(850円)をチョイス。サービスである半ライスも付けてもらいました。 ネギ、ホウレン草、スープ、麺とのバランスが最高でした。味玉無料券もも…

またキタキタ!!

全てエコポイントで交換したグルメカードです。前回よりは少量ですが、これでまた新規開拓を楽しめそうです☆

憩い

予定通り出勤しました。土曜ということで電話もなく、集中して仕事ができるのは喜ばしいことw 適当に片し、久しぶりに同期と一緒に飲みました。結構盛り上がり、2次会も含めると5時間に及びました。美味しいものを食べて、楽しい会話をする、これは最高です…

さすがに

AM2時の帰宅は疲れますw

どうします??

今日大学の研究室のボスの退職送別会の案内が来ました。それによると最終講演〜1次会が午後2時から午後6時半まで、2次会が午後7時から午後9時までとなっているようです。正直、2次会は出ずに帰ろうかと思っているのですが、他の方はどうするのでしょうかね。

勉強会

今日は部内で勉強会が開催されました。第1回目のテーマ出しを部長より自分が担当することを突然言われたのが1週間前。どうにかこうにか資料を寄せ集めて臨みました。結果は...それなりといった感じで、上の方々としても許容範囲であったようでした。

新店舗

今度は藤沢ですか。来月の14日にOPENだそうで。

近況報告

今日は大学にて会社説明会を実施しました。説明会前にはキリキの監督と一緒にランチしました。ゆっくりとランチをしたのは久しぶりで楽しかったです☆ さて、説明会本番では自分の所属学科にも声を掛けたのですがほとんど集まらず。。。まあ、そんなもんです…

接客抜群

大井町にある『土古里(トコリ)』でランチしてきました。無性にビビンバが食べたかったので、石焼ビビンバ(900円)をチョイス。大盛りもサービスだったので、当然頼みましたw 10分ほどで出てきました。スープとサラダがついてこの価格はオトクです。このお店…

開幕

今日バンクーバーオリンピックが開幕しましたね。バンクーバーは一度訪れたことがあるので、知っている街並みが出てくると懐かしい感じがしますw

危険な予兆

今日、今年の春と夏の青春18きっぷの発売に関してプレスリリースがありました。ただ、冬の発売および利用期間などについては別途お知らせいたしますとの記載があり、なんらかの動きを感じさせる文章となっていました。ついに18きっぷもてこ入れが入るのです…

あれれ

携帯電話を機種変更しようと思いながら先延ばしになっていたのですが、店頭に調べに行くとあまりに高いので驚きました。そして料金体系がより複雑化していてなにがなんやら。これだけで疲れてしまいましたw 結局また先延ばしにしてしまいそうです(^^;)P.S. …

予告

来週の月曜日の午後、大学に顔を出します。

コスト削減の代償

コレはヒドいw いくらコスト削減といっても全く味気なすぎです。

この天気予報は...

今週末はちょっとお出掛けをしようと思っていたのですが、残念ながら天気が良くないようですね(涙) しかも明日からずっと悪いとは。

結局はコミニュケーション能力か

この記事を読んだとき、最近自分が感じていることがそのまま書かれているような感じでした。ファンの二極化(常識人と非常識人)が進んでおり、非常識人はますます非常識な行動を引き起こすといった流れになっているかと。一部の輩のために鉄道ファン全体の印…

ミディアムレア

今日は今年最初の定例会でした。今回は五反田にある『ミート矢澤』をjokktrei氏がチョイス。 開店15分後に到着したのですが、すでに前方におよそ20人ほどが行列を作っていました。ただ、回転が良かったので、30分ちょっとで店内に入ることができました。今回…

ハナキン

結局帰宅は午前1時半前。これでは何もすることができませんでした。明日からの休みに期待です☆

は行の溜息

今日も朝から終了です。なんかここんとこの日記は相当病んでいると今更ながら把握しました(-_-;) 明日以降は改善しますw

警戒水位

もうそろそろヤバイ感じがします。

取調室

今日は上司を含めた部内の方に自分の設計検討書の説明会を実施しました。これが大変で、3時間密室で質問責め。さながら取調室のようでした。終わった後は虚脱感の一言に尽きます。。。

ダウン寸前

今日は出勤間際に急激な腹痛によりダウン。。。半休を取得し、午後より出社しましたが微妙な感じだったためほぼ定時で帰宅。さすがに先月が忙しすぎたのかもしれません。