2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

合併

今更感もありますが、京成と新京成が合併するんですね。

斜陽

GAIAが閉店となるとパチンコ屋はこれからどんどん潰れるでしょうね。

ハロウィーン

仮装という名のバカ騒ぎ。アホすぎかと。警察官の人件費が無駄。

公開収録

初めてTVの収録に行ってきました。なかなか面白いですね。

古本市

神保町は規模も大きくて良いですね。

美本

今から40年以上前のカラーブックス(京浜急行)で恐ろしいほど綺麗な状態のものがあり、プレミアム価格でしたが買ってしまいました。

1勝1敗

今日のオレンジカードくじの結果でした。

観光名所不足

嬉野温泉に宿泊しました。温泉地以外に見所が少ないのが惜しいですね。

駅前の激変

長崎駅前がずいぶんと変わっていました。観光名所の変化が少ないのには妙な安心感がありました。

16年ぶり

今日から長崎へ行ってきます。

不適切

渋谷に自転車で行くのはダメですね。

3個!?

秋田支社のサボ受けの製作数、少なすぎじゃないですかね。

いつ以来だろう

飲み会の後の〆のラーメン、やはり美味しかったです。

痺れ

腰からくる足の痺れにやられています。

全面禁煙

ついに東海道・山陽新幹線から喫煙というワードが消え去ることになりましたね。これが他社に波及するのかが興味深いです。

劇的

ロッテとソフトバンクの試合は見応えがありました。延長10回表にソフトバンクが3点取った段階で勝負アリのように思えましたが。

T芝製もか

洗濯機から異音がしていたので点検をしてもらうと本来緩まない部品が緩んでいたからとか。1年ちょっと発生するのはいただけないですね。

4か月ぶり

カメラを出して軽く撮影に行きました。

また一人

二郎系ラーメンの店主はハードワークなのですかね。

風に吹かれて

ワークマンの歌が頭を流れます。

現役復帰

東武の8111Fがまさかの野田線に復帰ですか。稼働頻度は低そうですがね。

理解不能

出来ないことは断るというのをたかだか入社2年目がいうことではないと思いますがね。

2日連続

雨にもかかわらず今日も有明へ。めぼしい特価品もなかったことから比較的短時間で退散となりました。

4年ぶり

場所を日比谷公園から有明へ移動して鉄道の日のイベントが開催されました。活気があり、見ていて楽しかったですわ。

2万歩

を1日で歩くとしっかり歩いたな、という感覚があります。

計画

久しぶりに今月はどこかへ行こうと計画を始めました。

惜しかった

アジア大会の女子バスケットボール決勝、非常に見応えありました。

ひと段落

秋らしくなって過ごしやすくなりました。

ローカル線

話題の芸備線のように廃線が迫っている路線に乗りに行きたいのですが、なかなか時間がありませんね。

連携解消

マクドナルドでのdポイント付与が来年1月で終了みたいですね。