2006-01-01から1年間の記事一覧

何も年末に。。。

自分のノートPC(Windows)が夕方にクラッシュしました。午後から怪しげな傾向を示していたのですが。。。5年使ったのでもう仕方ないという気持ちもありますがね。修理代を払う程でもないので、今回は新しいのを購入しようかと思っています。さーて、どこのPC…

あと9時間20分30秒

で今年も終了というとこまで来てしまいました。今年の反省をせずに新年を迎えるわけにはいかないので以下にちゃちゃっと今年1年をまとめてみます。1月 卒論と実験に追われる日々。2月 卒研発表会。どうにか発表にこぎつけたという感じで(^^;)3月 海外旅行初…

リ〜チ!!

今日は天気も良く撮影にはうってつけでした。海が見える展望台から撮影をしていたのですが、水平線を見る事ができて改めて地球が丸いということを実感させられました。 これは昼に食した紀州名産のいなり寿司です。今日これを食べるまでいなり寿司が紀州の名…

ちょっと寒すぎ!!

現在、和歌山にいるわけですが、今日の日中は雪が結構激しく降る場面もありました...orz おまけにめちゃくちゃ寒い。。。 今日はほとんど写真を撮ることなく終わってしまいました。明日こそ晴れてくれることを願うばかりです。

どうにか

アブストラクトを提出しました。提出期限が過ぎているにも関わらず無理矢理押し込んだ感が満載ですw 年明けには可否がわかるでしょう。アブストラクトも無事!?に提出したので、本日で御用納めとしました。 さて今年もあと3日(今日を抜いて)となりました。年…

無料繰り越し

本当ならば今日アブストラクトの添削が返ってくるハズだったのですが、返ってきませんでした...orz 帰り際にセンセに会ったときに「今日は忙しくて見れなかったよ。明日見るよ。」とのこと。今日で仕事納めにしようと思っていたのが、目出たく1日延期となり…

ちょっと、ちょっとちょっと!!

今日は研究室の大掃除&忘年会がありましたw これで新年を清々しく迎えられます、と思いきや昼に起こった出来事のお陰でそうなるかちょっと微妙な感じです。 というのも先週の木曜にBOSSから来年の7月にカナダのバンクーバーで学会発表があるから考えておい…

ブルーライトヨコハマ

今日は横浜にデートに行きました。デートと言っても研究室の方々と共に横浜の某企業の火力発電所に見学に行ったんですがねw 外観がちょっとオサレ。新たなデートスポットにも!?w 屋上からの展望は横浜を独占(でもその企業に就職しなくてはその景観を独占でき…

四国最終章

深夜、やんちゃ共が宿泊先の前の道路で爆音立てながら走行してて、それを警察がサイレンを鳴らしながら追いかけるという展開が繰り広げられた関係であまり良く寝付けませんでした(^^;) 眠い目をこすりつつ、今日もことでんの撮影に繰り出したのでした。今日…

四国2日目

昨日の頭痛も睡眠によりすっかり回復(^0^) 今日は主にことでんの撮影を行いました。その合間にしっかりうどんを食べました。初めて肉うどんを食べたのですが、これは美味でした。 普通の肉うどんとぶっかけタイプの肉うどんを食しましたが、上の写真にあるぶ…

もうMLは限界かもw

今回も毎度お馴染みのMLながらを利用したわけですが、相当体にこたえました...orz もう日中の頭痛は最悪(T0T) 今日の行動内容としては大阪近辺で撮影をしました。その後に姫路へ。姫路駅構内には有名な「えきそば」という食べ物があり、タイムサービス(14〜1…

20+α

今日無事に誕生日を迎えられたことの喜びを噛み締めている鉄バカです。来年も無事に迎えられる事を祈るばかりです。 さて、今晩から出掛けるわけですが、明日は天気があまり良くない様ですね...orz 今回は、JR線の未乗区間に乗り潰しに行ってきます。そして…

1Gと2G迷った結果。。。

現在使用しているデジカメのメモリーカード(1G)では物足りなさを最近感じていたので、さらにもう1枚買う事を決意しました。 いろいろ迷ったのですが結局1Gのコンパクトフラッシュを買いました。やはり1Gと2Gの差(5000円)は大きいです。

夢を語れ

今日は凛に行ってきました。 味が依然食べたときより薄くなっているように感じました。そう感じたのは自分が現在風邪気味で味覚が多少壊れているからかも知れませんがねw これで今年の凛の食べ納めは完了です!!

な、な、なんと!!

今年のゴールドマンサックスの新入社員のボーナスは1200万円程度だそうですw ちなみに稼ぎ頭のトレーダーですと100億円を超えるそうです。もう笑うしかないですねwww でも、そんなにもらってどうするんでしょうかね!?w

250Gは偉大です

自宅PCの容量が大分減ってきたので、ついに外付けHDDを買いました。250Gも容量があるのに1.5万円程度で買えるのですからすばらしいです。これで写真のデータのバックアップに困ることがなくなりました。

通算4回目!?

来週の後半から四国に行くことにしました。1年の間に2回も四国へ行くことになっちゃいますw 四国に行ったらうどんを食べまくります。美味しくうどんを食べるためにも、今ひいている風邪を何とか治さなくては。。。

偶然の一致!?

第1976回のNUMBERS 3の抽選数字が『555』でした。ゾロ目になる事すら珍しいのに、さらにストレートの配当金まで『55,500円』と5が並びまくりましたw これは狙っても出せる事ではないですよねw

王将×王将

昨日のお昼も王将に行ったのですが、今日の夕飯も食べに行きました。しかも昨日と同じキムチ焼飯w 2日連続でも飽きることない味で最高です!!

全く意味なし

今日は大学で避難訓練があったのですが、あまりにもダラダラしていたので実施した意味がなかったのではないかと思いました。 ムダに集められた学生達でしたw 訓練を行うのであればもっとしっかり行うべきだったと思いました。

これが社風の差なのであろうか!?

今日は合計4社のセミナーを覗いてきた訳ですが、各社の説明担当者の対応が全く違っており、面白く感じました。 特にT○TOの人事の方はうちのOBということもあってか、相当ぶっちゃけモード。何故か自分は魅力を感じ、エントリーしちゃおうかな!?と思わせる程…

おしマイケル!

最近見ないと思ったら、どうやらセクハラで事務所をクビになったようで。。。 そんな話は置いといて、先日の有楽町でのイベントに際し、バイト代が出る様です。この時期に非常に助かりますね(゚∀゚) ほとんど突っ立っていただけなのにw

予想が当たった!?

どうやら来年度、うちの研究室に♀の方が入るようです。しかもYO3傘下に入るらしいです。セクハラに注意をしなくてはなりませんね。特に560のメンバーは要注意ですwww

ヤトロ印刷所

今日は両親の年賀状のレイアウト作りから印刷までを行いました。これが意外と時間かかってしまい、自分のまでヤル気がなくなりました(^^;) 明日以降にでもやらなくては。

過去を振り返るとき

今日はうちの研究室の研究紹介を有楽町の国際フォーラムで行いました。その前にツモダ氏、村神氏と共に二郎(当然本店ですw)へ。11:30と早めに行ったのですが、既に行列が伸びていました。さすが本店ですw 1時間後にようやく食べる事が出来ました。本店は最高で…

中間発表でしたが

あまり他人に説明をすることもなく終了しましたw 学部のと違って人もまばらでした。まあ、いいんですけどね。正直ヤル気をなくしている自分ですからw

ハウリング

急に寒くなったから体調を崩し易いですよね。かくいう自分もちょっと崩しかかっていてマズい感じです...orz 明日の中間発表は適当に流すしかないですね。

FMVとVALUE STAR

以下は全て友人から聞いた話です。 今日は富○通が学内セミナーを行っていたのですが、その会場で担当者が 「富○通ってどんなイメージを持っていますか??」 との質問に対し以下のような反応が。 「キムタク。」←まあ、これはありかな。CMもやっていることです…

モヤモヤ感

なんだか頭の中のモヤモヤ感がとれません...orz 悪夢を2日連続で見ているのが原因かもしれませんw

来年に備えて

手帳を購入してきました。もはや自分にとって手帳はなくてはならないものとなりました。果たしてこの手帳を十分に活用できる程、予定が埋まるんでしょうかね?w