2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オフピークに

先日半休を取得し、その帰りに品川店に寄りました。 14時過ぎだったこともあり、並びは3人と非常に少数。ぶたも食べたかったので、小ぶた(800円)をチョイス。 この日のぶたはちょっとしょっぱすぎましたね(汗) その他は良かったので、満足でしたわ。

10年以上ぶり

先日東京タワーそばで講習会があったときに麻布ラーメンで久しぶりに食しました。 以前は交差点の角にあったと思ったのですが、いつの間にかに移転していたのですね。ラーメン(750円)をチョイス。ランチタイムということで、小ライスもサービスでした。 ネギ…

宣伝ではありませんが

iPhone用の画面保護フィルム、これなかなかオススメです。 iphone6(4.7インチ)対応 透明強化ガラスフィルム 【ガラスの美面】 国産ガラス採用出版社/メーカー: ガラスの美面メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る

暫定1位

広尾にあるACQUAVINOというお店に行きました。 店内で食事をする以外にオープンテラスでも可能です。お天気・気候が良いときにはいいですね。ここは広尾という立地でありながらリーズナブルなランチを提供していました。自分は最近お気に入りのラザニアをチ…

久々

来月、久しぶりに都内で新店舗が開店するようですね。なんでも蒲田だとか。これは行ってみないとw

振休をいつにするかな

今日は出勤していました。いろいろと危険な作業が多かったのですが、無事に終了して何よりです。振休をいつにするか検討しなくてはw

機種変更

約2年半ぶりにiPhone4SからiPhone6への機種変更をしました。画面が大きくなり見やすくなったのは良いですね。

シーバス

中華街で食事をしたあと、山下公園から横浜までシーバスに乗って行きました。 夕暮れ時ということで、ちょうどライトアップするタイミングでした。15分という手軽な時間も良いですね。

保護

自宅で使用しているMacのキーボードを交換したのに合わせて、キーボードカバーを買ってきました。やはりカバーを付けると清潔感があって良いですね!!

10年以上振り

横浜の中華街にある名店の一つの萬珍樓へ約15年ぶりに行きました。火事があったあとの初訪問でした。 店内は以前と同じように落ち着いた雰囲気となっており、くつろぎながら食事をできる贅沢な雰囲気となっていました。

こちらは2回目

らいむらいとで昼食を摂った日の夕飯は目黒にある懐炉へ行きました。こちらは今年2回目ですねw ここのもつ鍋はいつ食べても美味しいので、ついつい行ってしまいます。 まるちょう もつ鍋(白味噌) 鍋も良いのですが、その他のサイドメニューも良いんですよね…

今年何回目!?

すっかり気に入ってしまった市ヶ谷にあるらいむらいと。また行っちゃいました。 12時前に入店したので、即着席できました。いつも通りらいむらいと風ハンバーグ(1,280円)をオーダー。 毎回、ファーストフード張りの早さで出てくるのは驚きですw このソース…

ボス&フエルダス

今日は講習会で東京タワーの麓に行きました。 ド快晴での東京タワー、画になりますね。参加した講習会ではいろいろと懐かしいワードが出てきました。 えいやっ!! モンテカルロ法 いやー、学生時代に散々聞いた言葉がちょいちょい出てきて、一人ニヤついてい…

お祝い

久しぶりに即日のネタです。今日は会社の同期の結婚式に出席してきました。 幸せそうな2人の姿を見るのはいいものですね。

ついに

リニアの認可がおりましたね。自分の生きている間に実現しそうです。

再訪あり

先日、松戸店へ行ってきました。店主が交代してからは初訪問です。 お昼に行ったのですが、マイルドな並び具合で10分ほどで着席できました。小(680円)をチョイス。 量はそこそこでしたが、ぶたが十分な量入っていましたね。麺もデフォでかためで自分好みでし…

胡麻だれ

そばを食したくなったので、新宿にある大庵へ行きました。 平日の21時過ぎに訪問したのですが、店内は満席でしたね。事前に予約をしていたので、難なくカウンター席に着席。お目当てのそばの前に何品か注文。どれもキレイに盛り付けられておりました。〆に…

お手軽に

鉄板焼きを食したくなったので、以前に行ったことがあるきじへ行きました。今回もモダン焼き(1050円+大盛300円)にしました。 大盛モダン焼き 300円足すだけで倍になるようなオトクな大盛ですね。安定したクオリティなので、機会を見つけてまた訪店したいです…

お祭り騒ぎ

例年日比谷公園にて鉄道の日イベントが開催されており、限定パスネットが販売されているころはよく行っていましたが、今年久しぶりに行ってみました。 鉄道コレクションの行列が一番凄かったですね。他に鉄道部品も多く発売されていましたが、値段の高さに恐…

奇跡は続きます

長万部での撮影後、カシオペア・クルーズの撮影のために礼文方面へ。 2014/10/04 1/1600 f5.6 ISO200 室蘭本線 礼文−小幌 ここでも列車が来るときのみ露出全開ともう笑いが止まりませんw この日は風も強く、雲がどこからともなく流れてくる状態で、列車通過…

2回目にして

今日から2日間にわたって先日の渡道についてお伝えします。今回の渡道目的も当然ブルトレ撮影でした。4:30に苫小牧を出発し、道南方面へ。当初は大岸周辺で撮ろうかと思っていましたが、分厚い雲に覆われておりました。そこで、晴れ間が見える長万部方面へ方…

上野近くで

先日、出張の帰りに上野にあるBOSCO-iL-CHIANTIというイタリアンに行きました。ここは池袋にあるiL-CHIANTIの系列店のようです。ドリンク・フードメニューが豊富でどれをオーダーしようか迷いましたが、ピザ、パスタ、チーズ、サラダと一通り食すことにしま…

駆け込み寺

無性に二郎系が食べたくなり、スモールアックスに駆け込みましたw 待ちゼロにて即着席。変わらず小(700円)をチョイス。5分ほどで出てきました。 食べたいときが美味しいとき。ホントに美味しかったですわ。

安定感◎

宇都宮からの帰り、一度食してハマった北千住の熟成味噌タンメン 蔵味噌屋へ行きました。 21時頃訪店したのですが、店内は満席でした。今回も味噌タンメン(710円、大、とんこつベース)としました。 野菜たっぷり、麺は太麺でスープは濃厚と自分の舌を満足し…

地下空間

宇都宮で餃子を食したあと、約20年ぶりに大谷石資料館へ行きました。3.11の大震災以降、一時閉館していましたが、営業を再開しておりました。 大谷石資料館そばの様子 如何せん前回の訪問から時間が経っているために周辺の様子など全く覚えておらず、完全に…

食べ歩き

香蘭で食したあと、間髪を入れずにHananoki@Plusへ行きました。 餃子は肉、野菜の2種類(いずれも380円)あり、今回は肉にしました。ここはバカうまラーメン(750円)も美味しいとのことで、別にオーダー。これはあくまで自分の定説なのですが、お店自体がバカ…

餃子2種

北海道の報告は後日にして、先日宇都宮へ餃子を食べに行った件について記載します。当初、正嗣を5年ぶりに食そうと思っていたのですが、開店直後に到着したにもかかわらず、行列が30人ほど(汗) このまま並んでも1時間近く要してしまうことから、香蘭へ行きま…

一足早く

北海道より戻ってきましたので、台風の影響を受けないですみました。今回の撮影行は雲が多いながらも晴れカットを多く残せたので満足でした。後日詳細を記載します。

怒涛の

北海道強化年間ですw 今晩より北海道へふらっと撮影に行ってきます。

今後に期待

恵比寿にあるレッドペッパーというイタリアンに行きました。ここはラザニアが名物のようです。到着時、店内は満席。しかし、今回は予約をしていったので難なく着席できましたが、その席に関して問題が。 事前に電話での予約したときに入口そばではない旨を話…