2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

閉店セール

よく巷で閉店セールを何回も繰り返すお店がありますが、それと同じことが鉄道業界にもあるようです。 『車両の引退発表⇒乗り・撮り鉄が押し寄せる⇒お金をガッツリ落とす⇒引退延長発表⇒乗り・撮り鉄が押し寄せる⇒お金をガッツリ落とす』という感じです。まあ…

今夏のパターン

ゲリラ豪雨のあとは気温がグッと下がって過ごしやすくなるというのが今夏のパターンでしょうかね。さて、台風がどうやらかなり接近してきているようです(汗) 最悪上陸の可能性もあるとか。台風通過後はさらに秋めくかもしれませんね。

費用対効果

会社だけでなく家の電話にまで税金対策の勧誘電話が(怒) 個人情報なんてジャジャ漏れなんでしょう。そもそもあんな電話勧誘でホイホイと承諾する奴なんているのかと。

夏が過ぎ 風あざみ〜♪

ちょっと買い物に出掛けましたが、どこも夏休み最後の日曜ということで、人が出ていましたね。今日は夏仕様の帽子(今更ですがw)と今後多く控えている結婚式向けのご祝儀袋を購入しました。 話は変わって、こんなこともあるんですね。『クマと衝突、運転再開…

ほどほどに

昨夜、職場の若手でスタミナを補充するということで、ニンニクたっぷりのラーメン(not二郎)、ニンニクたっぷりのクッパ、餃子、レバニラ炒めとニオイ物づくしをしたら、今日の夜まで完全にニンニク臭が残り部屋に充満していました(汗) ちょっとやりすぎたと…

出遅れました

10月の3連休に北海道へ行こうかと思い、飛行機の空席状況をチェックしたら結構な割合で埋まっていました(汗) これでは行く方面の変更か日程変更をしなくてはいけませんねぇ。

乗り換え時期

今日はトラブル三昧でtaxi帰宅をやっちゃいました(涙) 明日も終日トラブル対応等に追われそうです。 さて、話はガラリと変わりまして、最近のスマホの普及ぶりについて。同世代の仲間と会うと最近ではかなりの割合でスマホを所持してますね。これほど早くス…

驚異的

今日の宇部日報に『美祢線が9/26に復旧』という記事があり、正直その早さに驚きました。橋梁が流されるといった大災害にもかかわらず、よくぞという感じです。一方、先日の新潟・福島豪雨で複数の橋梁が流出した只見線はどうなることやらですが。

一新

通勤カバンが傷んでいることをヒトから指摘されるという恥ずかしい事態を受け、即効で買いに行きました。昨日は平日ということでお店も空いていて良かったです(^0^) 自分はチョコレート色が好きなので、今まで使っていたカバンに引き続き同色で。ついでに安…

アカサカサカス

昨日は赤坂へ食べ歩き仲間でランチに行きました。JIM THOMPSON’S Table Thailandというタイ料理店でした。正直自分はあまり香辛料系が強くないので、どちらかと言えば遠慮がちでしたが、流れに乗って行きました。ランチですと1品料理+ブッフェというスタイ…

鵜匠と集う

昨日はB級会でした。前回goe氏が参加できなかったので、今回は参加できて良かったです!!場所はKTR氏チョイスで銀座のLOBOSでした。銀座の裏路地にある感じですが、土曜ということもあり店内は満席でした。 LOBOSオリジナルシーザーサラダ(980円) スペイン産…

ホロ酔い!?

今日はgoe会でした。若干酔いが回っているので、明日記事を書くこととします。

穴場的

今日は早めに仕事を切り上げ、同期とサシで飲みに行きました。場所は新橋(内幸町)にあるおか田でした。日比谷公園が目の前のビルの地下1階とマニアックな位置にあり、サラリーマンのちょっとした一杯には、良いお店です。 ここの名物はきじ焼。きじ焼は弾力…

身にふりかかる危機

今日は暑かったですねぇ。屋外で作業をしていたら熱中症になる寸前までいきましたよ。自分の視界が徐々に狭まっていき、ホントに危機感を覚えたため避難をし、事なきを得ました(汗)

代替案

また一部で原発再稼働に対しゴチャゴチャ言っている輩がいるようですが、批判・否定をするのは簡単です。それに変わる代替案を出してからこそ、初めて意見が活きるというものです。単なる言いっぱなしでは何の解決にもならないのですから。

おすそ分けください

ここんとこ周りに幸せオーラ全開の人間が多いのに、微妙な感じが続く鉄バカです(涙) その幸せ成分をホンの少しで良いのでわけていただきたいものですw

快適

いつもわりと早い時間の電車に乗っているので空いているのですが、お盆の真っ只中ということで今日は輪をかけて空いていました。これぐらい空いていると快適な通勤ですね!!

ヒヤリ・ハット

部屋で昼寝をしていたら妙な羽音で目が覚めました。すると、カーテンにハッチが!!一気に目が覚めました(汗) すかさずそばに置いてある『アースジェット』を手にし臨戦態勢へ。 結論、スズメバチでした。これ刺されたらシャレにならないレベルです。網戸をし…

劇的

今日の第2試合の八幡商(滋賀)−帝京(東東京)は劇的な試合でしたね。8回まで完全に抑えられていた八幡商打線ですが、9回の流れの変わり方は半端じゃなかったです。こういう試合があるから甲子園観戦はやめられませんね!!

再びラス一

会社のラーメン食べ歩き会のコアメンバーで中山駅前店へ行きました。 19時半頃に到着したのですが、前に約20人ほど並んでいました。それなりに回転し、約30分で着席できました。今回は会長のお達しで大ラーメン(750円)をチョイス。 やはり大ともなると相当な…

王将より格上

王将は関東でも数多く店舗があるため食すことができますが、551蓬莱はありません。今回の旅行の最後に京都で食べました。 伊勢丹の中にわずか10席程度のeat inスペースがあり、そこで天津飯(680円)をチョイス。 王将の天津飯よりボリュームがあります。そし…

西へ東へ

甲子園観戦のついでに日本海と関西私鉄の撮影を強引にしてきました。初日の日本海は超有名撮影地の新疋田にて。新疋田を訪問するのは5年ぶりでしたが、雰囲気は変わらずでした。雲が多めでしたが、通過時は露出がそれほど落ちずに撮影できました。 2011/08/0…

飾らない美味しさ

甲子園観戦のあとは鶴橋へ向かいました。鶴橋と言えば焼肉店の密集地帯。駅前はどことなく昭和臭が漂っており、良い雰囲気です!! 今回は数多くある焼肉店の中でも有名な『空』へ行きました。 人気店故、当然店外に行列が。ただ、回転が良く15分かからずに着…

目の前に広がる光景

先日行ってきた甲子園観戦について簡単に書きます。今回は完全に思いつきでの行動だったため、宿泊先を探すのにもちょっと苦労しました(行った8/6が淀川の花火大会だったためと推測)。ムーンライトながらに乗っていざ大阪へ。今回も元mita swimmer氏を拉致し…

全ては明日以降

今日まで関西に滞在していました。帰宅時刻が予定より遅くなったので、今日記載予定でした内容を明日以降に記載します。

迫力が違います

昨日予告したように今日は甲子園観戦をしてきました。詳細については明日以降に記載します。

ようやく現実に

これから夜行で関西に行ってきます。何をしに行くかというと『甲子園観戦』。なかなか甲子園観戦が実現しないでいましたが、ついにそのときがきました。やはり生で見る迫力は違うでしょうね!!今からワクワクです。

自分で決められますわ

東京駅を出たところすぐにある東京ラーメンストリート内のジャンクガレッジ(今年4月にオープン)に行ってきました。 店外の行列 食券を購入すると手渡される番号札 14時頃行ったのですが、どの店も行列でした。特に六厘舎はひどく、1.5時間待ちは確定でした。…

言い回し

今日はメーカーの立会検査に行ってきたのですが、終わったあとは自分の意に反して接待へ。結構高級そうなお店に連れていかれ、しこたま飲み食いさせられましたw そのあとは『ちょっとコーヒーでも飲みに行きませんか』という定番の言葉が。ここで言うコーヒ…

見掛けだけ良くしても

ちょっとした交流会で新宿にあるGreat Barrier Reef Dining 蒼ノ砦というお店を利用しました。ここは色々OUTが重なりすぎました。まず、店員の質。次にメニューの片付けの早さ。そして極めつけはドリンクの提供時間の遅さ。もう再訪はないですよ。まあ、料金…