2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

到着

先程帰ってきました。往路の列車も遅れましたが、復路の列車も遅れていました。やはりこの時期は遅れがつきものなんでしょうね(^^;)

これから

帰宅します。5日間はホントに過ぎ去ってしまうとあっという間です。帰宅次第、写真などをUPしたいと思います。

サラブレッド

今日はサラブレッドが放牧されているすぐ脇を走る日高本線に乗車してきました。ホントに近くを走るので、事故が起こらないかヒヤヒヤしちゃいますw サラブレッドの優雅な姿を車窓から見れるので、非常におトクな路線ですね。 明日で最終日。天気が少しは良…

順調

今日はこの旅行中初めて予定通りに行動出来ました(^0^) 自分の計画通りに物事が進むと気持ちがいいものです。今回の旅行中の写真は追々いUPしますので、しばしお待ちを。

昨日の余韻

今日も昨日の影響を引きずって道内の列車に遅延が発生していました。なかなか思うように行動できずもどかしい日々です(^^;)

旅行史上最悪

昨日からの低気圧の影響で強風が吹き荒れて東北新幹線のダイヤは大乱れ。さらに北海道内は大雪でこれまたダイヤが大乱れ(T0T) 予定変更をせざるを得なくなりました。 そんな中、セコム氏に八戸で偶然出会うという奇跡!!最悪な旅行の中で、唯一の良い出来事で…

寒さはいかに

明日から北海道に行ってきます。今回は控えめに5泊6日(1泊は車中泊)です。雪がひどくなければ撮影を楽しみ、ひどかったらローカル線巡りにしようかと。詳細は追って記載します。

これはウマス!!

今日も椅子並べのバイトをしてきました。作業効率が格段に上がり、1時間かからないで終了でした。それでいてキッチリ6000円頂きましたw

こんな姿を見るとは

今日は学部生の卒論発表お疲れさん会&超人ロック氏の送別会を予定通り行いました。その会場でバイオ組のメンバーがYO3に次から次へと飲ませていましたw 1次会終了時までは普通だったのですが、さすがのYO3も2次会の会場ではダウンしてしまい、普段見ること…

コリアうまい!!

今日は学部生の卒論発表会でした。応援席で見ていると、みんなかなりの緊張具合でこちらまでひしひしと伝わってきました。でも、滞りなく終わり、これで1年がほぼ終了したといっても過言ではありません。学部生のみなさん、オツカレさま。 さて、夜に今週母…

助かります

来月韓国へ行くと以前お話しましたが、超人ロック氏の多大なるご支援のもと、計画が大分進みました。これで滞りなく観光&食事が出来そうです(^0^) 改めて超人ロック氏ありがとうございました!!

技術力

自宅に帰り、何気なくTVを見ているとYシャツやジャケットなどのアイロンの上手なかけ方についての講座(NHK教育)をやっていました。そのテクに思わず見入ってしまいましたw 自分もこのスキル欲しいです☆

これだからもう。。。

先週の金曜日に還付申告を行ったのですが、その中に記載ミスがありました(-_-#) しかも住所をミスるという致命的なミス。勘弁して欲しいものです。

取捨選択

行きたいとこが数多くありながらも時間は限られているわけで。。。実に悩ましいです。でもそろそろ決めないと。

還付申告☆

今日は税務署で還付申告をするという初体験をしてきました。来週から確定申告がスタートするということもあり、大分混んでいましたが、右も左も分からない自分に対して税務署の方は的確に指導してくれたので、およそ30分程で終了しました。これで多少お金が…

やっぱ違うわ

今日は元祖二郎の会会長のハラコツトム氏が久しぶりに来校されました。その変わらぬ雰囲気に安心をしてしまったりw そしてハラコツトム氏が来たからにはもう行くしかないと、7ヶ月ぶりに野猿街道店に行ってきました。 今回同行した4人全てハラコツトム氏に…

資金集め

旅行へ行くにあたって資金が必要な訳です。そこで、今日はちょっとしたバイトをしてきました。椅子並べなど実働時間は1時間半で6000円は超高級かとw またあるといいなぁ。

第2弾

今日は同期で行く卒業旅行の申し込みを旅行代理店までしに行ってきました。目的地は当初の予定通り韓国です。4泊5日で5万ちょいとボリューミーになりましたw

諸国漫遊紀

ついに最後の学生旅行の計画を始めました。まず手始めとして今月下旬にでも北海道に5泊6日で行ってこようかと。半年間で3回も北海道に行くのはちょっと行き過ぎかと思えますが、それほど魅力的な場所ですw

落ちついた日曜日

研究のことを考えずに落ちついた日曜日はホント久しぶりで、なんだか変な気分さえしましたw

ケタ違い

今日はイ可さんの博士論文発表会でした。講演時間90分とかなり長いもので、pptのシート数が100枚を超えていたのには正直ビビりましたw まあ、発表会が無事に終了しなによりですわ。 さて、午後から降り始めた雪はさすが八王子という感じでドカドカ降ってまし…

危機一髪

今日、秩父鉄道の影森駅で鉱石列車がブレーキ故障のため停止出来ずそのまま御花畑方の車止めを超えてしまい、機関車と貨車5両が脱線転覆してしまったとのことで…。不幸中の幸いだったのは、ブレーキが効かない中、万策尽きた運転士氏が飛び降りに成功し、死…

おわったぁ

無事!?に発表が終了しました。これも皆さんの応援のお陰です!!

ついに

明日が発表日となりました。自分にとって答えにくい質問が飛んでこないことを祈る限りです。。。

サービス価格

北海道&東日本パスが今春に限り、青函トンネル開業20周年記念で9,500円の特別価格で発売されるようです。普通列車に揺られてプチ旅行でもいかがでしょうか!?ちなみに自分はもう普通列車の乗り継ぎはコリゴリですw

ある意味臨時収入!?

今日は発表練習を行いました。昨日の反省を生かし、どうにか15分を超えることが出来ました(^0^) 本番でもこの調子で発表出来るといいですが。 さて話しはガラリと変わりまして、確定申告の話しを少々。今年度は何かと収入が多かったために確定申告をしなくて…

13分50秒

発表で使用するpptを用いて練習をしてみたら表題の時間しか持ちませんでした(^^;) 一応発表時間は15分なので、どうにか14分台にはのせたいとこです。。。明日の練習ではもう少しゆっくり目に説明をしますかねw

継続乗車船制度

これは覚えていて損のない言葉だと思います。まあ、あまり利用する機会がないとは思いますがw

まだまだ甘いわw

これらの言葉の意味を躊躇なく答えれる自分って...w レチとかもあっていいと思うんですがね(^^;)