2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

★★★★☆

昨日仕事を半日で切り上げて、とある飲み会に行きました。場所は人形町にあるBALLONDORです。 今回は席だけ確保してア・ラ・カルトにしました。イタリアンと言っているのでワインが豊富なのは当然ですが、それ以外のカクテル・ソフトドリンク系も豊富だった…

半ドン

半日だけ出勤し、仕事をしていました。そのあとの行動については明日以降に記載します。

やっぱ美味しい

先日大阪出張した、帰京前に道頓堀にある味乃家に行きました。今回も在阪の元mita swimmer氏と一緒に行きました。 お好み焼き(ブタ、モダン追加;1,020円) ネギ焼(960円) オムそば(大;1,120円) オムソバは小と大があり、麺の量が倍違います。ガッツリ系なの…

数年ぶり

会社のラーメン会のメンバー+α(合計5人)で一蘭に行ってきました。一蘭に行くのはホントに久しぶりで、かれこれ3年ぶりくらいかと。ラーメン(790円)と替え玉(160円)をチョイス。 メンバーの様子 ラーメン 相変わらず美味しかったです。ただ、最近家系にハマっ…

ひーちゃん

先日の結婚おめでとう会で監督氏と会った際に素敵な手ぬぐいをいただきました。 志村魂を観に行き、その際にお土産として購入してきてくださったとのことで。ひとみばあさんをチョイスしてくるあたり、さすが監督氏という感じですw ありがとうございました…

お出掛け

出張で日帰り大阪でした(汗) やっぱ日帰りは疲れますわ。

Xデー

昨日の正午についにアナログ放送が終了しましたね。その切り替わる瞬間を見届けました。TVKであるところはツッコまないでくださいw アナログ放送終了2分前の様子 他のチャンネルではカウントダウンまで始まっていて、さながら大晦日のカウントダウンのよう…

めでたいの一言

昨日はBIKEYの結婚おめでとう会でした。メンバーはBIKEY氏、村神氏、監督氏、S-LINE氏、社長氏でした。場所は池袋のくつろぎ処 夢の庭にしました。お店のチョイスはミスりました。2時間コースの料理が開始30分で全て出てきてしまう雑さ。これはいけません。 …

あー

飲み過ぎちゃいました。。。詳細は明日で。スミマセン。

ピンからキリ

とある件でパスタ鍋を購入することとなり、パスタ鍋について無知な自分はネットで価格調査をしました。結構値段に幅があり、高いものだと4万円もしていることに驚きました。あとは現物を見て判断しようかと。

メディア・リテラシー

メディア・リテラシーの欠如した事案が出ているようで。某twitterが原因で色々と挙がっておりますが、そもそも個人を簡単に特定されるようにしていて平気でいられる輩はやるべきではないです(巻き添いを食ったら最悪ですが)。だからtwitterはバカ発見器と揶…

考え方

近々職場で暑気払い的なイベントがあるのですが、その際毎年若手が一発芸をすることが『お決まり』となっていた訳です。ところが、今年はどこかの部署からか『若手にそういうことを指示するのだから練習時間は残業時間でやれるのか?』との問い合わせがあっ…

食事

今回の旅行は日帰りであまり食事に時間もかけられませんでした。結局新青森駅構内にある魚っ喰いの田にしました。大間マグロの鉄火丼(1,800円)をチョイス。青森市内と比較すると高めの価格設定。 まぐろの切り身が5切れとちょっと寂しめなので、もう少し欲し…

がんばる地鉄

今回の日帰り旅行の一番の目的は十和田観光電鉄の旧型車両・機関車の撮影でした。前回十和田観光電鉄を訪問したのが東北新幹線八戸延伸前ですので、実に9年ぶりでした。まずは1日乗車券を購入した人のみ参加できる撮影会に参加してきました。 2011/07/17 1/1…

ここまで

日帰りで行ってきました。 詳細は明日書きます。

無理矢理にでも

体調が回復傾向にあるので、明日の日帰りでちょっと出掛けてこようかと。とりあえず話題の東日本パスを購入してきました。 往復の指定席もどうにか確保できました。どこへ行くかは明日以降ココに書くとします。

何というタイミング

3連休直前になり、体調不良に見舞われています。喉が腫れ、声もしゃがれてしまいました(涙) どうやら夏風邪をひいてしまったようです。久しぶりに遠出をしようと計画していたのですが。。。

2軒目、ないない!!

今日は職場の暑気払い的な飲み会でした。まあ、相も変わらぬメンバーで辟易します。そしていつも通り、みんな2次会に行きたがるのですが、そこはキッパリ1次会でドロン。 ちゃんと2次会まで付いて行くのが正しいサラリーマンなのでしょうが、自分はひねくれ…

設備増強

デジタルカメラ・デジタルビデオカメラを購入してからバックアップ用の外付けHDDの容量の食い方が凄かったので、新たに購入しました。 どのメーカーにするか迷いましたが、自分と相性の良くないBUFFALOだけ避けてI-O DATAの2TBにしました。 これでまた撮影に…

休暇

久しぶりに休暇を取得しました。まもなくお盆ということで家族を代表して自分がお墓の掃除をしてきました。天気が良かったので、ちょっと離れたところにあるお墓まで自転車で行ったらもう汗が半端じゃない量噴き出ました。これからの季節、ちょっとサイクリ…

誰得

最近このブログにどこぞやのカタログギフトのサイトからアクセスが散見されます。何を目的に!?と疑問を持たざるを得ませんね。

明日が

思いやられます。というのも今日設備にトラブルが生じたとの連絡があったからです。まず明日は確実にトラブル対応に追われるかと。明日からの対策を考えていたので休んだ心地がしませんね(涙)

梅雨明け

今日関東は梅雨が明けたようですね。今年はさんざん気象庁に騙されているので半分信用していませんがw 次の3連休で天気が良いことを祈ります。

意見

脱原発とか反原発という人がいますが、現実をよく見てから物を述べていただきたいと。現状、発電する電力の約26%が原発による発電なのですから。ご自身の身の回りの使用電力から原発発電分の26%を削減した上での発言なら意味があります。自家発を持っていて…

七夕

だからと言ってどうのこうのすることもなく、非常に単調な1日が終了しました。来月にかけて今の職場にきてから初めての出張が2回発生しそうです。1回が大阪、もう1回が仙台となりそうです。 買ってきて欲しいお土産等あったら買ってきますよ☆

判断

実は今週末に北海道へ1泊2日で久しぶりに一人旅に出かけようかと思っていました。天気予報が悪いと出ていたので、ギリギリまで判断を待っていたのですが、良い方向にならず今回は断念しました(涙) カメラ片手に近所にお出掛けという程度になりそうです。

驚き

先週、RICOHがHOYAのPENTAX事業を買収するという衝撃的なニュースがありましたね。RICOHは2013年3月までに1万人を削減する方針を5月末に明らかにしており、6/29には1,600人の希望退職者を募集することを発表したばかりです。この買収との関連が何らかありそ…

残業

今日は職場の幹部との懇親会でした。相当気を遣うので、終了後の疲労感がありました(汗) 傾斜配分をするので負担額はかなり少ないのですが、自分のお金で飲んでいないので美味しさも半減以下でした。

お祝い

昨日記載したようにセンヨン会が2ヶ月ぶりに開催されました。場所はたかし氏チョイスで鳥良 上野店でした。今回も前回同様にフルメンバーでした(^0^) たかし氏、しーちゃん氏、うーたん氏の誕生日が近かったということで、ami氏・AKIO氏がケーキを用意し、た…

センヨン会

今日は楽しみにしていたセンヨン会でした。詳細は明日書くこととします。話題が尽きず、終電でしたw いざ帰ろうとしたら終電の直前に発生した人身事故のために電車が途中でストップ。おかげで帰宅時刻が大幅に遅くなりました(汗)