2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1週間

発表が丁度1週間後になりました。最近、イライラした日々を送っており、こんな生活にうんざりです。

1年半ぶりかな

キリキのカイパン氏が車を出してくれたので、訪問しにくいめじろ台法政大学前店に行ってきました。もうなかなか行くことができないであろうということで思い切って小ぶたにしました。 やはりここはデフォで野菜マシですw 麺の固さもちょうど良く、ぶたも柔…

一安心!?

予定通り、副査の教授のとこに修論を提出しました。厳しいツッコミもあったのですが、和やかムードで終了できたのが救いでした(^0^)

決戦は火曜日

いよいよ副査(←指導教官以外の自分の修論を見る教授のこと)に論文を提出するのが明日になりました(^^;) 今日になってようやく指導教官から添削された論文が返ってくるあたりギリギリ感満載なのですがw 無事に終わるか、轟沈するか、それは明日になってみな…

今日だったんですね

年賀状お年玉くじの抽選日が今年から変更になったようで、すっかり忘れていました(^^;) 結果は...言うまでもなくALLスカ。まあ、枚数が少ないので仕方ないですがw

レンジアップ!!

まずはコチラを。 次のネタにハイドレートはどうですかね!?w

おまけに弱い自分

今、PEPSI NEXではFOX MOVIE CAMPAIGNを行っているため、500 mlのペットボトルを買うと『おまけ』がついてきてます。 全種を2個ずつ集めちゃいましたw

どのスタイルがお好き!?

今日は精神的余裕があるので、ネタをもう一つ。都電荒川線に新型車両を導入するらしいのですが、その色を一般公募で決めようとしているらしいです。コチラ を参照して下さい。自分は2案がいいと思いますね。

全ては自己満足のために

やはり論文というのはある意味、自己満足の塊だと思います。自分が納得いくまで図の調整をしたりして満足なものになるとディスプレイに向かってニヤケる、これぞ正に自己満ワールド!!

よく降りましたね

ピーク時の写真です。この後、雨になったおかげでほとんど解けて良かったです。

モス>>マック

やっぱりモスバーガーはおいしかったです。

X-day

ついに自分の発表日が決まりました(^^;) 2/7(木)の11:20-11:45になりました。うちの研究室はみんな2/7です。さーて、残すは17日。出来る限り最後の悪あがきしますかねw

ktkt(=クタクタ)

今日、定例会が開催されました。場所はいつも通りの新宿で。ランチを食べ、そのあとさやかのいるジョナサンという流れもいつも通りですw 雑談で盛り上がったのですが、最後の方は先週から疲労で自分のスタミナ切れになり、ダメダメでした(-_-;) 無愛想気味…

最遠隔地

今日の話しは長くなります。 さて、18きっぷの有効期限が迫っているにも関わらず、未使用の分があったのでそれを利用し、二郎の栃木街道店に村神氏と行ってきました。一杯のかけそばならぬ『一杯の二郎』ですw 新宿を10時前の電車に乗り、乗り継ぎを繰り返…

一段落!?

今日、一応論文の出来たとこまでを出しました。果たしてどのような反応があるのでしょうか!?添削されて返ってくるのが1/28。つまりは副査提出期限の前日。1日で修正出来るか不安です...orz

正に単調

2日前の日記の内容そのままでした。ちょっと変化があったのは帰宅の前に夕飯を食べただけ。。。

こんな日もあります

軽くツイテいないと思わせることが今日は2つもありました。 まず1つ目は、自宅に財布・定期券など一切合切忘れて取りに戻るはめになりました。 そして2つ目は、昼ご飯を食べに行ったお店で自分が食べようとしていたランチ定食が品切れで、2日連続で豚生姜焼…

大学へ行く1日の行動

1.朝起きる→2.大学へ行く→3.論文書く→4.昼飯食べる→5.論文書く→6.帰宅する→7.夕飯食べる→8.寝る→1へ戻る この無限ループに入っていて単調な日々を送っています。。。

keywordは赤

18きっぷの使用期限が迫っているにも関わらずあと3回分も余っていたので、唯一余裕のあった昨日(1/13)に日帰り旅行してきました。今回は最近ちょっとハマっている名鉄のパノラマカーの撮影をメインに出掛けました。 風がものすごく強く三脚が浮かび上がる程…

息抜きしちゃいましたw

日帰り旅行万歳ですw 詳細は明日。

0歩進んで2歩下がる〜♪

論文書きとは全く厄介なものです。先輩達の遺産はあるのですが、ref.が書いておらず使い辛い図などをjournalから探しているのですが、なかなか使えるものが見つからず。。。ここ数日緒論で滞っています(^^;)

ついつい長丁場にw

今日は軍曹先輩から飲みのお誘いがあったので、研究室の一部メンバーと行きました。久しぶりにじっくりと話せて非常に楽しいひととき(いや、ふたときかなw)を過ごせました(^0^) やはりJ○XAともなるとやること全て厳しいのですね。自分なら確実にドロップア…

帰ってきました

年末に実験装置の撹拌器が折れるという非常事態があり、卒業年次生はヒヤヒヤものでした。そして今日無事に修理され戻ってきました!!これからあと1ヶ月は無事に動いて欲しいばかりです。

一喜一憂

帰宅も遅くなったので村神氏と共に下高井戸にある『どどん』へ向かいました。ここはデカ盛りの丼を提供することで有名なお店です。お店の下まで到着し、階段を上がると 『本日臨時休業致します』 マジでキタコレと思いましたよ(T0T) 仕方がないので隣駅にあり『…

トランス

昼に大学近くのとんかつ屋に研究室のガッツリ倶楽部(勝手に命名)のメンバー4人で行きました。ここの定食は値段も安く、ボリュームもあるという学生向きのお店です。さらに携帯を使ったクジがあり、ハズレでもドリンク1杯貰えるというキャンペーンまで実施さ…

この安堵感は一体!?

教授から10日に事務室提出用の論文要旨のおk出ました(^0^) 本論文の方はまだまだなのに何だか猛烈な安堵感に浸ってしまっています(^^;) 正月ボケからも抜けていませんし、大丈夫なのか自分自身に心配です。。。

自宅でしっぽり

一昨日教授より返却された論文要旨の修正をやってました。修正を繰り返していたらどんどん文章が短くなっていくという面白現象w 事務室提出期限は1/10の17時まで。つまり、残すはあと4日。

ビックリです

午前中、仕事始めということで大学へ。まだ授業も始まっていないせいか静かでした。研究室ではホリ氏が眠っていましたw 起こすのもかわいそうなので、そのままにして自分の作業を軽くすませ早めに帰宅。 夕方、自宅にいるとやけに上空を旋回し続けるヘリが…

世の中は

今日が仕事始めのとこも多いようですが、自分の仕事始めは明日からになりそうです。

Kさん

今日は新年会をキヤミチさんのとこで行いました。もんじゃもおいしかったのですが、何よりもおいしかったのがsputnik1957氏の『お話』でしたw また来年も開催しましょうね!!