2022-01-01から1年間の記事一覧

振り返り

今年は撮りにいく頻度も激減しました。仕事と家のことでそこそこ忙しく、当ブログへの写真UPもままならず。来年はもう少し余裕があると良いのですが。 さて、今年一年お世話になりました。来年も引き続きよろしくお願いします。それでは良いお年を!

ほぼ完治

ようやく風邪の症状がなくなりました。

オフピーク

普通のサラリーマンですとオフピーク定期券はなかなか使いづらいような気もします。

納め

今日は年内最後の勤務でした。年明けは休暇を含めて9日まで休みにしちゃいました。

再び

JR東日本のフリーパスが発売されるようですね。タイミングが合えば使いたいですわ。

ハズレ

マクドナルドの福袋はダメでした。それなりの倍率なのですかね。

狙い目

運転免許証の更新をしてきました。今日はクリスマスということで空いていました。

イブこそ王将

しっかり行ってきてクーポン券をGETしました。

大雪

先日行った高知が大雪になっている映像を見て驚きしかなかったです。

キープ

ANAのステータスキープができました。

+1

無事に誕生日を迎えられました。

置き場

自転車のヘルメット着用が法的には必要になるようですね。以前被っていましたが、降りた後に置く場所がなくていつのまにか被らなくなってしまいました。

下り坂

体調が思わしくありません。

細かすぎて

昨日の放送を見ましたが、どことなくマンネリ感が出ている気がします。時間が長過ぎなのも良くないかもしれませんね。

福袋

今年はマクドナルドに応募してみました。

来春の変化

今日各社よりダイヤ改正の概要が発表になりましたね。新横浜線の開業以外、目を引くようなものもあまりなく、静かな感じでしたね。

歩み寄りを

ベビーカーのバス乗車拒否問題は晒す必要性は全くなく、お客様センターへの問い合わせレベルかと(それでも解決しないならその上位組織へ相談)。スポーツ一筋で世間知らずのまま育ち、親になった悪例のようにも感じます。それと、もう少し相手の立場も考えれ…

銀行

JR東日本がこれから参入するとは想像外でした。

極寒

風が強いとそれだけで体温奪われます。

乾燥

ホテルは乾燥しているから喉がやられやすいですわ。

前日移動

今日は明日からの現場に事前移動です。

完了

年賀状の裏面印刷が終了です。あとは宛名とコメントを書かなくては。

繰り上げ

留萌線の石狩沼田から留萌までの廃止が来年4/1に正式に繰り上がりました。もう流石にいけませんね。

アプリ

NewDaysアプリ内のスクラッチは意外とよく当たるんです。

福袋

来年の福袋のネタが出揃ってきましたね。吟味しなくては。

あと一歩

ベスト8の壁は厚かったですね。

完了

今年分のふるさと納税が終了しました。早くも来年はどうしようか思案しております。

維持

ギリギリでしたが、餃子の王将のぎょうざ倶楽部を来年も継続できました。

気付けば

今年もあと1か月を切りました。

コンプリート

5週続いたスタンプラリーも無事に最後の商品をゲット。後半になると参加者が増えたのか、景品のなくなる早さが桁違いに早くなり、苦労しました。