2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まったく、手をかけやがって

自分が使用している実験装置は日々駄々をこねまして、困らせてくれますw 今日もガス漏れを発生させてくれて困らせてくれました。しかもどこから漏れているかわからないというたちの悪さ...orz

ようやく梅雨明け

8月を前にようやく梅雨明けしましたね。実に長い梅雨でした。これから正に夏本番という感じでしょうね(^0^) かく言う自分は家でコバヤンのレポートに頭抱えています。自分にとっての梅雨明け(レポートからの開放)はまだまだのようでw

千住会

今日は北千住に行ってきました。隅田川の花火大会にあわせて東武で臨時電車が運行されたのでそれを撮影に行きました。千住に住んでいる同好の志と久しぶりに撮影をともにしました。天気がいまいちで露出が上がらず苦労しまくりでした(^^;) まあ、今日撮った…

ザンナイday

まあ、今日は色々残念なことがありましたよ。 その1;3-5時の間に終わると聞いていたバイトが7時まで延びる その2;internship不採用の通知 鉄バカ的にはその2の方のダメージがデカかったです...orz でも今日は悪い事ばかりではなかったので、気持ちを切り替…

紫外線注意

今日は来週ある研究室対抗ソフトボール大会に備えて外で練習を2時間弱行いました。いい練習でとても楽しかったのですが、悲劇がそのあと待っていました。日焼けをしてしまい、腕が赤くなる程にw 現在軽くヒリヒリしています(-_-;)

精密と正確の違い

今日電車内で横の学生が試験勉強をしていました。どうやらその人は薬学部のようでした。で、横目で問題を見ていたのですが、面白い記述が。 精密に量る・・・誤差が±10%(ex. 1gを量りとる指示だったら0.90g〜1.10gまでおk) 正確に量る・・・四捨五入(ex. 1g…

ドキドキdays

夕方5時頃見知らぬ電話番号から自分の携帯に電話が掛かってきました。ここで自分は、この間提出したインターンシップの結果を知らせる電話かと思い、ドキドキしながら電話を取りました。 「もしもし」 と返答すると 「レイコちゃん??」 と意味不明な問いかけ…

ホッとしました

動的システム工学特論のテストが消えてレポートに変更になりました。これはマジで助かりました(^0^)

梅雨明けはいつ??

ちょっと晴天が恋しくなっている鉄バカです。もう何日曇りや雨の天気が続いている事でしょうか。そろそろ本格的に梅雨明けをして欲しいものです。どこかに出掛けようという気も起きません...orz

講演採択

の通知が先ほど来ました。別に却下でも構わなかったのですがwww これで目出たく夏休みが吹っ飛びました・゚・(ノД`;)・゚・ウワーン

筒ホルモン

今日はjokktrei氏、KING KAZU氏と共に焼肉を食べに吉祥寺まで行きました。今回はjokktrei氏一押しの筒ホルモンを出すお店に行ったのでした。自分は筒ホルモンなどというものは口にした事がなく、期待の下にお店に行きました。 写真では非常にわかりにくいの…

ぐったり

疲れています。メタンハイドレートはできないし、ラマン分光測定装置は壊れるし(-_-;) 散々な1日でした...orz

呪怨

PCを起動したら画面がこんなになってしまった。。。何かに呪われているのではないかと心配しちゃいますw まあ、ただ単に自分のPCがボロいだけかもしれませんがwww

バカだなー

と思いつつも自宅に帰ってからブログのスタイルを自分のオリジナルのものに切り替えました。結構楽に行けたなというのが感想です。

もしや自分??

昼休みの生協食堂にて。自分たちの横に座っていた2人組の学生の会話の中で青春18きっぷの話が出てきていました。その2人組の片方が 「上の代の鉄道好きの人が青春18きっぷを使って1日で山口のどこかまで行ったそうだよ」 と発言しました。ここで自分は 「う…

夏ですねー

外で蝉の鳴く声が聞こえるようになりました。すっかり夏という感じですね(^0^) そんな蝉の鳴き声をBGMにせっせとインターンシップのESを書いている鉄バカですw ショックな事に記入項目最後の方でチョンボ発生....orz 修正液を使う訳にはいかないのでもう一度…

回復運転

昨日、今日と休んだので体調が大分回復しました。ここんとこ不眠症っぽくなっていたのが原因かと思われます。最近色々なストレスに見舞われて。。。18きっぷもまもなく使用開始となりますし、どこか旅に行きたい心境です。

非常事態宣言

体調がティルー↓↓です。。。完全に夏バテ状態。食欲も減退し最悪な状態に陥ってます...orz

実験開始できるかな??

昨日から今日にかけて修理された実験装置を用いて実験を行いました。結果としては誤作動もなく無事に動いてくれました。これでようやくまともに実験が出来そうです(^^;) なんてったって実験をたくさんやって、9/22までに論文を書かなくちゃいけないからね...…

忌憚のない意見を!!

インターンシップの項目の中に自己アピールなるものがありまして、それを書くのに結構手こずっています。そこで、このブログを見ている方々にお願いなんですが、他人から見て鉄バカのいいと思う点を教えて頂きたいのですが。コメント欄に書いて頂けると非常…

やめてくれ

この言葉を若様が発したときは思わず吹いてしまいました。あの方は相当暑がりなんでしょうね。わかる人にだけわかるネタですみません。ネタとして面白かったのは、若様曰く 「教師は1回の授業で7 km歩くという報告がなされている」 だそうで、実際そうである…

そうだったんだ

どうでもいいことですが、ジャイアンツの小久保選手は鉄道ファンだったそうでw

携帯カメラの性能は一体。。。

今日は遅くなってしまいましたが、研究室の方々の就職内定をお祝いするということで焼肉を食べに行きました。M2、M1は全員出席という素晴らしさ!!団結力では他に負けませんよ。特にカミチさん、細菌性急性腸炎にも関わらず参加してくれるとこ最高です!!18:30…

計画が。。。

狂ってしまった様です。どうもYO3の0930は出産をしてしまった感が。。。これにて自分のプロジェクトが崩壊したのでしたwww

負けてはいられぬ

ユースケさんがボスダビのG1のタイムで全国ランキング1位(しかもレコード!!)を獲得してました。自分は300位程度で満足していたのに。。。凄過ぎですよ、ユースケさん!!

昨日の続きですが

密かにパワポ作ってみました。そしたら表紙を入れても4枚!!これにはニントモカントモw 増やそうと思うのですがネタがない分、一向に増えません。どうしたらいいでしょう??結構深刻かもしれません...orz

ちょっと落ちついたとこで

近々自分の研究をゼミで発表しなくてはならないのですが、装置が壊れているおかげで全く実験が出来ておりませぬ。一体何を発表しろと言うのでしょう??w この間の同輩の突っ込まれ具合にチキンな自分はビビりまくり。。。YO3の0930、自分のゼミ発表のときにタ…

えいやっ!!

まさかうちのボスお決まりのこの言葉を学会で聞くとは思ってもいませんでしたw 材料工学の授業をしてくださった先生の口から出たときには一緒にいた村神氏と思わず笑ってしまいましたwww この言葉は機械屋の合い言葉なのでしょうか!?w

先生あのね3

今日はガスタービン学会のお勉強会に出席しました。結構なハイペースぶりに溺れかかりました(というより溺れていましたw) で、問題はお勉強会の後の懇親会にて。 学会の事務をなさっている方から 「どこの学生??」 と聞かれ、自分は 「クビ大のO一派です。」…

せんせいあのね2

kmchjnpさん のところにもかいてありますが、きょうのし○どうさんはおおあばれしました。ことのほったんわ、かんこくからのこうかんりゅうがくせいのひとのかんげいかいでした。そのとき、○んどうさんがよっぱらってしまって、たいへんなじょうきょうになり…