2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハズレ

パタパタ乗車券は残念ながらハズレでした。

パンク寸前

色々考えることが多くて。。。キャパオーバー寸前です。

再び

一番くじをやってきました。今回はmeiji。複数回やって1番上はB賞のプレートセットとまずまずな結果でした。

待ち焦がれる

京急のパタパタ乗車券を申し込んだのですが、その結果がなかなか来ず。。。早く結果が知りたいですわ。

複雑怪奇

東急と相鉄の延伸に関してプレスリリースありましたね。これを見ると事故等でタイヤ乱れが発生したときに影響範囲が広く、カオスになることが容易に想像されます。

在宅

今週から在宅ワークが復活しました。さすがにこれだけ流行しているといつもらってもおかしくないですからね。

16年ちょっと

今日で連続5900日の更新を迎えました。6000日まであと100日です。

入手

今日頼んでいたSFCが手元に届きました。

新種

セリアへ行くと新たなコンテナシリーズがあったので、とりあえず5種類買ってみました。

ミニ

呼び込み君のミニバージョンが青島から発売されているようですね。欲しいのですが、買ったところでどうするのかとなりそうです。

再び

在宅ワークが復活しそうです。

スカ

今日は休暇を取り軽く撮影に出掛けましたが、お目当ては撮れず。おとなしく寝ていた方が良かったかもしれません(涙)

2週連続

今日は1500形のトップナンバーが動いているとのことでしたので、軽く撮影に行きました。 2022/01/16 1/1000 f5.6 ISO200 京急大師線 京急川崎-港町 HMが付いていないと誰もいないものなのですね。

肩身が狭い

どうしてこうキッズ鉄は暴れることしかしないのですかね。

やる意味あるの!?

またマンボウですか。その意味合いを真剣にそろそろ考えて欲しいですわ。

今年も

年賀状のお年玉くじは残念ながらハズレでした。

どこへいったのやら

あまり落とし物をしたことがなかったのですが、手袋をどこかでなくしてしまいました。。。

再起不能

レイルマガジンが今月の発売をもって不定期化するようですね。復刊することは恐らくないでしょうね。

恒例の廃止

2022/01/09 1/1000 f5.6 ISO200 京急大師線 京急川崎-港町 年始の大師線にはHM掲出が恒例でしたが、今年からなくなってしまったようです。

パタパタ

京急川崎のパタパタ表示器がなくなるだけでこれほどのニュースになるとは。

機能性

ビヒダスから発売のヨーグルトで花粉症を緩和するものが出たようなので試してみようと思います。

サイクリング

最近の週末の過ごし方は近所をママチャリでサイクリングすることです。10km程度を軽く漕ぐと程よい運動にもなり良いですね。

初撮り

2022/01/01 1/60 f2.8 ISO3200 京急本線 京急川崎-八丁畷 元旦の夜から流し撮りに勤しみました。

転線

相模線のあとはHMが取り外された江ノ電の305Fを撮影に行きました。 2021/11/23 1/1000 f5.6 ISO200 江ノ島電鉄 鎌倉高校前-腰越 この1枚のみ撮って退散しました。

ボチボチ

ちょっと前になりますが、11/18よりE131系が導入され、これから置き換えが進む205系を撮影してきました。 2枚とも 2021/11/23 1/1600 f5.6 ISO200 相模線 北茅ヶ崎-茅ヶ崎 駅から至近のこの撮影地は便利ですね。

SFC

機会を得ましたので、申し込みをした次第です。

ダッシュ

今日が今年の初日だったのですが、予想外の飛ばし具合にヘロヘロでした。

最終日

年末年始休暇の最終日は自宅周辺でゆっくり過ごしました。

2年前

今日は中華街へ行ってきました。コロナ前のかつての賑わいが戻っていました。

初売り

今日から初売り開始のところもあり、思わず財布の紐が緩んで色々買ってしまいました。