2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

予想通り

ブルトレ撮影時は全て曇りという残念さ。来月必ずリベンジしますw

とりあえず

北海道に着きました。が、肝心の天気が明日はイマイチなようです。。。少しでも良い方向へ変わってくれれば良いのですが。

長かった

今週は日曜日も出勤していたため、休みが待ち遠しかったです。なお、明日から北海道1泊2日の弾丸ツアーに出掛けてきます。

勝負

8月に旅行を決行すべく航空券の購入をしちゃいましたw

迷惑

会議等が開催されると必ず付いてくる飲み会。このクソ忙しいときには迷惑以外のなにものでもありません。

眠い

さすがに帰宅時間が1時を過ぎると眠いですわ。

2時間

この数字、最近の自宅滞在中の起きている合計時間です。ただ、寝に帰っているだけですね(笑)

ふぅー

今日は日曜出勤。6:10過ぎには家を出なければならないのに、起きたのは6:10!!3分間で着替えを完了し、家を出ました。ホントっ、がんばりました(汗)

購入

Bonusも出たので、D7100をサブ機として購入しました。今度の北海道がデビュー戦となりそうです。

リフレッシュ

今年は5日間のリフレッシュ休暇を取得できるので、今の段階からどこに行こうか思案中ですw 久しぶりに山陰にでも行ってみようかな。

周知の無意味さ

ノー残業デーということで、週に1回は早く帰ろうというメールが職場内に周知されるのですが、強制力がないためにほぼ無意味となっています。むしろそのメールが来ることによって若干不愉快になっている自分がいたり。。。そもそもこの仕事量でノー残業デーを…

怒涛の渡道

今月と来月で2回渡道することにしました。天気を祈るばかりです。

疲労感

今月は結構忙しいため、疲労感が完全に翌日まで残っており、週末にはぐったりした感じがします。。。そんな中、今度の日曜日の出勤が確定しました(汗)

生ブンブン

実は二郎を食す前に中山近くに住むS-LINE氏へ連絡をとり、会うこととしました。GW中に会ったときは嫁さんを連れてきてくれなかったので、ようやくご対面でした。 近くにある喫茶店で根掘り葉掘り聞かさせていただきましたw なにやらS-LINE氏は新車購入を計…

1年ぶり

昨日は監督氏と撮影行を予定していたのですが、天気予報が残念な状況だったので二郎に行くことへ変更しました。 中山まで行っちゃいましたw 約1年ぶりの訪問です。12時半近くに着いたときに10人ほどの列がありましたが、流れが良く15分ほどで着席できました…

ご対面

今日、ついにS-LINE氏の奥さまに対面できました!!詳細は後日改めて。

なすびちゃん

年に2回のBonusが支給されました。今夏のBonusでは特にこれといって欲しいものがないのですが、とりあえずデジタル一眼レフのサブ機の更新でも考えてみます。

名称

北陸新幹線の名称の募集(詳細はコチラ)を行っているようですね。自分は当然『はくたか』で応募しましたよ!!

原因はひとつ

最近どうも目が悪くなっているような気がしてなりません。原因は単にパソコンの見過ぎかと。メガネの更新も考えなくてはならないかもしれませんね。

新OS

昨日MacのOS関連の全面刷新については情報提供がありましたが、iPhoneの後継機種についてはありませんでしたね。iPhoneの廉価版が出るという噂はあったのですが。とりあえずOSの進化ぶりに期待ですね。

オトク感あり

先日、無性に寿司が食べたくなったので、目白にあるう月へ行きました。店内は満席でしたが、予約をしてから行ったので、すぐに着席できました。ここへ行くときは予約必須のようです。 メニューは豊富にあり、今回は自分の好きなネタが多く入っている桃にぎり…

本番

近所からお祭りの太鼓や笛の音が聞こえております。すっかり夏という感じがしますね。

なんとかならないものか

選挙が近くなってくると無駄に走り回る選挙カー。名前を連呼したとこで投票につながることなどないのに。ひねくれ者の自分は選挙カーで騒いでいる輩には絶対に入れませんw

一次通過

今、かなり厄介な仕事を抱えているのですが、4つある関門のうちの1つをようやく通過しました。まだ関所が3つもあると思うとウンザリですわ。

うるとらぴーく

今年で一番忙しいのが今なのでは!?という感じがします。。。

激安

LCCが成田と各所を結んでくれているお陰で、かなり安く国内旅行ができそうです。近々一度使用してみようかと。果たしてその使い勝手等はどうなんですかね?

ここまでやるとは

再現性はかなりなものですw

ウズウズ

晴れた日に職場でPCを前に格闘しているのが時々アホらしくなります。天気が良いときは思い切って撮影にでかけたいものです。

減価償却

先日、MacBook Airを購入したので、今まで使用していたネットブックを売ってきました。そしたらなんと1万円で買い取ってくれました。4年使ってこの買取値なら大満足ですわ!!

すっかり

ハマってしまいましたw