2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予定表

今日は休暇でした。社内で確認できる予定表にも休暇と記載してあるのに、緊急でもない電話やメールをしてくる人はちょっと配慮が足りないと感じてしまいます。

余剰!?

ここ最近、普通に中国製のサージカルマスクを見かけるようになりましたね。個人的には国産を買いたいところですが。

100倍超

SHARP製のマスク、当たるはずがないですわw

減便

通勤で使用するバスが半減近くになり、かなり不便な感じです。早く日常が戻ってきて欲しいですわ。

久々

今日は午後から偏頭痛が発生して終了でした。

過ごし方

今日も一歩も出ずに終了。この閉塞感が早く終わって欲しいですわ。。。

ネット

書店が臨時休業中なので今月発売の鉄道雑誌を初めてネットで購入しましたよ。

お気に入り

になりつつある、ラーメン勇に再々訪しました。 この日も醤油とんこつ(820円)をチョイス。前回の訪問時と比較し、30円値上がったのですね。ランチタイムは大盛無料でしたので、当然オーダー。 大盛ですと、満足なボリュームですね。チャーシューも柔らかく、…

マスクチャレンジ

昨日からSHARPがマスク販売を始めたようですが、サイトに全然つながらないようですね。アイリスオーヤマもそうですが、売っているとわかるところの殺到具合は半端ではないですね。

安定

先日約1年ぶりに『米作』へ行きました。今回は穴子丼にしたかったのですが品切れとのことで、トロタク丼(1,050円)をチョイス。 味・接客共に安定していました。

思考回路が不明

コロナウイルスでの国からの補助金を称したしょうもないフィッシングメールが来ました。災害時に泥棒する輩と同じで、救いようがないですわ。

今必要なもの

イザワオフィスの英断に感謝しかないです。この週末、楽しいひと時を過ごすことができました。

行列店

新橋にある家系の谷瀬家に行ってみました。 お昼前の到着でしたが、すでに7、8人が並んでおりました。普通のラーメン(800円)をチョイス。 ライス(おかわり自由)に辛い味付けのしたチャーシューもサービスとなかなかのものでした。肝心のラーメンですが、確か…

さらに繰り上げ

今日で札沼線の一部区間の運転が終了となりました。感染症の影響で終了が早まることは後にも先にも今回限りでしょうね。

いよいよ

iPhoneSEが発表になりましたね。今の自分にはこのスペックで十分ですわ。

繰り上げ

札沼線の最終運行が繰り上げになったようですね。まあ、クラスターを形成させないためにも適切な判断だったと思います。

◎な接客

先月ですが、銀座にあるクルーズ・クルーズ THE GINZAへディナーに行きました。 前回から半年ぶりの訪問になるかと思います。 島鱧と真ダコのポシェ レモンオリーブオイル オーラキングサーモンのミ・キュイ キウイのビネグレット 牛フィレ肉とフォアグラの…

マスクで対応

先週から臨時休業が目立つ二郎。臨時休業前にお手軽な京急川崎店へ行きました。当日は20:30頃の到着でしたが、店内に2名の待ちのみ。タイミングが良かったようです。コロナが蔓延していることから、店長および助手共にマスクを装着しての対応でした。 ブタも…

今シーズン最後

暖かくなってきたので、ちょっと前に今シーズン最後の赤からへ行きました。 定番の赤から鍋(辛さはいつもどおり1をチョイス)を食したあと最後にリゾットで〆ました。 また涼しくなってきたら訪問したいですね。

改称前

先日より羽田空港の駅名が変わりました。 開業時は羽田空港駅、その後羽田空港国内線ターミナル駅となり、今回の羽田空港国内線第1・第2ターミナル駅。10年間で2回駅名が変わるのも珍しいですね。

休刊

来月発売の鉄道DJが休刊のようですが、緊急事態宣言対象地域の書店が軒並み臨時休業なので、今月発売分の各種鉄道雑誌も休刊するべきかなと思っちゃいますね。

i

仙台に新幹線で行き、ホームに着くと、いたのです。 そう、East iが。E3系をモデルにしておりますが、この塗装はなかなか目立ちますね。

休業

今日から生活必需品以外のお店が休業になり始めましたね。書店の休業が個人的には痛いです。

風邪もひけない

病院に行くと余計に感染リスクが上がるので、体調管理が一番大事ですね。

ポーチ

ヘッドマークポーチなるものが各地で売られているようですが、東北Ver.を初めて見つけました。 300円/回なので、1回回してみました。出てきたのは「ひたち」。どうせなら写真にあるような「みちのく」とか「はつかり」のような東北らしいヘッドマークが良か…

善治郎かな

出張で仙台に行った際に、利久で食事しました。牛タン定食(1,837円)をチョイス。 個人的には善治郎の牛タン定食の方が好みかなと思いました。

古書店巡り

自分にとってバイブルとでも言うべき本として、私鉄の車両(保育社より出版、全24冊)があります。絶版の後に自分は購入を始めたことから、新刊で3冊、古書店を見かける度に探してなんとか10冊の合計13冊集めたあとに、ネコ・パブリッシングから復刻版が発売さ…

ニッチ その3

養生テープと比較し安価なのが◎ですね。 これこそどこで使うのか、さっぱりですw

週2

在宅勤務をする方針となりました。

あっという間

着任の挨拶回りをして終わった感じです。