2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こ、この地は!!

今日は一日中うちでゆっくりとしてしまいました。外出と言えば、武蔵小○まで焼き鳥を買いに行った程度。まあ、寝たおかげで、疲れが多少取れたような感じが... で、何気なくテレビを見ていると、イ・ビョンホンが出演するN○CのCMでうちの高校の前の通りが…

まだまだ〜

疲れているな〜と感じつつもボウリング場へ出かけてしまう、自分がいました。先週は大将(Sボウリング場の超常連さん)が病院だったため、一緒にゲームができませんでしたが、今日は一緒に行えました。Sボウリング場は大抵、はやいレーンであるのに、今日は遅…

1ヶ月我慢 (>_<)

今日は、実験室の水槽内の水から異常な「香り」がしていたので、同じ部屋のH氏と共に水槽の洗浄をしました。洗浄後、水槽を元の位置に戻し、電球のコンセントを入れたら、青白い光とともにスパーク。一瞬にして電球がおしゃかになってしまいました。在庫もな…

視力下がっちゃうだろ!

午前中、うちの部屋のMさんについていって、SEMを使用した。とにかく操作が厄介で、かなりてこずった。なるべくなら使いたくないと思うのが本音。 SEMについている画面が暗いため、部屋全体を暗くしなくちゃ、画面上の文字が見えない。さらにその画面上を走…

自分の腕は細菌育成能力アリ!

今日はYO3(先生)がさっさと帰ってしまったもんだから、自分もさっさと帰宅。いつも早く帰っているけど、今日はさらに早く帰宅。 今日やったメインといえば、ゼミ合宿で学部生が中間発表みたいなのをするので、それの準備。実験室に写真を撮りに行ったりした…

衝撃×笑劇=衝劇

今日いつも通り、適当に午後を過ごしていたら、隣の部屋のY先輩が自分のとこに来ました。そんで、Y先輩と隣の部屋に一緒に行き、Y先輩と俺と同じ部屋のI君とおしゃべりをしていました。そしたら、そこに指導教官のO先生が現れて、おしゃべりスタート。 おし…

ピンチ

予てから8/9〜11まで、奥多摩へゼミ合宿に行くことになっていたのですが、その際に学部生はみんなの前で研究の中間発表を15分間もしなくてはならなくて。大した実験をしているわけではないので、内容が全然決まらない。パワポに何を書いたらいいのやら。。。…

掃除

今日は約1週間ぶりに自分の部屋を掃除しました。さすがに1週間となると、ずいぶんホコリもつもってしまう訳で、念入りに掃除をしていたら、午前中が終わってしまいました。でも部屋がきれいになったから、MAIKKA。 東横線にて運行していた「伊豆のなつ」号は…

な、なんだ??

今日は自宅の近所で家の新築工事が始まっているので大きなトラックがしょっちゅう通っていました。その大きなトラックが通ると家が多少揺れていました。 午後になり、週末なので1週間の疲れが出たから昼寝をしていたら16:35分頃、例のトラックが通ったために…