2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくスタート台

今日は課題研修の発表日でした。さすがに午前中からぶっ続けで夕方までやるとしんどかったです(^^;) 今は、ようやく課題が終ったことへの安堵とこれから新たなスタートを切る不安の両方が入り混じった複雑な心境です。

そんなに詰め込まなくても...

今日は確定拠出年金の話から保険の話に至るまで幅広い話を矢継ぎ早に説明されたので、何がなんだかわからないまま終ってしまいました。終ったあとには妙な疲労感が(-_-;)

\(^o^)/オワタ

今日で充実していた川崎ライフが終了しました。最後に相応しいのか、激しい夕立に見舞われたりw 今度飲みに誘ってくれるとのことなので、喜んで行きたいと思います!!

結局TOPは変わらず

ようやく体調が元に戻ったので、早速ラーメン屋へw 今日は川崎家(榎町店)に行きました。到着時には4名ほど並んでおり、繁盛している様子でした。並んでから15分後、ラーメンができました。 今回は、ラーメン(中盛;750円)にしました。ここは麺の感じがとても…

2日目

昨日に引き続いて腹の調子が絶不調なわけで...せっかく同期が誘ってくれたアルティメットにも参加できない始末(T0T) これはもう何かに当たったとしか思えませんわw

なんで休みの日に...

朝から腹痛で目の覚めた鉄バカです(^^;) 久しぶりに強烈なものでしたw 1日中それを引っ張り続けていてもう散々です。そんな散々な1日の中で唯一の良いお知らせがキヤミチさんの結婚報告でした。パーチーには呼んでいただけるとのことなので、万障繰り合わせ…

After 7

今日は2本立ててです。仕事が終ったあと、同期の有志(わざわざ遠方から足を運んでくださりありがとうございました!!)と共に自分の地元のとんかつやへ。美味しいとの評価をいただき、紹介した身としてはうれしかったです。その後、以前から対戦しようと約束し…

熱いものと冷たいもの

まず熱いものから。以前から川崎で一番美味しいラーメンと思っている雷家に行きました。到着が12時ちょっとだったので、混雑の始まるギリギリ前でした。いつものラーメン(中盛;700円)をチョイス。 やはり安定して美味しいですw 今後しばらく食べれないと思…

配属先ケテーイ

今日は内示の日でした。自分の行く部署がとこなのか、朝から相当気になっていました。 そして運命の発表の瞬間...人事部より言い渡されたのは『新工場の建設プロジェクトチーム』でした。まあ、間違えなく忙しいでしょうねw 同期内で自分1人だけの配属で、…

CP度100

今日はKING氏一緒に昼食を『成喜』でとりました。以前このお店に来たときはカニチャーハン(大盛り)を注文したので、今回は職場のチームリーダーさん推奨のタンメン(大盛り;734円)にしました。KING氏はチャーハンを注文していました。 前回のカニチャーハンの…

暫定最下位

最近ラーメンの記事を載せる機会が多くなっていますが、今日もラーメンネタですw 今日は川崎にある『ちくらっぽ』へ行ってきました。ちくらっぽとは栃木の方言で「ウソ」という意味らしく、「えっ、うそ〜、何これおいしい」と思わず言葉が出てしまうラーメ…

旅行はやめられません

今回の旅行は、ほぼ無計画な状態で行っちゃいました。とりあえず夜行が取れたから行ったようなものですw さて、今回利用したのは寝台特急 北陸号でした。連休初日ということで満席でした。これほど毎日混んでいれば廃止されることはないでしょうに... 6:30…

ひ、ひ、日焼けがぁぁぁああ

昨晩、出掛けたばかりなのにもう帰ってきました。それなのにかなり疲れきっています。その原因はそう、日焼け。もう現在手の施しようがないほど赤くなってしまっていますw 日焼け止めの効果が全くなかったようですwww 最終の新幹線で帰ってきたので、今…

突発

東北・北海道方面に出掛ける予定でしたが、天気があまり芳しくないようなので急遽方向を変更しました。新たな行き先は北陸です。今晩の夜行で出撃です!!

仲良しこよし

今日はチームの飲み会でした。1次会は全体飲みで、かなり盛り上がりました。ただ飲み物の出てくるペースが悪すぎでしたw 1次会でおいとましようとしましたが、リーダーさんから呼び止められ2次会へ。しっぽりとしたお店で落ち着いて話せて良かったですね。…

ちょっとがっかり

今日のお昼は川崎の『武松家』に行きました。本格派家系というようですが、家系にしてはメニューには塩とんこつ、白湯などがあり、差別化を図っているようです。今回は、とんこつ醤油(大盛り、800円)を注文。 壱六家の流れを汲むのか、うずらの卵が入ってい…

ここもかぁ

今日昼にスタバに行ったら見事に値上がっていました(T0T) あらゆるところに波及する値上げ...給料も値上げして欲しいですw

CP度90

今日はチームリーダーさんと一緒に昼食をとりました。以前から勧められていた川崎にある『成喜』というお店に行きました。お店に到着したときが昼時ということでかなり混雑していました。今回は、カニチャーハン(大盛り;892円)を注文しました。 まず量の多さ…

あらら

今日は母校が甲子園の予選に出場した日でした。対戦相手が名門ということで、厳しい戦いになるだろうと思っていました。結果としては完封負け(^^;) 仕方ないですよね。まだ野球部ができてまもないということですから、来年以降に期待します!!

東京でも買えます

今週末から北海道へ行くのですが、旅行先で使う予定の切符を東京駅構内にあるJR北海道プラザ東京支店で購入しました。 なぜわざわざそんなとこで買うのかというと、この切符はJR北海道管内でしか売っていないため、他のJR管内では購入できないからなんですよ…

おっ、いたいた!!

今日は月一定例会開催日でした。場所は最近定番となりつつある新宿ですw 今回は雛鮨でした。ここはかつて行ったことのある池袋の寿司王国と同じ系列のお店です。店に到着したのが17:50頃だったためか、非常に空いていました。しかし、時間が経つにつれてあ…

iPhoneってどうなの??

今日職場に行く途中にあるヨドバシカメラの前にはiPhoneを購入するための列がかなり伸びていました。正直、あーうーを使っている自分にとって全く興味のないことでしたw ちなみにiPhoneの場合、月々最低7280円かかるらしいです。そこまでして持つメリットと…

そんなデフォ

今日接客したオヤヂにはマジ参りましたよ。会った初っ端からコチラにキレてきて、何を言っているのかさっぱりわからず...聞き返そうものなら殴りかかってきそうな始末...そんなオヤヂもお客さまの1人として冷静な対応をしなければならないわけです(-_-;)

業務過多

グループ全体で10人いるんですが、そのうち5人が休むってどういうことでしょうw 1人あたりの仕事量が増えて当然激務になりますわな〜。

暗中模索

来週の月曜日にプレゼンをすることになっているのですが、どうも内容をうまく落とし込むことができず四苦八苦...orz 時間がないと思うと余計焦ってしまい力が発揮しきれません。連日深夜まで考えているのですが、そろそろ限界です(-_-;)

今日は何の日

実は七夕だったとついさっき気づきましたw 天気も悪く、全く星空など見えませんでしたねぇ。。。

楽しさの裏側

昨日の楽しさの反動として、疲れがドッと出てしまい起きたらお昼になっていました...orz 計画が崩れ、そのままダラケた1日に。夜になって、課題や資格試験勉強を焦ってやっています(^^;) ☆連絡☆大学研究室のOB会の件ですが、日時および場所は8/2 14:00〜17:0…

ドウリキーズ

今日は今年卒業のメンバー(M2のみ)で会を開きました。いやー、ホントに色々な話で盛り上がりましたよ!!やっぱり苦楽を共にしたメンバーだからこそ、いいんですよね〜(^0^) 1次会終了後、2次会はボウリングへ。ホリさんのガッツポーズ、村神氏のチョル氏への…

ホント、ありがたいです

昨日の資格試験は合格していました(^0^) とりあえずホッとしていますよw さて、今日は会社のうち大学出身者の会(05入社〜08入社)がありました。今年自分が入ったことをお祝いということで2次会まで全てご馳走になっちゃいました。高級なお店だったので、か…

資格取得

今日は資格取得のための実技&筆記試験をやってきました。結果は...明日分かるそうですw 落ちたらマジ笑えません。吉報を明日ここに書ければいいのですがね(^^;)