2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動画編

昨日のVSE通過時の様子です。

3年ぶり

小田急線の田植え前の水鏡を撮りに3年ぶりに開成界隈へ向かいました。前回はLSE引退直前ということで大混雑でしたが、今回は特にイベントもないため混んでいないだろうと思って行ったら意外と盛況で驚きました。 2021/05/30 1/4000 f4 ISO200 小田急小田原線…

散髪

なかなかタイミングが合わずようやく行けました。バッサリカットしてサッパリです。

延長

緊急って限られたときにしか使わない言葉だと思うのですが、今のこの状態で使い続ける意味がわかりませんわ。

相変わらず

飛行機の搭乗率は低めですね。

sage

失踪やら活動休止やら暗いニュースが多いですねぇ。

騙り

Amazonの情報漏洩を装ったメールが毎日のように届いてますわ。迷惑千万です。

ポイ活

せっせとがんばってますw

断念

久しぶりに早起きして撮りに行こうと空を見たら、一面の曇り空。午後から天気良くなりましたが、これが朝からだったら良かったのにと思わずにはいられませんでした。

飽き飽き

天気が悪い日ばかり続いて、いい加減嫌になりますね。

興味あり

ホットクック、ちょっと欲しいかも。

今更

ノイズキャンセラーってすごいですわ。

DD重連

DD51の重連を撮影した最後のときでした。

往復

久しぶりに腹痛が発生し、トイレとの往復を繰り返しました(汗)

思慮が浅い

今日からコロナワクチンの予約が始まったようですが、早い者勝ちみたいなシステムは良くないですね。最初から割り振る or 抽選にすれば良いのに。

親和性◎

AirPods Proを購入してみました。iPhoneとの相性が良く、使い勝手も良いですね。

踏んだり蹴ったり

治療中の歯の一部が剥離しました。。。

出先まで

お構いなしにしつこく電話を掛けてくる人の神経が理解できません。予定表にも記載しているにもかかわらず。

呼び込み君

カプセルトイとして出てきたら必ずGETしなくてはw

思い出

油壺にあるマリンパークが閉館するようですね。子供のころから何回か訪れたことのある施設の閉園は寂しいものです。

変わり目

朝と日中の温度差が大きいので、調節が難しいですね。

タラコ時代

この頃は撮影しやすいダイヤでした。

Wireless

イヤホンをそろそろ買い替えようと思います。やはりAirPods Proが良さそうな感じですね。

大鉈

JR東日本がみどりの窓口の設置駅を2024年度末までに大幅削減(70~80%減)するようですね。これからは訪れる駅ごとに記念で切符を買っておかないと。

牛歩

今日は休暇を取得して歯医者でした。治療を開始した隣の歯まで虫歯があったようで。。。今回は長引きそうです。

反動

GWは遠出もせず基本的に家で過ごしていたため、今日1日が厳しかったですわ。

2連続

今年もおとなしいGWを過ごすことになってしまいました。明日から仕事と思うと。。。

2日連続

あと5本になった都営5300形が2日連続でAP急行の運用に入りました。 2021/04/24 1/2000 f4.5 ISO200 京急本線 八丁畷-鶴見市場 今回は若干最後尾が上り列車に被られてしまいましたが、記録としては十分でした。

暑いなぁ

マスクを付けて外出するのがしんどい季節になってきました。

Ponta

GWに障害が起こると大変ですね(汗)