2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

内容が薄い

3,000円近くする本にも関わらず紙質、内容共に薄くてとても買う気になりませんでした。

酷暑

ここまで6月が暑いのは異常ですね。

早すぎる

6月中に梅雨明けするとは思ってもいませんでした。

DSQ

クレーム案件になりました。

この時期だけ

選挙の時期だけ徘徊する選挙カー。騒音を撒き散らすだけでその意味の無さに気付いて欲しいです。

秒殺

クモハ12の撮影会、クレジットカード入力画面まで行ったのですがやはりダメでした。

チャレンジ

クモハ12の撮影会があるようで、明日の申込に参加してみようと思います。

あらら

ANAのSFCカードも改悪ですか。

来月から

かながわペイの第2弾が始まるようですね。

元請の責任

管理費を取るのであればそれなりのパフォーマンスを出す必要がありますよ。

どうして捕まえられたのか!?

鉄道部品等の窃盗を働いていた輩が捕まったようですが、どうして犯人を絞り込めたのかがどこの記事にも書いていませんでした。ここが一番興味深いのに(笑)

連続

休日出勤すると、曜日感覚が乱れますね。

休日出勤

でした。朝の電車が空いているのは良いですね。

3桁万円か

185系の廃品を利用した部品販売がオークションされるようですが、またすごい値段になるのでしょうね。

客先視点

最近の会社はこれが抜けているのが目立ちます。

乗り物酔い

乗り物で移動中にパソコンをじっと見て仕事をすると酔ってしまうことがわかりました。

通常モード

飛行機で隣に人がいるのは久しぶりでした。完全にコロナ前に戻りましたね。

クタクタ

ポンコツな担当が当たるとこちらがあれこれ考えなくてはならないので物凄くエネルギー消費します(汗)

サイクリング

この週末で約50km漕ぎましたよ。

1日乗車券

最近メトロは記念系のものを1日乗車券で発売が基本になりましたね。7000系のを買うか迷います。

機種変更

会社の携帯電話がiPhone12になりました。miniではないので今まで使用していたiPhone7と比較しひと周り大きいためちょっと持ちづらいです。

すっかりご無沙汰

4か月程カメラを持ち出していないので、そろそろ撮りに行きたいです。

涼しさ

1年中このぐらいの気温であれば良いのにと思います。

iOS16

iPhone7は非対応であることが発表されました。いよいよという感じです。

梅雨入り

雨の季節に突入という感じです。

トミカ

デロリアンのトミカ、出遅れましたがなんとか予約できましたわ。

脱マスク

最近、自転車に乗るときはマスクを外すようにしています。流石にもういい加減、良いでしょう。

夕方の突風と雨の凄さはなかなかなものでした。

シンボル

中華街でも中心的な存在であった聘珍楼が移転だけではなく、そもそも破産だとは。コロナでのダメージが大きかったのでしょうかね。

また改悪

auポイントプログラムがポンコツな内容になりましたわ。