2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今の心配より1年先の心配

目の前に卒論という第一にやらなきゃいけないものがあるにもかかわらず、ここ なんかを見ている自分がいたり・・・ あと1年後にここに書いてある内容を注意深く見る必要があるでしょうね。

もう春になったっけ??

帰宅途中、自宅まであと200mとなったところで見知らぬ男に声をかけられました。 見知らぬ男:「じゅうじま☆♀◎$〒」・・・後半がよく聞き取れずw 自分:「え”??じゅうじまさんの家??」・・・心の中でそんな苗字なんてあるのか??と思いました。 自分:「なに…

香醋パワースゴス

隣に座っているセンパイが 香醋(やずや謹製) が当たったとかでそれを大学の研究室に持ってきました。で、本来ならカプセル状になっているので噛んだりせずにそのまま飲み込むものですが、それを噛めとの指令が出たんで噛んでみたところとんでもない味が ...o…

硬すぎ

天気もいいので掃除をしようと窓を開け、さらに網戸を開けようとしたがなぜか開かない。グッと力を入れて開けようとしたら手を滑らせて窓の端に指をぶつける。テライタス。。。一瞬折れたかと思いました。皮がむけただけで大事に至らず。この時期怪我と病気…

祭開催

な、な、なんと今日と明日は、うちの近所の王将で餃子が半額の105円(税込)!!長年王将と付き合ってきましたが、こんな事は初めて。今日、明日は激パ間違いなし。並ぶの面倒だし、落ちついている来週に買おうかな。

残念 ...orz

路上駐車の問題により突然ではありますが、土曜日の昼営業が出来なくなりました…… 明日の営業時間は、17:00〜22:00(麺切れにて閉店します) 本日は、24:00まで営業します。 後日またメルマガします。 ご迷惑おかけして申し訳ございませんが、ご理解していただ…

占領

研究室で恒例の二郎ツアー。今日はヤエソの席の端からバッチリ占領。すばらしい。総勢9名。ここに写っているのは全員我が研究室有志!!写真にはバシさん1人だけ写っていないwww あと5人来ればカウンター席に座っている人すべてが我が研究室の人間という異常事態…

おかしくない??

<早大元教授>植草氏、名古屋商科大大学院で復帰へ女子高生のスカートの中を手鏡でのぞこうとしたとして04年4月に現行犯逮捕され、東京都迷惑防止条例違反で東京地裁の有罪判決が確定した植草一秀・元早稲田大大学院教授(45)が来年度、教壇に復帰することに…

エナジー全開!!

最近ブームなのがPOKKAのパワーギアという飲み物。缶の外観も(・∀・)イイ!! これは確かにエナジーが全開になる希ガス。味もなかなか。ただ季節的に厳しい部分が。。。寒いのに冷たい飲み物飲んでさらに寒くなります。この展開最高!!

!!

偶然とは恐ろしいものです。皆さんは先月自分がギャル男に絡まれたのを覚えているでしょうか*1。そのギャル男を帰りの電車の車内でハケーン!! 香具師はブシヤから乗車。風体を見た瞬間すぐに思い出しました。どんな香具師であるかを皆さんに見せるために今日は写…

恒温循環ポンプ

最近調子が悪く、水温の設定温度を30℃としても25〜26℃あたりにしかならなりませんでした。これでは困るので、昨日メンテナンスをしたわけですが、その効果があり今日には無事に設定温度通りに水温を調節できるようになっていました。いやー、良かった。それ…

噂はいかに!?

今日帰りにマヴチ氏に会い、その際聞いた話であるが精密のだれかは卒論を既に提出し教授の許可を得たとのこと。しかも最近は大学に来ていないとのこと。もしこれがホントならえらい要領の良い人ですわ。見習いたいものです。

0758032277

今日は携帯を自宅に忘れ、久しぶりに携帯を持たない生活をしました。時計もしていなかったので、時間感覚が乱れてしまいました。さて、自宅に帰ってみると着信の形跡が。誰だろうとみると知らない電話番号。大抵こういう番号はワン切り。早速ググって見ると…

こっちもハズレ

王将へ餃子を買いに行きました。店頭に今年のぎょうざ倶楽部会員のお食事券当選番号が掲示されていました。ぎょうざ倶楽部の会員番号下3桁の番号によってお食事券2000円分が貰えるという物です。当選確率は7/1000という低確率。当然ハズレた訳で。。。

大苦戦→イライラへ

棒グラフと標準偏差の一体化したグラフを作成しようと格闘していたができなくて、終始今日はイライラ。家にあるExcelの本を読んでもよくワカラナス。どうしたらいいもんでしょうか?? Excelは奥が深いですね。一方、外では雪がよく降っていました〜。雪は消音…

容量増設

昨日に引き続き今日も野猿へ。今日は二郎初というウィル氏と共に行きました。今日は和風BBを自分はチョイス。食券を渡す際に若には「小よりちょっと多め」と言ったのですが、トッピングコールの段階で若は「和風大の方」と。いつの間に大になってしまったん…

すんなり

今日YO3に論文を見せたのですが、予想外の展開でした。てっきりガツガツ注文がつくかと思えばそれほどつかず。これにはちょっと驚き!あまりの喜びにそのまま二郎へと行ったのでしたw

どれを信じればいいの??

熱研究室にあるpH計がおかしいという事で、わが研究室のpH計を持って行きました。同じ純水に対して誤差が0.2以上(ヒドいときは0.5以上)ありました。これは誤差の範囲と言えるのでしょうか??自分は言えないと思います。 今日もう一つ勉強になったのが純水の…

一貫性がない

今まで書いてきた自分の論文を読んでいたのですが、話の一貫性がないですね。これではどうしようもなく。。。結果も期待していたのとは違ったものとなっているし。なかなかうまくいかないもんですね。時間だけが無情に過ぎてゆく。あー、あと1ヶ月。

今ごろ覆っちゃうの??

今日の実験結果には非常に参りました。今までの結果とは逆の結果が出てしまったのです。もう卒論を書き出しているのに...orz まあ、これはエラーということでなかったことにw エラーというのを裏付けるために今日からさらに実験を始めるのでした。

ハズレ

お年玉付き年賀はがきの抽選が発表され、自分のとこに来た年賀状のチェックをしたのですが、見事に全部ハズレ。最近出す枚数が減ってるから当らないのも当然ですがね。

お客さん、ちょっと忘れちゃったものあるよね〜

今日近所のイトー○ーカ堂に夕飯の買い物をしに行ったときの出来事です。自分が出口から出ようとしたときに男女2人に挟まれるようにして1人の女性が裏の方へ連行されていたのです!こ、これは!!テレビなどではよく見ている万引き犯の連行シーンでは!?女性…

豚切れ

二郎巡り史上最高の大人数で行きました。なんと9人。今日は大笠原さんも!地雷を踏む気で来たと言ってたのですがもう実はしっかりハマっているのでは!?今日は大学からちょっと(・・・?)離れている仙川まで行きました。現場に着いてみると豚以上(小豚、小…

爆弾投下

ついにYO3に卒論の添削を依頼しました。月曜までに見てくださいとお願いしたのですが、どんな裁定が下されるでしょうか!?少なくとも日本語の使い方の注意がたんまりあるでしょう。この週末は嫌な事をすっかり忘れようと思います。月曜に撃沈するのは当然のこ…

ホント??

最近朝の京王線は遅延が発生しています。その際、車掌は決まって 「○○駅にて車内急病人が発生したため○○駅を○○分遅れて発車いたしました」 と言っています。そもそも疑問なのが、毎日急病人が発生するのでしょうか!?何か嘘っぽく聞こえてしょうがないですね…

ガーン!!

Yahoo Newsにこんな記事が!! [経営戦略]ニコン、F6とFM10を残しフィルムカメラから事実上の撤退、デジカメに注力 ニコン(刈谷道郎社長)は1月11日、フィルムカメラ事業を大幅に縮小すると発表した。フィルムカメラ本体、マニュアルフォーカス交換レンズ、…

仙川→府中

昼から我慢できずに二郎へ行ってしまいました。しかし、お目当ての仙川はなんと昼の営業が終了していました ('・ω・`)ショボーン こうなったら一番近くにある二郎は府中ということで、有志4人でいざ府中へ!現地へ着いてみると、どこが入口だかわかりませんでし…

福袋 PART2

卒論と格闘(…?)している昼過ぎに二郎八王子野猿街道店からメルマガが来ました。内容としては 今年もよろしくお願いしますm(__)m 1月の定休日です ・15日 ・22日 ・29日になります。今年もまた福袋(?)やりま〜す(^^ゞ 先着10名様です。3000円になりますm(_…

Google

ついに自分のブログがGoogleにHITするようになりました。「鉄バカの井戸端会議」と入力して検索すると1番上に出てきます。一方、yahooはまだなんですよね。でもちょっとした喜び(^O^)

洪水

今日は鼻水洪水発生中。誰かに風邪をうつされたのかな??でもまだ軽度だから今のうちに治さなくては。