2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お手軽に

学生時代に何度か行ったことのあるぱすたかんに行きました。 新宿ミロードの中にあり、駅から雨に濡れることなくたどり着けます。 ミロートン焼(1,220円) 新宿ミロードが30周年記念ということでの特別メニューのようです。ここはCPも高く、良いですね!!

上り

またまた池上線です。上り方を撮る機会がなかったのですが、先日撮ってきました。 2014/07/25 1/2000 f5.6 ISO200 東急池上線 長原−旗の台 ちょっとカツカツな感じの構図でした。

招待券

今週より開催される鉄道模型ショウの招待券をGETしました。新製品などチェックしてこようと思います。

値上げ後初

今シーズンより350円値上げした18きっぷ。値上げした際に常備券もなくなるかと思いましたが、無事に発売されました。

建て替え前に

とんかつを食したくなり、新宿にあるすずやへ行きました。支店では何度か食したことがあるのですが、本店では初めてでした。どうやら今月下旬で一度閉店して建て替えするようですね。 とんかつ茶漬け(1,500円) 久しぶりに食しましたが美味しかったですね。最…

硬貨 その4

最後は100円玉です。こちらも割りと短期間にデザインが変更されておるようですね。銀の成分が多かったために、最近では銀としての価値が100円を超えているようですね。

171

今日は先日休日出勤した分の代休を取得しました。日中は軽く撮影をして、夜から久しぶりにボウリングに行ってきました。3GでAve.171とまずまず。金曜日の夜とあってボウリング場も大盛況でしたね。

リアルフード 番外編2

リアルフード番外編の第2弾です。 瓶コーラをイメージしたもので、ZEROコーラの瓶まで作成するという細かさでした。

硬貨 その3

50円玉の2種です。現行から2代前と前代です。前代と現行のデザインは似ていますが、一回り大きいですね。

いよいよ本番

今日で関東は梅雨明けしたようで、いよいよ夏本番ですね!!これからせっせと旅行の計画を立てますわw

駅近

週一でラーメンを食べたくなるときがありまして、また食べに行ってきました。今回は渋谷にある麺匠 真武咲弥へ行きました。 味噌ラーメンの専門店なので、当然味噌ラーメン(820円)にしました。 太麺で自分好みでしたね。駅からも近く訪問しやすいのもいいで…

廃車

中3のときに買ってからメンテナンスを続けて使用してきた自転車がついに使用不能となり、廃車となりました。愛着のあるものがなくなるのは寂しいものですね。ちなみに自転車に乗る機会がここんとこ減っていることから新車購入は見送りました。

ホーム化

先日またも池上線に撮影へ行きました。最近ホームと化していますw 2014/07/12 1/2000 f4 ISO200 東急池上線 石川台−雪が谷大塚 この日は晴れ予報だったのですが、雲多めで露出全開となりませんでした。しかも肝心な7601Fのときは曇り。またチャンスはあるの…

硬貨 その2

穴の開いていない5円玉(昭和24年)です。国会議事堂が描かれており、このデザインは結構好きですね。

開業時と同じ価格

東海道新幹線が今年で開業50周年を迎えるにあたり、企画切符の発売や種々のイベント等が行われます。今日公式発表があったものとして、東京-新大阪の切符を開業当時の「ひかり」1等車の運賃・料金である5,030円に消費税を足した5,400円で販売するというすご…

硬貨 その1

最近祖母の家を片付けているのですが、その際に色々と近代硬貨が出てきました。 写真が小さくて見づらいのですが、昭和18年の1銭玉です。美品だと良いのですが、これだと価値はなさそうですね。

競争社会

今朝の日経にJRが都心と羽田空港を結ぶ路線を新設するとの記事がありました。これにより、京急、モノレールとJRの3社による競合が発生し、競争が激化しそうですね。

便利

クレーンゲームの景品はホントに数多くあるのですが、今回はこんなのを取ってみました。 携帯充電器です。緊急用として持っていると何かのときに役立つかもしれませんね。

予約必須

これから暑くなる前に自分の好物であるうなぎを食べて精を付けようということで、東長崎にある鰻屋へ行ってみました。 11時半前に行ったときにはカウンター席で1人がいるだけ。すぐに座ることができました。着席後すぐにうな重(竹;2,750円)をオーダー。特上…

安定感

今日は久しぶりに目黒にある懐炉へ行ってきました。ここは何と言ってももつ鍋。暑い季節にもつ鍋と思うかもしれませんが、これが良いんですわ。いつ行っても安定したクオリティを発揮してくれるので、安心して利用できますね!!

メガサイズ

子供の頃のお気に入りでよく食べていたタラタラしてんじゃね〜よ。そのメガサイズが売っていたので、思わず買ってしまいましたw 普通の5倍以上のボリューム感でしょうか。これは1回では当然食べきれませんねw

額入れ

先日の北入江では久しぶりに満足感のあるものが撮れたので、プリントしてみました。 額に入れると引き締まって良いですわw

改革の始まり

JR北海道で運行されているSLが廃止または廃止を検討という状況にあるようです(詳細はコチラ)。昨今のトラブル等で厳しい状態にあるので、まずは改革の手始めにという感じでしょうかね!?

直行直帰

出張先へ直行直帰ということで、朝は寝坊でき帰宅も早くできました。この生活を送れたら楽なんですけどね(汗)

20年ぶり

西台で二郎を食したあと、鉄道模型メーカーのKATOのショールームが新しくなったということで行ってみました。三田線、大江戸線を乗り継ぎ落合南長崎へ。駅から5分ほど歩くとそこにありました。 建屋内では現在販売中の製品や今後発売予定の製品が並べられて…

今年も始まりました

今日から夏の全国高校野球選手権東東京大会が始まりましたね。テレビ中継していたので2試合ほど見ていましたが、やはり一発勝負というドキドキ感は見るものを魅了してくれますね。ちなみに、我が母校は1回戦負けでした(汗)

あと1軒

二郎支店全店制覇まで西台と仙台のあと2軒となっており、なかなかその両店舗に行けない状況でした。そして、ついに今日西台店へようやく行くことができました。 地下鉄を乗り継ぎ、西台駅改札を出ると目の前に黄色の看板がw 12時ちょい過ぎに着いたのですが…

なぜか金曜日

今日は金曜日。普通に早めに帰ろうと企んでいたら、昼過ぎにトラブル発生(汗) 早く帰れるどころか通常以上に遅くなりそうな感じでしたよ。トラブルってなぜか金曜日に起こる確率が高いんですよねぇ。。。

渋谷でこの雰囲気

カレーとナンの組み合わせが食べたくなり、渋谷にあるラージマハールへ行きました。店内は落ち着いた雰囲気となっており、外の喧騒とは大違いでした。来ているお客も日本人と外国人が半々と言った感じで海外にいるような状態でした。席に座ると物腰の柔らか…

三大珍記者会見

ヒソヒソ女将、焼肉えびす、そしてコレ!! どうすればこんな状態になれるのでしょうかね!?w