2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

就活!?何それおいしいの!?

的なノリが全開の鉄バカです。最近そっちの方の力は限りなくゼロに近付いていて。。。なんとかしなくてはいけませんw しかし、まもなく『18きっぷ』のシーズンです。18は自分にとって非常にありがたーい切符。今日フラフラっと旅行代理店へ行ってMLながらの…

ええかっこしい

みんなにいいトコばかり見せてはいけませんね。今日の反省点です。今後、結果をありのままにさらけ出そうと思います。

非モテ系

学会が終わってホッとしていたら今度は学内の中間発表がすぐに迫っているという哀しさ。。。

MMCM

機械学会の関係で越中島の海洋大に行きました。機械学会よりそのあとの『もんじゃ』を期待して出掛けましたw 久しぶりにもんじゃを食べましたが最高においしかったです。 でも、もんじゃより最高においしかったのは酔っ払いに絡まれたsputnik1957氏でした。…

album

鉄バカアルバムのリンク先を変更しました。新たに試しているのは楽天のものです。基本的には今までのinfoseekと変わりませんので、使い勝手はいいです。ただ楽天よりもっといいのがあったらそちらに乗り換えますがねwさて、話は変わって先日超次元ペルソナ…

772

今日は秩父鉄道に行ってきました。天気も良く、撮影にはもってこいの状況でした。ただ気になるのが紅葉の色。だんだん赤みを帯びる木の数が減っているように感じるのは自分だけでしょうか!?黄色がかって終了というのが多いと思います。 でもやはり色付いてい…

KO YOU WIN

今日は『人生初』の学会発表を行ってきました。初めてでしたが、それほど緊張せずに発表が出来たと思います。自分の研究業界で著名な先生方を前に発表できたのは貴重な経験でした。 発表時間が15分だったのですが、結局13分30秒程度で終了してしまいました。…

前夜祭

いよいよ学会発表が明日となりました。準備に追われ、体力的に結構厳しいものがありますw 一刻も早く解放されたいです。。。

3万HIT

今このブログのページビュー見たら、3万を超えていました。いつもご覧になって下さっている方々、ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします

時間が

ない!!!うはっw

12分/15分

徐々に近付いている学会に向けて発表練習をセルフで行ってみました。発表時間が15分なのですが、セルフ練習ではゆっくり行ったつもりでも12分しか到達しませんでした(ToT) さらにゆっくり読めば良いのでしょうか!?w

自分は大塚駅

今日はちょっと面白い占いをご紹介いたしましょう。その名もズバリ山手線占いw まあ、ちょっとマニアックな感じもしますが、生年月日を入力すると山手線の中の1駅が選択され、性格、恋愛の診断が行われます。 ちなみに自分の場合、性格・恋愛の項目共に結構…

正直言って

今の時期の就活イベントは意味があるんでしょうかね?w 今日は某企業の説明員として会場内でお手伝いをしているツモダさんの『晴れ姿』を観に行くと言う口実があって行ったのですが、それがなければ行く意味がないような。。。 結局、適当に見て終了〜。得たも…

ホルモンづくし

今日は吉祥寺にあるホルモン料理の店に行ってきました。メンバーはいつものjokktrei氏とKING KAZU氏。このメンバーは落ちついて話せますw 以前絶賛した筒ホルモンに近いもの(というか同じ!?)もありました。いやー、ホルモンってホント美味しいですねー。しか…

偶然

昨日、アルジャジーラ(アルカイダで有名になったTV局)の英語版放送が始まったのですが、その最初のニュースが日本で津波警報が発令されているとのことでした。津波情報を伝えているNHKの映像を利用していました。まあ、なんとも偶然なことで少々驚きがありま…

Auction

ネットオークションと言えばヤフーオークション(以下ヤフオク)が有名ですが、先日新たに楽天も参加し始めました。状態としては楽天オークション(以下楽オク)がヤフオクに殴り込みをかけたような感じになっています。 現在、ヤフオクの出品数が1000万点あるの…

壱発

八王子にある「壱発」というラーメン屋にツモダ氏とsputnik1957氏と共に行ってきました。 ノーマルの醤油ラーメンは500円と手頃な値段で、中盛は100円増、大盛は200円増という体制です。今回初めてでしたので醤油ラーメンの中盛にしました。で、実際に出てきた…

もっと進むはずだったのに

全然進みませんでした。学会が来週の金曜と迫っているので、発表用パワポを製作しているのです。今日で80%程度は終わると思っていたのですが、結局60%程度しか進みませんでした...orz 明日は頑張らなくては!!

手応えが

ありません。午後から熱工学特論の課題をやっていたのですがあまりにも納得がいかなくて。。。いつの間にかネットサーフィンに切り替わっていましたw

大人買い→シクレゲト-

以前に購入した鉄道コレクションの第3弾が最近発売されたので、購入してみました。今回も今までと同様に『10種+シークレット』という形での販売です。 ちょっと財布の中身が潤っていたので、思い切って1ケース(10個入り)を買ってみました。10個買ったのは普…

リベンジならず

前に仙川にある魔女のカレーという店に行った話をしました。その際、カレーのルーが品切れで食べれませんでした。 今回はそのリベンジとして再び行きました。が、またしてもルーが終了...orz ここまで食べれないのが続くと、なんか自分が呪われているのでは…

首回り

ネクタイ&Yシャツの組み合わせを久しぶりにするとキツいものがありましたw Yシャツの襟で首の横を切りそうになりましたし。これから着る機会が増えると思うとウンザリです...orz

まだ水曜なのに

猛烈に疲労がたまっております...orz 夜、寝ようと思っても寝つきが良くなく、日中に睡魔が襲ってくるという悪循環が繰り返されており正直参っております。いい解消法をご存知の方、教えてください

ヘッドホン

最近、ヘッドホン市場で話題のMDR-EX90SL(ソニー)を購入してみました。ヘッドホンとしてはちょっと高め(自分にとっては)。 ●密閉型音響構造による、すぐれた低音再現力 ●削り出しアルミニウム筐体による、低音域でのスムーズなレスポンス、クリアな中高音 ●…

りんりんりりん、りんりんりりんりん♪

フィ○ガー5の『恋のダイヤル6700』の歌詞を引っ張っちゃいましたw なぜこの歌詞が出てくるのか!?それは以下をお読みくださいませ。 さすがに昨日の疲れが全くとれることなく大学へ行きましたので、お昼頃にはダウン寸前。看板撤去といったことを終らし、村神…

休日出勤、ウオーターベール、いいわけ

今日のキーワードは上の3つになると思います。では順に説明しましょう。 休日出勤;今日はうちにボス主催の学会が大学で行われるということで我が研究室の人間は休みに関わらず動員がかかりました。この学会の横では筧氏によるトークイベントが開催されてい…

いつの間に!!

当ブログが使用しているhatenaのフォトライフの容量が3Mから30Mになっていました。容量が増えたのは嬉しいのですが、できればもう一つ「0」が増えて欲しいものですw 30Mですと画像は外からリンクという形で貼る体制を継続するしかないようです。

リベンジの為の練習

この間、研究室のメンバーとボウリングをしに行った際に連敗をしてしまった(^^;) 次こそは『絶対』に勝たなくてはならないので練習をしに行きました。やはり自分に合ったボールは楽ですw カミチ氏、sputnik1957氏、ユースケ氏、次は負けませんぜ!!

いいタイトルをさっきまで覚えていたのですが

ここに書く段階になってすっ飛んでしまいましたw 最近このように物忘れが多くなっているのが自分の中で少々不安な部分かもしれません。 さて、今日は同輩の村神氏の誕生日というのを口実に突如研究室で余っていたお酒を呑む事に。どうしてそのような流れにな…

Ramanにもてあそばれる

今日も散々振り回されまくりました...orz どうも自分にはツンツンでデレっとするときがないようです。また明日も面倒をかけてくれそうでw いつになったら自分の言う事を聞いてくれるのでしょうか。。。(^^;)