2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1/4

今年も1/4が終わってしまいました。明日から新年度ということで、自分の職場の組織変更等があり、またバタバタした日々を送ることになりそうです。

年度末

今年度の予算の関係からホントの年度末であるこの週末にあれこれと駆け込み的にやりすぎです(汗) 何でも計画的でないといけませんね。

完乗

先日、未乗区間であった博多南線に乗車してきました。 駅改札口 駅名票 駅前も結構閑散としていましたね。博多から片道290円で新幹線に乗れるのもちょっと面白いとこです。

あったり〜

コカ・コーラにて、ハッピー缶が当たるキャンペーンを実施しています。 当たりました!!中身を見てみると... 1997年に流行った曲が収められているプレイヤーでした。収録曲は以下の通りでした。

Hospitality

美味しいハンバーグを求めて、巣鴨にあるグリルKへ行きました。 11:30の開店直前に着いたのですが、すでに6人並んでいました。ほどなくして店内に入店。今回はあまり待つことなく着席できましたが、店内は8人分のカウンター席しかないので、待つ可能性が高そ…

炊き込みご飯をプラスで

先日、池袋にある硯家へ行ってきました。 お店が地下1階にあることから、ちょっと見つけにくかったです。今回は、本日のオススメにあった青ねぎたっぷり豚肉うどん(680円)に炊き込みご飯(50円)をチョイス。 かなり大きめの丼のうどんと、50円とは思えない炊…

撮影記その2

満足に撮影をしたところで、昼食ということで波久礼より100km近く離れた栃木街道店まで行っちゃいました。 13時近くに着いた時点で15人程度の並びでしたが、30分ほどで着席できました。前回村神氏と来たときは自分の二郎史上最長の並びである2時間であったこ…

撮影記その1

すっかり恒例化した監督氏との撮影旅行。今回は監督氏が秩父鉄道の旧都営6000形を見てみたいとのことで、秩父鉄道へ行きました。 線路際で待ち構える監督氏 2013/03/23 1/2000 f3.5 ISO200 秩父鉄道 武州荒木−新郷 2013/03/23 1/2500 f5 ISO200 秩父鉄道 武…

トーキングブンブン

今日は上記3つのカテゴリーに入るイベントを監督氏と共に実行してきました。詳細は後日お伝えいたします。

うまっ!!

まぐろきっぷに付属のお食事券を使ってどこで食べようか思案しましたが、最終的に三浦海岸駅そばにある海鮮へ。 17:30頃到着した店内はほぼ満席ということで、人気があるようです。 まぐろきっぷと引き換えに出てきたのがこれで、グラスビールorソフトドリン…

20年ぶり

先日紹介したまぐろきっぷを使って油壺マリンパークへ。約20年ぶりの訪問でした。 iPhoneを使って流し撮りw イルカショーに感動して、思わず見入ってしまいました。

早い!!

ちょっと千鳥ヶ淵まで桜の開花状況を確かめに行ってきました。 今年は桜の開花が早いようで、それを知ってか結構な人出でしたね。今週末がピークとなりそうです。

オトクすぎ

三崎のまぐろを食し、マリンパークへという人にはこの切符がオススメ。 品川⇔三崎口の往復乗車券、三崎口周辺のバスのフリーきっぷ、マリンパーク等の施設入場券、それにお寿司等のお食事券がついて2,980円!!電車+バスの運賃だけで2,320円ですからねぇ、オト…

狩りまくり

今年3回目のいちご狩り。 狩りに狩りまくっていますw

感動しました

今日は高校時代からの親友であるKINGの結婚式でした。定例会メンバーから初ということで、ドキドキでした。会場ではコータロー氏に実に15年ぶりに会う、イカタコ氏、ガミ氏に初めて会うなど、いろいろありました!! KINGの幸せそうな顔が印象的でしたね(^0^) …

ニオイ注意

先日の福岡出張の際に夕飯として博多ラーメンを食べました。お店は事前に調査し、博多一双へ。 21時半ごろ到着したので、すぐに着席。ラーメン(ハリガネ;600円)をチョイス。 いやー、店内にとんこつ臭がすごくにおっていましたが、現物を目の前にしても結構…

北の国

なにやら二郎の新店舗が北海道にできるようで。ついに本州を飛び出しちゃいましたねw

場所代

仕事帰りにイタリアンが食べたくなったことから、品川にあるトラットリア・イタリアへ行きました。21時過ぎであったことから、店内には空席もちらほら。すぐに着席となりました。 特に感動がなかったために写真も撮ることなく終了してしまいました(汗) 値段…

速攻帰京

ほぼ日帰りのような感覚で福岡まで行ってきました。慌ただしかったのですが、帰りの飛行機までの合間に鉄活動をしっかり絡めてきました。この件は後日記載します。それにしても疲れました(汗)

きうしう

出張で福岡に来てます。九州まで来ていながら、鉄分なしの旅行ですので、全く楽しめないのがもったいないとこです(汗)

強行行程(後編)

8:20頃新大阪へ到着し、大阪寄りの撮影地である西三荘へ。有名撮影地ですが、平日ということもあり、ここはそれほど混んでいませんでした。 2013/03/05 1/1000 f5.6 ISO200 京阪本線 守口市−西三荘 すぐさま移動し、関目へ。ここでは1番のりでした。冬場はビ…

強行行程(前編)

先月土曜に出勤した分の振替休日を先日取得しました。天気も良いことから引退間近の京阪旧3000系を撮影に。 品川6:00ののぞみ99号に乗って、いざ大阪へ。後編に続きます。

準備完了

今シーズンも元mita swimmer氏のおかげで赤18を手に入れることができました。

寿司×ビストロ

先日伊東へ行った帰りに小田原にあるあじわい回転寿司禅へ行ってきました。 14:30近くに着いたのですが、3組前に並んでいるような状態でした。15分ほど待ってようやく着席。回転寿司がメインなのかビストロがメインなのか不思議なお店です。なお、店内は撮影…

思案中

バレンタインにお菓子をいただいたので、そのお返しについて考え始めました。デパートで売っているようなものではなく、1店勝負をしているお店のものを渡したいですね。何店か候補があるので、その中から厳選して今度調達に行かなくては!!

粉物良いわ!!

先日母校での説明の帰りに新宿にある丹波亭へ行きました。こちらのお店のイチオシはねぎ焼きのようですが、ひねくれものの自分はべた焼き(←広島風お好み焼きのようなもの)を、連れはねぎ焼きをチョイスしました。 直径20cm程度でしょうか。そばも入っている…

季節感を

いちご狩りのあと、熱海にある梅園が見頃のようなので行ってみました。熱海近辺に宿泊した人は入場料が300円から100円へ値下げしていたため、自分もこの恩恵にあずかりました。 園内はシニアが中心で、若者はあまりいませんでしたw 梅の花が満開になってい…

いちご三昧

自分がいちご好きなのは周知の事実だと思いますが、またいちご狩りに行ってきました。場所は宇佐美にあるイエス!ストロベリーでした。 あきひめ、紅ほっぺ、やよいひめと3種が30分間食べ放題で1,500円でした。個人的にはやよいひめがお気に入りでしたね!!

ワカメちゃん

この週末、ほぼ思いつきで伊豆方面へ行ってきました。たまたま宿泊先のそばでわかめまつりが開催されていたため覗いてみました。 生わかめ詰め放題が500円で販売されており、多くの人が購入していました。自分は詰め込み済みの生わかめを自宅へのおみやげと…

思い向くままに

伊豆方面へ出掛けていました。詳細は後日。