2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和感

最後の旧2000系8輌貫通編成(2007F)による急行です。

ムズムズ

いよいよ花粉シーズンに入ってきた感じがします。

良書

私鉄ハンドブックを最近集め始めたのですが、これは良書ですね。

実店舗とネット店舗

品揃えの差は仕方ないとしても納期に大きな差が出るのは納得がいきませんね。

行く末

世の中の動向も気になりますが、自分の今後についても非常に気になります。

都区内パス

今日はスタンプラリーで都内の何駅かを巡ってきました。同様にスタンプラリーをやっている人が多いことに驚きましたね。

再販売

京急のパタパタ関連、再販売してくれるようですね。キーホルダーと定規は購入しようかと。

3回目

職域接種の案内が来ました。2回目の副反応で懲りたので、今回は様子見とします。

ビックエンド

カーリング女子の決勝を観戦していました。イギリスの4点取った第7エンドさえなければ。それでも銀メダルは誇れることですね。

1回目

今年のふるさと納税がスタートしました。

新発見

カーリングがこれほど面白い競技とは知りませんでした。

国鉄色

やくもに復活するようですね。運用が固定というのがなかなか撮りづらい感じもします。

消耗

iPhoneのバッテリー消耗が進み、持ちが悪くなってきてしまいました。そろそろ機種変かもしれませんね。

転線

京王の撮影後は西武線へ。旧2000系最後の8連が動いているようでしたので、以前行った入曽へ。 2022/02/12 1/1250 f5.6 ISO200 西武新宿線 狭山市-入曽 レッドアロー風のNREを撮りに行ったついでに行ったときは誰もいなかったのですが、同じところに複数名の…

引退

パタパタ式案内は12日で終了していたのですね。偶然11日に見たので、最終日だったということに。

廃止前に

準特急が今度のダイヤ改正でなくなることから幕式表示器搭載の7000系をターゲットに撮ってきました。 2022/02/12 1/1600 f5 ISO200 京王本線 八幡山-上北沢

10駅

JR東日本のスタンプラリー、10駅分を終了させ新たなスタンプ帳をゲットしました。

予想以下

昨日の雪は大したことなくて良かったですわ。

FLEX

大雪の予報が出ていたので、早めの帰宅となりました。

勘弁

大雪予報が出ているようで。先月のような降り方にならないことを祈るばかりです。

3回目

2回目の副反応に懲りて、もう受けたくないですわ。

再発

BOSEのスピーカーがまた調子悪くなりました。放電してから再充電で回復させようと思います。

休養

完全休養の1日は久しぶりだった気がします。

大人気

パタパタのグッズを買いにおとどけいしゅうまで行ってきました。午後の訪問だったため、キーホルダーの買おうと思っていたバージョンは売り切れ(涙) 残っていた別バージョンのキーホルダーをとりあえず買ってお店を去りました。

スタンプラリー

久々にやってみますかね。50駅全部押すことを目標に。

山線

長万部〜余市が2031年度の北海道新幹線全通時に廃止させることが決定的になりましたね(汗)

出る杭は打たれる

あまり目立ちすぎるのも良くないということが間接的にわかりました。

撮りやすい場所

この撮影地は電車がゆっくりとした動きで動画も静止画にも良いですね。