2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10万円

ようやく申請資料が届きましたわ。

看板車

今津線に最後まで残っていた看板車の3058Fです。阪急のこのスタイルはホントに素晴らしいですね。

お試し

Pontaカードのお試し引換券、なかなか魅力的ですわ。

エキセン

有名な新疋田駅先にてです。ボンネット485が残っている頃はこの先のカーブのところで撮りましたね。

人出

明らかに街を行き交う人の多さが変わりましたね。

改善なるか

マスクを終日着けていると耳の後ろがゴム紐により痛くてたまりませんでした。ネットを見てみるとこれを回避するものとしてイヤピーなるものがあり、購入してみることにしました。

解除後

今日で東京等の緊急事態宣言が解除されましたが、今後の感染者数の動向には要注意ですね。

今回は見送り

NikonのD6が6/5に発売されるようですが、現在使用しているD5からわざわざ買い換えるほどでもないので、今回は見送ることにしました。

早く欲しい

ガチャガチャでバス降車ボタンの第2弾が7月に発売されるとのことで、待ち遠しいですわ。

砂撒き

最近はどうか知りませんが、以前上毛電鉄ではデハ101によるバラスト散布の情報公開をしていたと記憶しています。

解決

無事に先日の返本から新品の本になって返却されました。一安心しました。

やはり

夏の甲子園も最近の様子から中止になると思っていましたが、予想通りでした。プロ野球はどうなるのやら。

廃線

災害等により不通になってしまうと、ローカル線であるほど廃線になってしまう可能性が高いですね。日田彦山線のBRT化も残念ですが。

SHOW by ショーバイ!!

昔のクイズ番組を改めて見ると面白いですわw 逸見さんのSHOW by ショーバイ!!のような番組は今後出てくるんですかね!?

ISS

今日は自宅のベランダから肉眼で見ることができました。

使用不能

ついに例のマスクが手元に来ました。よくよくその外観を見てみると、髪の毛が混入(汗) こりゃ、使えませんわ(怒)

最後の3連

当時、流鉄3連最後の運行ということでした。このとき依頼訪問していないので、すっかりご無沙汰です。

返本!?

最近通販で本を購入し、本日手元に届きました。ところが製本に不具合があり、販売店に交換を依頼。このあとどうなるのやら。

頻度増加

掃除機を購入したからか、掃除の頻度が高くなりましたw

共に心配

小湊鉄道のTwitterの件と大井川鉄道の減便の猛烈さ、共に心配な事柄ですね。

予言の日

無事に終了しました。ただし、日頃から災害に準備をしておくことは大事だと思います。

一新

在宅時間も長いことから掃除を快適にということで、掃除機を買い替えました。

再国有化

JR北海道とJR四国の経営が早々に立ち行かなくなる感じです。やはり過疎地域の交通網維持にはある程度、国の関与が必要だと思いますわ。

男旅

BIKEY氏、監督氏と初めての撮影行でした。 東日本大震災から1か月ちょっと後というタイミングでよく行ったと今更ながら思ってしまいますw

最長記録

昨晩の雷雨は自分が今まで経験した中で最も長時間でした。雷がトラウマの自分にとっては生きた心地がしませんでしたよ(汗)

散髪

だいぶ髪の毛が伸びてきたので、そろそろ散髪したいのですがね。明日以降再開してくれるのか、微妙なところです。

延長

都区内パスの高輪ゲートウェイ開業記念印字入りが5/6までの期間限定なため買えないかと思っていましたが、9/30まで延期されたようで良かったですわ。

モノサク

2010年当時、1458Mが113系8連であったため何度かこの区間へ撮りに行っていました。個人的にはタイフォンが下にある1000番台を撮りたかったのですが、なかなかチャンスに恵まれず結局撮れませんでした。

過去帳

一昨日からYouTubeにアップした動画をこれから少しずつ取り上げようと思います。 当時長野電鉄の2000系はA・Dの2編成が残っており、どちらも旧塗装になっていました。当日はりんご塗装のD編成を早朝の渋い光線で撮りたく出掛けて行ったのに、来たのがマルー…

動画編集

今までなかなか編集できなかった動画を一気にしちゃいました。