2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい時間

は一瞬に終了してしまいました。今回の撮影行の詳細は明日以降に写真を交えて記載します。

順調

ことが全て順調に流れました。明日も天気が良いことを祈るばかりです。

半年ぶり

に宿泊込みの撮影旅行に出かけてきます。今回は鉄道ファンでない方々と行きますので、鉄道写真とはこんなものですよ、というのが伝われば良いかと思います。まあ、結論として鉄道写真はオマケで、わいわいと旅行をしに行くだけですw

雲行きが

今日は現場から直帰。久しぶりに早く帰宅しました。たまには良いですよね!!帰宅後にネットで天気予報を見ると…どうしてこうもドンピシャで天気予報が悪い方向に変わってしまうのでしょうか。うーん、困りました…

究極

まずはコチラを見ていただきたいです。賛否両論あると思いますが、自分は『ない』ですね。先日焼肉に行きましたが、気心の知れた仲間で食べるから美味しいのであって、これがひとりでは。。。ラーメンとは訳が違うような気がします。

予定表

GWの鉄バカの予定です。 4/29-30 撮影旅行@新潟 5/1 休み(自宅) 5/2 出勤 5/3-8 休み(自宅) もし、お暇の方、誘ってくださればなんなりとw

またまた偶然

今日も選挙に行ってきました。2週間前に知事選やったばかりなのにまたか、というのが正直な感想です。まとめて1回にすることができなかったのでしょうか。 さて、自分の投票所に行ったら受付に中学の同級生がいるではないですか!!役所に勤務していることは知…

★★★★☆

今日は約3ヶ月ぶりのgoe会(B級会)でした。goe氏のチョイスで東京駅そばにある炭火焼ホルモンぐう はなれでした。 上;ショウチョウ 中;特製浅漬けキムチ 下;ご飯(大盛) このお店の肉の品質は高く、ホルモン好きの自分も満足でした(^0^) ホルモン以外のカル…

終了予告

6月で高速1000円が終了するかもしれないとのことで。今までずいぶんと恩恵に与りましたが、あまり復活は見込めないでしょうね。

接し方

常識の欠如した人との付き合い方というのは難しいものです。関係を簡単に切れるものならとっくに切っているのですが、そうも行かない場合には、うーん悩ましいです。適切な距離感を持っての接し方が大事だと思いますが、これもまた難しいものです(汗)

いいお値段

少しでも省エネに貢献しようと家のダウンライトをLEDに交換することとしました。 1個4,000円近くしたのは正直驚きましたw これを8個変えたのでそれだけで諭吉×3ですよ。これではなかなか普及しませんよね(^^;)

どどん波

先日のセンヨン会でたかし氏より面白いステッカーをいただきました。 どどん波以外にも魔貫光殺砲などドラゴンボールに因んだものがあるようです。ドラゴンボール関連以外のステッカーはメーカーのサイト(詳細はコチラ)に出ていますので、一見の価値はありま…

二重の驚き

クウェートが、東日本大震災に見舞われた日本の復興を支援するため、原油など500万バレル分(約450億円相当)を無償供与することを決めたそうです(詳細はコチラ)。450億円分の原油を提供するクウェートも凄いですが、日本の1日当たりの原油輸入量(約420万バレ…

用意周到

センヨン会が4ヶ月ぶりに開催されました。場所はたかし氏チョイスで豚道楽 上野店でした。今回は前回仕事で参加できなかったうーたん氏も参加でしたので、フルメンバーでした(^0^) ちょうどami氏、AKIO氏の誕生日が近かったということで、しーちゃん氏がケー…

Tight

今日は想定外の予定が入り、カツカツでした(汗) 主だった出来事の流れとして、髪を切る→葬儀に参列→センヨン会でした。センヨン会については明日書きます。

節電

自宅前の通りの街灯が1個飛ばしで消されるようになりました。ちょっと暗い雰囲気になりましたが、これも全ては節電のため。

オレンジデーならぬイエローデー

昨日から無性に二郎が食べたくなり、今日の夕飯で何としても食べるぞ、と意気込んでいました。 二郎のために早めに職場を出たと言っても過言ではありません(早めと言っても20時半過ぎですがw)。結局、京急川崎店へ。着いたときはラストロット手前でした。ラ…

待望

2月にJR九州より通販限定で発売されたオレンジカード(10枚組、10,000円)が先日ようやく手元に届きました。 1人あたり2セットまでOKとのことだったので、当然2セット購入しましたw 台紙も立派なものが付いていて見応えがあります。1セットは使用しますが、も…

パンドラ

今日は1日中、トラブル対応に追われました。担当者が不在だったために代理で出て行ったらこれがもうパンドラの箱を開けたと言いましょうか、凄まじい展開に発展してくれました。トラブルの水平展開をするため、今週いっぱい対応に追われることとなりそうです…

余震

また今日も結構大きめの余震がありましたね。結局ここ1週間で震度6クラスが2回も(汗) 普通のときなら震度6というと相当びっくりしますが、こうも頻発すると変な慣れができてしまったような気がします。何にしても余震が早く収まることを願うばかりです。

期日前

今日は選挙日でしたね。ちょっと所要(所要についてはまた改めて書きます)があり、今回は期日前投票を行いました。結局、後出しジャンケンが勝つということがまた証明されました(汗)

ほぼ満開

近所の公園にある桜の開花状況を見に行ってきました。 ほぼ満開となっており、素晴らしい桜並木ができあがっていました。今年は例年と比べて、寒い日が続きなかなか春らしさを感じることができなかったのですが、ようやく春が来たという実感が湧いてきました…

1ヶ月ぶり

地震以降、初めて飲みに行きました。と言っても職場のメンバーとでしたので、半分残業のようなものです。今回は博多餃子舎603でした。ここの魅力はなんと言ってもCPの高さ。飲み放題付きのコースが2,980円(クーポン利用)ですからね。 肝心の味ですが、餃子は…

めずらしく

特に書くことがありません。それだけ平和でした。

ハイパフォーマンス

昨日Nikonから新機種であるD5100が発表されました。エントリー〜ミドルクラスでは十分過ぎる内容かと。実売価格が7万円台(ボディーのみ)ということで、これは初めてデジタル一眼を使用する人にはうってつけですね。

天気運

最近天気運から見放されているような気がしてなりません。今週末は久しぶりに撮影に行く予定だったのですが、雨の予報から一切変わらず。。。仕方なく日程変更となりました。次こそ、良い天気であることを祈ります。

前倒し

政府はこの夏の電気需要抑制策として、企業に始業時刻を1時間程度早める要請を検討してそうで。仮に1時間早くなっても終業時刻は変わらないような気がするのは自分だけでしょうか!?むしろ、余計に残業するハメになったりw

ようやく視聴

先週放送された3年B組金八先生ファイナルをようやく見ました。CMをザッピングするなどしましたが、さすがに4時間の長編でしたのでボリュームがありましたw 最近のシリーズは見ていなかったのですが、自分が中高生時代に見ていたシリーズの映像もちょくちょ…

196.5

天気が良ければ久しぶりにカメラを出して撮影に行こうかと思っていたのですが、予想よりあまり良くなかったので、代わりにボウリングへ行きました。 前回行ったのが今年の1月だったので、実に3ヶ月ぶりでした。4Gやって、Ave.はタイトルの数値だったので満足…

ふれっしゅまん

今日は帰宅時に入社式帰りと思われる新入社員の姿が多く見受けらました。やはり独特のオーラがありますよね。自分の入社式もついこの前あったかのような感じですが、実は結構時間が過ぎ去っています(汗) 三十路が現実味を帯びてきました。。。