2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

駅舎

寄居から東上線の隣駅の玉淀まで歩いてみました。 10分かからずに到着。東武の地方に見られる平屋建ての駅舎がいい味を出していました。

定期券

寄居駅では補充定期券を発売しているとのことで、二郎を色したあとに行ってみました。 写真は掲載しませんが、JRと東武の2社分を購入。貴重となる紙の定期券を購入でき、満足ですわ。

再びラスイチ

2か月前に京都を制覇し、未訪問支店の残りは川越と蒲田となりました。その残りのうち、川越店へ行ってみました。 防火水槽の看板部まで二郎と書いてあるのがなかなか面白いですわ。12時過ぎに到着し、並びは店内に7人、店外に1名と大人しめ。すぐに店内へ入…

うおっ!!

丸ノ内線の500形が修復後のお披露目会をやったようで、その出来栄えに驚きました。現役時を知っているものとして、これは生で見てみたいですわ。

更新完了

免許の更新が完了しました。これで5年間は更新しないで済みます。

ろじうらーず

今日は久しぶりにB級会でした。goe氏の結婚報告やKTR氏の揺れ動く状況等、種々の話で盛り上がりました。KTR氏の今後に期待です。 次は山P氏のお祝いのときですかね!!

逸品

荻窪にあるもつ吉、その支店が渋谷にできたので行ってみました。ここでは生肉を特別に許可を受けて提供しており、安心して食すことができます。せっかくなので、京風もつ鍋以外に和牛トロの握り(980円)をオーダーしてみました。 久しぶりに生肉を食べました…

タロー

大森店は訪問済みでしたが、五反田店へも行ってみようと思い、訪問してみました。 大崎広小路駅から至近にあり、交通の便は良いですね。訪問時は空席もあり、食券(小;750円)を購入し即着席。 作りが丁寧ですね。大森店もそうですが、ここは亜流店としては上…

連休

24日を有給取得して、4連休になりましたとさ。

まだ〜?

JR北海道で発売しているご当地入場券の専用ファイル、早く通販再開して欲しいものです。

天候不順

こうも周期的に天気が悪くなると予定が立てづらいですわ。

一斉更新

最近10年近くなるカメラ機材が更新時期を迎えております。今回はカメラバッグを更新しました。 今までもロープロを使っていたので、今回も継続です。

浅草開花楼

渋谷にあるBACARI da PORTA PORTESEにランチに行きました。ちょっと奥まったところにあり、外からではわかりづらいです(汗) 今回はAコース(1,850円)をチョイス。 前菜の盛り合わせ(イカのインズィミーノ、トリッパと白いんげん豆の煮込み、ひよこ豆のスープ)…

買い替え時

自宅PCが買ってから5年経過するので、そろそろ買い替えたいですね。

激戦必至

東京メトロから興味深い切符(詳細はコチラ)が発売されるようですね。限定9,000セットということで、これは間違えなく激戦ですわ。

落ち着き

先日、浦和に行く機会があり、Arancia del Soleというイタリアンに行きました。 この日は手打ちパスタランチ(2,200円)をチョイス。 前菜 唐辛子とトマトのスパゲティ ドルチェ 一つ一つの作りが丁寧で美味でした。店内も落ち着いており、近くにあったら良い…

更新

無事にゴールドで更新できそうです。

画策

11/24の休暇を取得できそうなので、久しぶりに旅行へ行く算段を始めました。

205系

行先表示が駅名でなく、武蔵野線と出す場合があるのですね。

買い直し

iPhoneの保護フィルムが傷んできたので、同じものを買い直しました。 個人的にはフィルムについてはガラスタイプがオススメですね。

標的型メール

Appleを騙っているメールがかなり来ますね(汗)

ランチメニュー

海浜幕張駅そばにあるビルの中にあるくいどんにてランチを摂りました。 焼肉セット等あったのですが、この日は石焼ビビンバ(842円)をチョイス。ご飯大盛り無料であったことから、こちらもチョイス。 キムチやスープを付いていたので、ボリュームは十分でした…

キャッシュバック

ニコンでレンズを買うとキャッシュバックをするキャンペーンが始まるようですね。うーん、ちょっと欲しくなってきましたw

来年は

ふるさと納税のHPを見てみると、食品サンプルを返礼品としているところがあるようですね。来年はちょっと色々なものにしてみようかと思います。

レストラン街

新宿の高島屋へ行く機会があり、レストラン街のパスタ&スイーツ セイチェントへ行きました。 ハーフ&ハーフということでカルボナーラとジェノバ風の2種類のパスタが食せるものにしました。 一度に2種類を楽しめるのは良いですね。ちょっとしたハプニングも…

横田

今日はエアフォースワンの撮影日和でしたね。残念ながら自分は行けませんでしたが。

ダウン

浜松オートレースのHPがダウンするとは。

物々しさ

今日、都心に出掛けたらあまりの警察官の多さにビックリしました。さすが米国要人が来るだけありますね。

一律

浜松町で昼食を摂る機会があり、駅近くにある串亭へ行きました。ランチタイムは1,000円で定食を提供しており、自分は牛カツと手ごねメンチ御膳にしました。 揚げ物のボリュームがあり、満足でした。

大人しめ

無性に二郎が食べたくなり、品川店へ向かいました。この日は7、8人の列と大人しめ。20分ちょっとで着席できました。この日も小(700円、カタメ)をチョイス。カタメができるのは良いですね。 野菜のみのコールとしました。控えめの盛り具合ながら、自分のお腹…