2007-01-01から1年間の記事一覧

あっ、あった!!

本来ならここには1年の締めくくりとして、まとめを記載するべきなのですが、今日のお出かけ日記を記したいと思います。 今日は天気も良いので久しぶりに新幹線と富士山を絡めた撮影ポイントまで行ってきました。 物凄く風が強かったため、山頂部近辺では雪が…

COUNTDOWN

今年もあと1日になりましたねぇ。今日は自分の部屋の大掃除と延ばしに延ばしていた年賀状の作成を行い、投函してきました。さすがに元旦に着くのは厳しいでしょうね(^^;)

備忘録

ミニミニさまぁ〜ず 12/29 ①20:54〜21:00 12/30 ②02:25〜02:30 ③17:54〜18:00 ④22:48〜22:54 12/31 ⑤01:55〜02:00 ⑥03:00〜03:05 01/01 ⑦13:00〜13:05 01/02 ⑧01:50〜01:55 ⑨03:55〜04:00 01/03 ⑩02:25〜02:30 ⑪04:55〜05:00 ⑫10:55〜11:00 ⑬16:55〜17:00 01…

仕方ないです

本当なら今晩の夜行で旅行に出る予定でしたが、病み上がりということもあり断念しました。まあ、天気も期待出来ないようなので、諦めはある程度つきますが。

後手後手

すっかり体調も戻り、いつも通りに大学へ行けました。皆さんご心配お掛けしました&励ましコメントありがとうございました 今月下旬は体調を崩す機会も多く、本当ならもっと早く年賀状の準備をするはずだったのですが、ズルズルとずれ込み今日までやらずにき…

厄年ってあるかも

汚い話で申し訳ないのですが、あまりに下痢がひどかったもので、ついに病院に行ってきました。結果は...『ウィルス性胃腸炎』とのことでした。このウィルス性胃腸炎の中には流行のノロウィルスなども含まれます。何も年末に体調を壊さなくても...

悪化しました

完全に風邪を振り返してしまいました(T0T) この歳になって38度はこたえます。。。

...

疲れ過ぎました。今日もネタがあったのですが、もう書く気力がないです。。。

計画がぁー

見事に崩れました。本来なら山形の立石寺に行ってくる予定だったのですが、羽越本線内で強風のため電車がSTOPし、90分間も鼠ケ関という駅に抑止させられました(T0T) ルートを急遽変更し、グルメツアーに変わりました。 まずは仙台の牛タン店の一つ『きすけ』…

激旅

これからほとんど日帰りで山形と仙台に行ってきますw 明日の深夜には戻ってくる予定です。

新たな切り口

徐々に修論の締切が近くなり、焦りつつある今日このごろです。そんな中、ちょっとした朗報がありました。細かい話しは控えるとしますが、早い話、考察が多少アツく出来るような兆しがw あー、早く終わりにしたい、そして旅に出たい。。。

感謝感激☆

今日は自分の2○回目の誕生日でした。わざわざメールをくれた方々、ありがとうございました ホリ氏に至っては自分の好物であるマドレーヌを作ってきてくれました(^0^) マジうまかったです!! 最近になって思うことはこれからの一年一年は今まで以上に大事にし…

正式発表

今日来年3月に行われるJR線のダイヤ改正の詳細が発表されました。先月新聞で報道された通りに寝台急行銀河廃止の旨が書いてありました。今まで廃止の噂が絶えなかった銀河もついに現実のものとなりました(T0T)

年忘れ会

今日は研究室の大掃除&忘年会でした。掃除はみんな一生懸命やって、今まで溜め込んできていたのを一気に吐き出しました。かなりスッキリ!!その後の忘年会は去年と同じ牛角で。今年は食べ放題にしたこともあり、かなりの勢いで食べましたw たけチャンマン氏…

18の季節

学生旅行の強い味方と言えば、そう、『青春18きっぷ』です。今までさんざんお世話になってきましたが、今シーズンもお世話になろうかと。修論で切羽詰まっていますが、『学生最後』というのを合い言葉にちょくちょく出掛けちゃおうかと思ってますw

メガを超えた

あまりキレイな写真でなくてすみません(^^;) 今日はウェンディーズのスーパーメガウェンディーズを食してきました。これ1個ですき家で提供する「メガ牛丼」にも匹敵する300gの牛肉を使用してるとか。食べた感想としてはメガマックよりいけますw トマトなど…

印刷所

今日は年賀状印刷をやりました。と言っても自分のではなく、両親のですが。そろそろ自分も準備をしなくてはいけませんね。12/25までに投函すれば元旦に届くらしいです。つまりはあと1週間ですね(^^;)

晴天の下で

久しぶりに撮影会に参加してきました。今日は地下鉄開業80周年記念イベントの一環で綾瀬車両基地が公開されました。 多くの参加者が思い思いの撮影スタイルで撮影していたようでした。特に自分の中で印象的だったのが、日比谷線3000形(下の写真)の展示でした…

80%回復

長かった風邪との戦いもようやく終わりが見えてきました(^0^) ホントしんどかったです。。。今回の風邪は強力ですので、みなさんもひかないように気をつけて下さい!!

変声期

ついに声までダメージを受けましたw

こんな私めですが

今週の月曜日から学内就職セミナーと題して様々な企業が来校し、企業説明会みたいのを行っている訳です。今日、自分の内定先も来まして、一言欲しいとのことで行ってきました。風邪のため熱もあり、頭がフィーバー気味で何を言ったかあまり覚えていませんw …

久しぶりの当たり

なかなか良くならない風邪に苦しんでいる鉄バカです。こんばんは。 体調も優れないので、早めに帰宅をするとテーブルの上にたくさんのお菓子が!!アンリ・シャルパンティエなどの中に初耳の『THEOBROMA』なるお菓子がありました。 これ、マジうまいです。人に…

無条件降伏

風邪が悪化してしまい、ダメダメですわ。

ヤバい、グッときた

先週風邪をひき、昨日の時点で治ったと思って調子こいていたら、ぶり返しました...orz 風邪は治りかけを注意しなくてはいけないことを改めて知りました。

忘備録

すみません、今日は関係ない人にはつまらない内容になってます。 先日からハイドレートの水和数の計算を従来とは違った手法で求めようとうちのグループでは努力をしているのですが、どうしてもうまくいきません。ココにも μw(h) - μw(h*) = RT [3ln(1 - θL)-…

『ザ』シリーズ

<その1;ザ・馬鹿> 超人ロック氏のとの会話の中でIQについて突然盛り上がり、研究室の面々で調べることに。自分が最低ランクでしたw <その2;ザ・大盛り> 今日は二郎支店の中で未訪問の一つである桜台駅前店に行きました。21:30頃到着したのですが... か…

流行にのってます

どうやら風邪をひいてしまったようです...orz 大学へ向かう途中に猛烈な吐き気を感じ、一度は行くのを止めようかと思いましたが、どうにか体調を取り戻し1日をやり過ごしました。みなさんも健康には注意して下さいね。

新食感宣言

サンドイッチと味付け海苔、一瞬奇妙な取り合わせのように思われますが意外や意外、合うんですね。特に卵サンドとのコラボはかなりいいですw

りんのりんきゅう

無性に『凛』が食べたくなったので、久しぶりに訪店しました。すると... 『12/3-12/5まで臨時休業します』 なんとついていないことでしょう。他の二郎系店に行こうかとも思いましたが、ここはグッと我慢して次ぎ開いているときに行こうと決意した鉄バカでし…

マジ熱くなりました

昨日、今日と星野JAPANの試合をじっくり見てしまいました(^0^) 2試合共に接戦で非常にハラハラさせられましたが、無事に北京行きを決めれてホントに良かったですね!!胴上げの瞬間が一番感動しましたよ。