2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント

JRE POINTを使用することで普通電車のグリーン車に400PTで乗車できるのはお得ですね。

復活

貨物ちゃんねるの後継が出たんですね。

3年ぶり

コロナ禍後初の研究室の新年会を開催しました。今年の参加者は総勢7名といつも通りの集まり具合でした。 今更という感じですが、LINEのグループが作られました。今後の新年会の案内はこちらでしようと思います。今年参加できなかった人も来年こそぜひ!

オレンジカード

金券ショップに掘り出し物がしばしばあり、時間があれば見るようにしています。

感慨深い

東急の8500系が先日完全引退したようですね。あれほどいた8000系列が、という感じです。

オフィシャルブック

JR東日本新潟支社より「115系カラーリングコレクション」なる本が販売されるようで。送料込みで7,000円と少々高価なのが迷いどころです。

極寒

朝の寒さは相当なものでしたが、いつも通り出勤できたのはありがたかったですね。

明日は

普通に出勤できるのでしょうか!?

積雪も!?

いつの間に予報が悪化してますね。

凍結対策

真剣に考えなくては。

検討開始

ミラーレス機への移行を真剣に考え始めました。ついでにレンズも全てミラーレス仕様にしようかと。

春臨

今日発表になりましたが、あまり魅力的なものがなかったです。

名前は大事

東京科学大という、どことなく漂うFラン臭。もう少し何とかならなかったのかなと思います。

それでニュースになるのは

JR東日本の初任給が一律8,000円上がるだけでニュースになること自体、残念な世の中な感じがします。

新店ではないのね

二郎柏店は茨城守谷店の移転だったのですね。

ブーム

あちらこちらの鉄道事業者が実施してますね。やはりJRが内容的に充実している感じがします。

いつのまにか

二郎の柏店ができていたのですね。未訪問店が増える一方です。

潤い

久しぶりの雨で空気がしっとりとして良いですわ。

効率よく

モバイル決済による税金の納付は大変便利ですわ。

果たしていつ

年々出番が減る我がカメラ。今年の撮り初めは一体いつになるのやら。

戦略ミス

いきなりステーキの福袋は企業側がちょっとケチったが故により傷口を広げた残念なパターンでしたね。

リハビリ

今日から仕事始めですが、休みが長かったためリハビリ期間が必要です。

最終日

年末年始休みが今日で終わりかと思うと鬱々とします。

スタンプラリー

JR東日本のスタンプラリーを再びやってみました。ゴール駅でのくじでは3等。なんとも微妙なところで。

勘弁して

新しい携帯端末と共に買ったケースが1日でおかしくなり、返品となりました。

限界到達

6年ぶりに機種変更しました。

ありえない

神戸市営地下鉄の運転席に幼児が入り、機器を勝手に操作したことで車内の電気が一時消える騒ぎがあったとか。無施錠で立ち去る乗務員も問題ですが、運転室に幼児が入っても気にしない親がいると思うと大変恐ろしいです。

年始恒例

今日は例年のルーティンになりつつある年始の銀行巡りをしてきました。

0歩

今日は家から一切出ませんでしたわ。

福袋

売り場を見に行くだけでもなんだかお祭りみたいで楽しいですね。