2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例

今日は大晦日ということで、恒例の今年1年の振り返りです。 1月 :初めてUSJへ。 2月 :宗谷ラッセル遠征中に運休を食らう。 3月 :定期カシオペアの最期を見届ける。 4月 :D5購入。 5月 :ガチャガチャにハマる。 6月 :採用面接官となる。 7月 :ガラス工…

突発

朝、ながらの空席を確認すると12/31発が空いているではないですか。ということで出掛けることにしました。

最終

今シーズンで赤18きっぷが終了となりますが、元mita swimmer氏のお陰でGETすることができました。

納め

今日で今年の仕事が終了でした。今年は一番達成感のあった年かもしれません。

満足

ここ1か月近くで3回小田急のLSEの撮影に出掛けましたが、ようやく満足なものがどうにか収められました。 2016/12/25 1/3200 f4 ISO200 小田急小田原線 栢山−富水 この日は背景の山々にも十分に夕日が当たっておりました。上りの快急が被らないかヒヤヒヤでし…

今日になって

焦って年賀状の作成を開始しました。

交代後初

松戸店の店主が3代目になり、初めて訪問しました。 土曜の20時過ぎの訪問だったのですが、店外に5人ほど並んでいました。10分ちょっとして店内へ。店主交代後の初回ということで、小(700円)をチョイス。 野菜マシにしたことを後悔するレベルの盛り方でした(…

Merry Christmas

街中の工事現場に現れたサンタクロース。ほっこりしました。

ハズレ

ヤマダ電機の福袋に応募してみましたが、見事にハズレ。さすがに当選者数が少なすぎかと。

相変わらず

9月にも訪問したのスたへ再び行きました。細麺も復活したようで、列の中には女性客も。今回も醤油(800円)を購入。 前回食べたときよりもそれほど苦しくなく食べられたようなw また時間を見つけて訪問し、次回は一度細麺を食したいですね。

幸せを噛み締めて

本日、無事に誕生日を迎えることができ、ありがたい限りです。これもみなさんのおかげです。誕生日おめでとうメッセージをくださった方々、ありがとうございました!!

東京駅

終盤間近のイチョウと東京駅を写してきました。 実に東京駅は画になりますね。

すっかり時間が

随分前の話になってしまいますが、伊豆へ出掛けてその際にみかん狩りをしてきました。 今回は伊豆稲取にあるふたつぼりでした。ここのみかんも美味で、セルフではありますがみかんジュースを作ることもできるなど、オススメのみかん園でしたね。

保護ガラス

iPhoneを更新したのに伴い、ELECOM製の画面の保護ガラスを新規に購入しました。 エレコム iPhone7 フィルム / アイフォン7 液晶保護 ガラスフィルム ドラゴントレイル PM-A16MFLGGDT出版社/メーカー: エレコム発売日: 2016/09/10メディア: エレクトロニクス…

坊主

せっかく撮影に出掛けたのですが、全く成果がありませんでした。

突撃

明日は天気が良いようなので、また撮りに行こうかと。

宗谷

今シーズンも宗谷ラッセルが先日より走り始めたようで。また撮影に行きたいものです。

ケース

機種変更前に使用していたケースが良かったので、今回も同種にしました。 iPhone7ケース 4.7インチ対応 Premium Style PUレザーケース ブルー出版社/メーカー: PremiumStyleメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る

金額差

今回、レンズを更新したことにより今まで使用していたものを売却しました。2店で見積もりをした結果、3万円以上の差が。1店目はあからさまに低めの見積もりをしてきたのがミエミエで、ちょっと腹立たしかったですわ(怒)

回転悪し

そばが食したくなり、恵比寿にある板蕎麦 香り家へ行きました。 20時半頃着いたのですが、店外に6人ほど並んでいました。この寒い時期に店外で並ぶのは少々しんどいものがありますね(汗) ようやく店内に入れたのは並び始めて30分後でした。あまり列の捌きが…

入手

予約していたレンズが入荷したとのことで引き取ってきました。

効能

やはり温泉は効果抜群ですわ。詳細は後日。

温泉

今日から1泊2日で伊東に行ってきますわ。

シーズンイン

これから来年1月まで忘新年会のラッシュですわ(汗)

こちらも更新

Nikonから新たに発売された70-200mmのレンズを予約購入しちゃいましたw

更新

iPhone7に更新しました。

廃線

昨日をもって留萌本線の留萌〜増毛が廃線になりましたね。自分は約5年前に終点増毛まで乗っており、そのときは非常に閑散とした車内だったのですが、昨日は激しい混雑だったようですね。JR北北海道はこれからさらに大鉈を振るいそうです。

汁少なめ

以前、陸 尾山台店に行ったことがあったので、上町にある本店にも行ってみました。 お昼時に行ったので、列ができており着席まで20分強要しました。初めてでしたのでラーメン(麺硬め、730円)をチョイス。 10分ほどで出てきました。相変わらずここの麺硬め、…

混雑前に

小田急のLSEが2018年度に引退する見通しとなり、混雑する前にということで撮影に行きました。 2016/12/03 1/2500 f4 ISO200 小田急小田原線 栢山−富水 上り列車とのすれ違いがあり、結構ヒヤリとする撮影でした。その他に更新が始まったEXEや8000形なども撮…

違いは

レンズにつけている保護フィルタに傷が付いていたので、新しいのを購入しました。今まではKenkoのPro 1Dを使用していましたが、Zetaシリーズの方が良さそうでしたので、今回はそちらにしてみました。見た目はそれほど変わらないのですが、画質への影響を限り…