2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

火事の恐怖(続編)

どうもまだ昨日の火事が頭から抜けません。なんか軽いPTSD(心的外傷後ストレス障害)になったかのよう...orz 今日は風向きが悪く窓を開けると焦げ臭いにおいがするのでたまらないです。。。 そんなもんだから布団に入っても熟睡ができなく、なんだか慢性的な…

火事の恐怖

まずはこちらの写真から(自宅から写す) ものすごい勢いで燃えている様子が分かると思います。 2:20分頃、外の騒がしい音で目が覚め、何に騒いでいるのかと窓を開けると目の前に火の粉が降ってきました。風向きの関係で火の粉がうちの方に飛んできていたので…

今月3店目

最近新規開拓を進めています。今月新規開拓したのは松戸と新代田(昨日迄)。で、今日新たに行ったのは新宿小滝橋通り店です。 掲示版等ではあまり評判が芳しくなかったが物は試しということでスィモダさんと行きました。ここは怖いもの見たさみたいなものもあ…

GW中の計画

密かに出かけることを計画中。どこに行くかははっきり決まっていませんが、2泊3日コースかな??ここはケチって1泊2日かな?? 予算がそれほどないのでお得意のケチケチ旅行でwww となると車中泊1泊が安上がりですねー♪

遅まきながら

二郎府中店が閉店したと今頃知った自分は。。。あの店は二郎っぽくなく逆に個性的で良かったのですが。。。

装置の不具合

研究テーマを変更したので実験装置の使い方など一から覚え直しています。で、昨日初めて装置を動かしたのですが今日さっそく不具合が(;´Д`A ``` しかも警報が実験室中に鳴り響いていましたwww 今日はヒータの調子が悪く設定温度より下がってしまったので警…

突然の

停電が折からの雷雨により発生(´・ω・`) お陰で実験の準備をしていた自分は実験室内の暗闇に閉じ込められましたwww 正直、自分が装置をショートかなんかしたためにブレーカーが落ちたのかと思い、ヒヤッとしました(^^;) ほどなくして実験室内の非常灯が点…

あれから1年

早いもので福知山線の脱線から1年が経過しました。経ってしまえばあっという間ですが、遺族にとっては長かったかもしれないですね。この事故以来、鉄道各社は安全に対する意識改革が行われたでしょうか。 かく言う自分も脱線の半年ほど前に事故現場を通過し…

またもや運休

今日、山手線などが長時間に渡って運休となりました。今回も前回の運休騒ぎと同じく都道の建設によって線路面が隆起したためだそうで。まったくなぜ同じことを繰り返すのでしょうか??いい加減にしろという言葉以外当てはまりませんね。

新発見

先週明治から発売されているカカオが多く入った(72%。86%、99%の3種類)チョコレートを食べたという事を話しました。あのときはそのままの状態で食べたのであまりおいしく感じなかったのですが、今日おいしく食べる方法がわかりました!! その方法とはバニラア…

同じ失敗は2度しない

今日は高校時代の定例メンバー(jokktrei氏&KING KAZU氏)と共に池袋の寿司王国へ。そう、ここは3月に大学のメンバーと行った寿司食べ放題の店です。前回は穴子の1本にぎりに轟沈したので今日もリベンジでw と言いたいとこですが、どうも昨日の二郎が腹に残っ…

若、これは椀子そばですか??

今日は学年だけではなく、研究室をこえてみんなで野猿へ。てっきり金曜の夜だからバカ込みかと思いきや店外に列はなし。ジャストエアポケット!! 入店後ほどなくして着席し、食券を渡しました。その1分後に自分へ若がトッピングを聞いてきました。ん??おかし…

手際の悪さ

もう授業が始まって1週間以上経つのに、いまだに新しいカードキーがもらえていません。自分の研究室や実験室にも入れないではないですか(-_-#) もうこの大学の事務はホントに使えませんね。 さらに履修申請を行うにあたっても非常に使いづらい形でした。その…

すごいなー

わずか9歳でボウリングのパーフェクト(300点)を達成しちゃった子がいるそうな。これはすごすぎ。最近の自分なんてアベレージが下降気味と壁にぶち当っているというのに。。。

こんなに暇なのよー

コレ は肖像権なんて言葉ないですよね。でも普通に楽しいかもw 何回かやったが結局大当たりはでなかった...orz

マックの苦戦

ついに一部の店舗で24時間営業が始まるようですね。価格を色々変更したりして努力していましたが。。。賭けにでたと思います。

学校のそばに来てくれー

店舗引っ越しのお知らせですm(__)m 現在の店舗は、5月中旬頃までの予定です。新店舗開店予定は、今のところ6月開店予定ですが、はっきり決定している訳では、ないので決定次第お知らせ致しますm(__)m新店舗の場所は、後日お知らせします! どうやら野猿はホ…

カギクオリティ

今日はセコムさんが大学に来ました。何かもう学生じゃなく、社会人のオーラがでていました。流石しR束の人、あのsuicaは欲しいですねー。。。 さてさて明日は初めて日野で授業を受けました。果たしてカギクオリティは如何に??場所すらよくわかっていませんw …

2.0と4.0の違い

Photoshop Elements 4.0のMacintosh版が14日に発売開始されたので、今日自分も買いに行きました。 今までPhotoshop Elements 2.0を使っていましたが、これではRAWデータ(非圧縮タイプの画像ファイル)の調整ができなかったです。そのため一度デジカメ付属のソ…

当然とえば当然だが

今日は甲州街道(国道20号)の跨線橋架け替え工事に伴うJR新宿駅構内の線路切り替え工事があった関係で様々な線に運休が出ていました。自宅そばを走る湘南新宿ラインも東海道・横須賀方面から来る電車は大崎止まりとなっていました。ここで、気になるのが…

今日は趣向変更で

ここ2日間チョコレートネタだったので、今日はフツーに。 今日はちゃんと10時台に研究室に行ったら誰もいませんでした。これ幸いとばかりにYO3から急かされている論文を仕上げました。もうなんだか中途半端な感じに....orz でもどうにか終わったのでもうこれ…

バカな自分

昨日、カカオ99%のチョコレートを食べましたが、今日はその流れを汲む 「チョコレート効果 板カカオ86%」 を食べました。こちらは多少99%のものより安く生協価格で170円也。 一応、箱の裏面の表記を見ると砂糖が入っているようです。ちなみに昨日の99%の方…

これチョコレート??

今日、灯台のbashiさんとメッセンジャーで会話をしていたらマズいチョコがあるよと教えてもらいました。商品名は 「チョコレート効果 板カカオ99%」 という引きつけられる名称。bashiさんからマズいと言われていましたが、自分はネタでこれは買わなくてはな…

社会人は違うな〜と感じた1日

今日は盗電に就職したマツコさんが二郎を食べようということで、有志7人で行きました。なんと灯台のバシさんまで来ました。この研究室の人間のノリの良さには恐れ入ります。今日はマツコさんの全ゴチでした。マツコさん、ごちそうさまでしたm(_ _)m いやー、…

10000アクセス突破の1日

いつの間にか10000アクセス突破!! イエーイ。10000のキリ番ゲットした方、オメデトウ。

盛り沢山の1日

今日は題名の通り盛り沢山の1日でした。まずは松戸での鉄道イベントに参加。とりあえず人が多かったですね。車輌の並びとかは最高だったんですけど、車輌の正面に陽がまわらなかったのは少々痛かったです...orz これは立地条件上、仕方ないことですが。。。…

まもなく

アクセス数が10000に到達するようです。まあ、このカウンターは若干いい加減なとこがあって同一人物が更新ボタンを繰り返し押すとカウンターも進んでしまいますwww まあ、細かいことはおいといて、ブログ開始から130日ほどでコレだけのアクセス数を頂いたの…

大荒れの1日

晴れたり曇ったり雨降ったりとめまぐるしく変化していました。午後3時頃、屋根を叩くものすごい音がしました。なんとヒョウが降ってきたのです。わずか2-3分降っただけでしたが、初めてヒョウを見ました。あまりの凄さにビデオを回したぐらいw 機会があった…

ちょっといじってみますた

タイトル写真を変えるのは、じつに4ヶ月ぶりです。車輌が写っていてる写真で大きさがいいのがなかなかありませんでした。今改めて見るとタイトルが読みにくいですねwww でもしばらくこれでいくと思います。 さて、今日であるがそろそろ卒論の完成版をYO3に出…

慎太郎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今日が大学院の入学式だったワケですが、式場に慎太郎が来ました。これは意外で。あちこちでシャッター音がしてましたwww まあ,式としてはほとんどどうでもいいような内容。とりあえず出たというような感じ。学部生と院生が一緒になっていたので2500人と結…