2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

定例化

2週連続で京急800形の撮影へ。 2019/03/17 1/4000 f4 ISO200 京急本線 鶴見市場-京急鶴見 天気が良いと映えます。

代替を

えきから時刻表が昨日で終了してしまいましたね(汗) 果たして代替はどのサイトになるのでしょうか!?

パタパタ

京急川崎駅にある案内表示板。LEDタイプが普及し、すっかりパタパタタイプも少なくなりましたね。

改元

色々と鉄道業界も絡めてあれこれ売ろうとしていますねw 切符などその最たる例ですが、これがまた売れるんでしょうね。

ホホ肉

浜松町にある浜笑へランチに行きました。マグロのホホ肉丼(850円)なるものがあったので、そちらをオーダー。 ホホ肉はちょっと炙ってあり、これは美味でしたね。

うーん

真岡鐵道のC11の入札は出来レースと言われても仕方ない気がします。

余裕をもって

先日飛行機に乗る前にトラブルがあり、予定がめちゃくちゃになった教訓から、相当余裕を持ったスケジュールにしましたよ。

追っかけ

あと1本になった京急800形。できる限り記録していこうかと。 2019/03/10 1/4000 f2.8 ISO200 京急本線 鶴見市場-京急鶴見

口直し

ラー博が残念だったので、横浜にあるLittle SEMANスイーツで口直しとしました。 バナナチョコレートクレープ(420円)をオーダー。 甘いものを食べて、さっきの残念な気持ちが吹っ飛びましたよw

なんだぁ、コレ

今まで行ったことがなかった新横浜のラーメン博物館へ行ってみました。 たかだかラーメン店が数店あるところに入場料310円を払うこと自体、若干理解できません(汗) 中に入ると直近にOPENした八ちゃんラーメンが70分待ちの大行列。 わりと列が少ないこむらさ…

スパ

久しぶりに出掛けました。やはり温泉は良いですね。

年度末に

明後日を休暇とし、4連休にしちゃいました。

銀河

JR西の長距離列車の概要が発表されましたね。117系を使用することも、なかなかなものですが、車内設備もまたなかなかの内容ですね。これは興味深いですわ。

ことでん

京急色になった1080形は素直に撮りたいと思いました。

終末期

明らかにおかしい並び。その並びに並んで購入している自分がいましたw

改正

今日から新ダイヤということで、色々変わっていますね。特に中央系統の特急の変化が一番大きいですかね。

最後に

約6年間、幾度となく訪問した我家、いよいよ閉店1週間前に行ってきました。 昼の時間を外していったのですが、行列。最後ということで皆さん食べ納めなのでしょう。20分ほど並び店内へ。 サービスライスとラーメン(並盛;700円)。美味しさもさることながら、…

バタバタと

秋田から帰ってきました。明日は普通に出勤、かつ夜は飲み会ですわ(汗)

今年1発目

今日から1泊2日で秋田へ出張です。行く前からトラブルがあり、予定を変更するなど散々でした。

テレビ効果

NHKの放送効果はすごすぎでした。 2時間近い行列はないですわ(汗)

鉄道動画 その40

終わりが見えてきただるまさん。首都圏から片開きドア車もかなり少なくなりますね。

そ、そんなぁ

年に数回は訪問していた我家。また行ってきました。 店内に掲示されていたのですが、3月で閉店とのこと。全然気付きませんでした。この日はラーメン(並盛;700円)をオーダー。 閉店までにあと1回は訪問したいところです。

本格化

また今年も花粉の季節がやってまいりました。

もう少し

5000日更新が見えてきました。

予想

新元号には「安」という字が入りそうな予感がします。

変装

とでも言うのでしょうか、今日のゴーン氏の保釈の服装は。

魅力的

ニコンのキャッシュバックキャンペーンは購買意欲を唆りますね。

地上部

3/3で一部地下化された大師線へ先日撮影に行きました。 2019/02/17 1/1250 f4 ISO200 京急大師線 小島新田-産業道路 2019/02/17 1/1000 f4 ISO200 京急大師線 小島新田-産業道路 産業道路と交差するこの踏切は一番の撮影ポイントでしょうね。

縮小傾向

会社の良い福利厚生がまた一つ消えていきそうです。

優良店

先日、横浜にあるTrattoria BiCOLORE Yokohamaへ行きました。 当日訪問前にネットで予約をしてから行きました。初回でしたので、Pranzo A(前菜+パスタ;1,890円)をチョイス。 前菜盛り合わせ パスタ 前菜はどれも美味でしたが、特に良かったのが生ハムでし…