2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンキリ

家具を買い替えるために見に行ったのですが、なかなかこれといった決め手がありませんでした。

一歩手前

危うく熱中症になりかけました。

赤字線区

昨日のJR東日本の公表はなかなかのインパクトがありましたね。

最近知ったこと

Googleのストリートビューにタイムスリップできる機能があることを最近知りました。10年でかなり変わったな、と思うところがちょこちょこありましたよ。

グッズ

NewDaysで昨日から売り始めた鉄道150周年グッズを何種類か買ってみました。

タコ

左足の裏にあるタコが痛くて歩くときに気になります(汗)

G

今の家で初めて目撃しました。いつかは出ると思っていたのですが。キッチリ仕留めておきました。

試してみたい

JR西日本で発売しているサイコロきっぷ、機会があれば買ってみたいですわ。

そんな中

現場対応の関係で昨日から北海道に来ています。涼しくてとても過ごしやすいのが良いですね。

予想通り

やはり職場にも濃厚接触者がポツポツ出始めましたよ。

猛威

新型コロナの濃厚接触者にかなりの確率でなるのでは、と思うレベルです。

2回戦

甲子園予選で母校は2回戦敗退だったようですね。

来年3月

先日留萌本線の全廃に向けてのニュースが出ていましたね。無料高速ができた時点でその役目は終了したと思います。

お手軽撮影地

今日はBIKEY氏から自分の馴染みの場所に撮りにきているとの連絡があり、合流しました。BIKEY Jr.にも久しぶりに会いましたがまた大きくなっていましたね。比較的短時間でしたが、色々お話ができて楽しかったですわ!

長蛇の列

夕飯を外食するべくお店に行きましたが、どのお店も長蛇の列。すっかり人出が元通りですね。

たった1名

BTTF3が放送され、その中でプレゼント企画があったのですが、あまりにも少ない当選人数に愕然としましたよ。

冠水

凄まじい雨でした。途中冠水しているところがあり靴が完全水没しましたわ。

自己ワースト

今の出向先に来てから一番忙しい時期を過ごしています。ちょっと休みが欲しい。。。

元通り

今日は出張で東北新幹線に乗りました。窓側の指定席は満席でやむなく通路側にしました。人流がかなり戻ってきましたね。

そのときが

Nikonが一眼レフから撤退との記事が今晩出ていましたね。ミラーレスへの完全移行は時間の問題かと思っていましたが。

日焼け

というなの火傷レベルです。昨日は紫外線対策をせずに外出していたのがまずかったです。

破断

10年前に買って使っていたG-SHOCKのバンドがついに破断してしまいました。新しいものを買わなくては。

初歩的

予約時に依頼していたことをすっぽかす飲食店は初めてでした。その場のしらけ具合はなんとも言えません。Googleの評価を0としたいぐらいですわ。

暗黒

安全な日本と思ってはいけないのですね。そして暗い世の中と感じてしまいます。

減便

メトロが4路線で減便するようです。在宅勤務率って上がっているのですかね!?

すぐに電話

前にも言ったかもしれませんが、仕事中に出れると思っているのでしょうか。もう少し相手の状況を考えて欲しいです。

そもそも論

線路下に財布を落とすこと自体がドジ過ぎる。そして動画を撮って対応していることに悪意を感じます。

逆戻り

再び梅雨みたいな天気になりましたね。

何回観ても良い

昨晩BTTFが放送されていたので観ました。内容は分かっているのですが、何度観ても面白いですわ。

大混乱

auが1日中使えなくて不便でしたわ。