2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロジカル

大学の同期である村神氏とユースケ氏と共に横浜で突発飲み会をしました。実はその飲み会での待ち合わせの2時間ほど前に都内で偶然村神氏と会ったときは、恐ろしい偶然にただただ驚くばかりでしたw 3軒ほど巡って満足感に満たされて終了でした。次回は下北辺…

お手軽に

去年も何度か訪問したいすみ鉄道に今年も同時期に訪問しました。 2015/03/22 1/1600 f5 ISO200 いすみ鉄道 久我原−東総元 2015/03/22 1/1600 f5.6 ISO200 いすみ鉄道 総元−西畑 2015/03/22 1/1600 f5.6 ISO200 いすみ鉄道 西畑−総元 2015/03/22 1/4000 f4 IS…

味わいある

こんにゃくパークへは、最寄り駅である上州福島駅まで上信電鉄を利用しました。 上州福島駅 木造駅舎で、非常に味わいのあるものでしたね。

巧みな戦術

先日、群馬にあるこんにゃくパークへ行ってきました。 2枚とも こんにゃく製造ライン 無料試食コーナー 工場見学から無料の試食コーナーまであり、充実した内容でした。こんにゃくラーメンが自分の中ではお気に入りでしたね。自社製品を無料試食コーナーで食…

再訪

約1年ぶりに新前橋駅のSapori di nomotoに行きました。 ここのランチパスタは全てにサラダ・スープ・ドリンクが付いており、1,500円未満とオトク。自分は小エビときのこの塩味パスタ(1,400円)にしました。 安定した美味しさで◎。なかなか再訪しにくいのです…

これはオススメ

池袋にあるラ・ベットラ・ダ・オチアイというイタリアンに行きました。 ディナーコースは2種類(2,400円と3,800円)あり、今回は2,400円のコースにしました。前菜として自家製テリーヌ、パスタにはモッツァレラチーズ、バジリコ入りトマトソーススパゲッティに…

有給

久しぶりに有給を取得し、平日しか対応できない銀行等に行ってきました。やりたいことが全てできて満足な1日でしたわ。

まだ現役

2015/3/21 大宮駅 先日、大宮駅での乗り換えのときにちょうどわくドリの583が止まっていました。久しぶりに583の姿を偶然見ることができて、なんか得した気分になりましたw

3400

今日で3400日目の記載です。今年で10年目。過ぎてしまえばあっという間ですね。

大渋滞

今日はいすみ鉄道の撮影にアクアライン経由で行ったのですが、往路が1時間ちょっとだったのに復路は大渋滞で、結局東関道〜湾岸線経由で帰ってきたら4時間半もかかってしまいました。あの渋滞は近年の中では最高じゃないですかね(汗) いすみ鉄道の写真は後日…

昼も夜も良し

以前昼に訪問したことのある巣鴨のグリルKに今回は夜訪問してみました。 ディナーコースは何コースかありましたが、今回はグリルKコース(2,800円)にしました。 スープ ハンバーグとステーキ デザート 内容的に十分な量でした。ハンバーグはソースを3種類選ぶ…

20年

地下鉄サリン事件から20年が経過しましたね。あの日のことは未だに鮮明に覚えています。

ハズレ

北総7260形の撮影会、残念ながらハズレました。やはり相当な倍率だったのでしょう。

Performance◎

前の職場のメンバーと川崎にある香楽園で食事をしました。 豚モツの四川風煮込み(1,300円) このモツ煮込み、結構辛かったです。他にも餃子が5個で100円であったりと、ここは量も値段もPerformanceが良いですね。久しぶりに会ったので、3時間ほどゆっくりとお…

隠れ家的

カレーとナンが食べたくなったので、渋谷にあるカンティプールへ行きました。駅から近いのですが、店内は落ち着いた雰囲気で隠れ家的な感じでした。今回はバターチキンカレー(650円)とナン(380円)の組み合わせにしました。 ナンのボリュームがかなりあり、こ…

過去帳

東海道線の東京行きがズラリと並ぶのも過去帳入りしましたね。

とりあえず応募

北総の7260形が引退するのに合わせて撮影会があるそうで、応募をしてみました。結構な倍率になりそうですので、当たりそうにない感じがしますね(汗)

eat in

久しぶりにキルフェボンのタルトを食べようと銀座へ行きました。待ち時間が60分と週末ですと、結構待つようですね。待ち時間の間に銀ブラをし、適当な時間になったところで再度訪店しました。数多くのタルトがあり迷いましたが、今はいちごの季節ということ…

ちょっと高い

なんでも、iPhone6用のカバーでバック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンが出るとか(詳細はコチラ)。ちょっと値段が高いですが、そのリアリティはなかなかなものですねw

ラストラン

今日はトワイライトエクスプレスの最終運行日でしたね。大阪駅ではホーム上に3,500人も集まったとか。ここ数年被写体として追いかけていたものがなくなるのは寂しいものです。

4年

東日本大震災から4年の月日が経ちましたね。自分にとっては、あっという間の4年間でした。最近、地震のことを忘れつつあり、平和ボケしている感じがしてなりませんね。

なかなか

都内で美味しい味噌ラーメンを提供しているお店を探しており、以前から気になっていたど・みそ 京橋本店に行きました。 普通のみそラーメンとみそこってりラーメンが選べ、自分はみそこってりラーメン(780円)にしました。 確かに背脂入りとなりこってりして…

余裕をもって

元mita swimmer氏に今季も赤18を買ってもらいました。 今回は余裕をもって使い切りたいものですw

違和感

どうも先週体調を崩してから芳しくありません。今日も朝から腹部に違和感があり、食欲も出ませんでした。一度体調を崩すと元に戻すのがなかなか大変ですね(汗)

丼ぶり

先日、都心へ行った際に久しぶりに『米作』へ行きました。今回はトロタク丼(1,050円)をチョイス。 ひな祭りのときに行ったので特製かまぼこが付いていました。たくあんのコリッとした感触が良かったですね。

特大サイズ

HARIBO1kg入りを後輩が買ってきました。このサイズ、食べきるまでにはなかなか時間を要しそうですね。

リアルフード その33

ガシャポンであった大盛り食堂シリーズです。今回出てきたのはかつ丼ですが、その他に天丼、カレーライス等々いろいろあるようです。

時刻表雑感

今月に北陸新幹線が開業するため、時刻表を久しぶりに購入しました。まず、路線図を見て北陸本線や信越本線が分断され、第三セクターになっている寂しさがありましたね。 それから上野東京ラインの開業に合わせて東海道、宇都宮、高崎、常磐系統の連結が図ら…

これが連チャンとは

最近今度はガシャポンにハマっているとお伝えしました。新製品としてスマホのおふとんがありましたので、やってみました。全6種類あり、ヒョウ柄だけはいらないなーと思いながら回した1回目は 見事にヒョウ柄。さすがにもう一回やれば別のが出るであろうと思…

3年半振り

に大井町にある武術家へ行きました。今回もラーメン並(680円)をチョイス。ライスが無料で付けられるとのことで思い切って大を付けました。 前回行ったときにアブラが多いと思ったので、今回は少なめにしました。が、結果としてアブラの量によらず、個人的に…