2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

箱入マスク

国産の30枚入り等を一時見掛けることもあったのですが、最近パッタリ見なくなってしまいました。

ゲッタースピン

数あるプライズの中で自分との相性が一番良いみたいです。

異常気象

あと数日で8月だというのに、涼しすぎですわ(汗)

通販

最近は書籍の購入もすっかり通販がメインになっちゃいました。

どうしたものか

昨日までの4連休は大した外出もせず、なんだか勿体ないものでした。

民度

住むところのレベルって大事ですわ。今の仮住まいはゴミ過ぎ。

5400

5日前に5400日を迎えていたのですね。はてなの編集画面のスタイルが変わってから分かりづらくなってしまい、気付きませんでしたわ。

散歩

夕方、少し涼しくなってからの散歩は近所の新たな発見もあり、なかなか楽しめます。

4連休

本来ならウキウキで出掛けているでしょうが、今年はそんな気分になれず。自粛生活が続きます。

レトロ

ことでんの23号と500号の引退時期が再提示されましたね。あと2回ほどチャンスはありそうですが、コロナ次第でしょうねぇ。

フィッシング

最近のは随分と巧妙になっているのですね。メールの内容はカードが不正利用されたとのことでしたが、自分が持っていないカード会社であったためすぐにフィッシングと気付くことができました。メールに記載の電話番号はカード会社の本物の電話番号であるなど…

あれれ

久しぶりに東横線でもと思い、自由が丘界隈に出掛けたのですが、以前撮ったことのあるところが標識が新たに設置される等でイマイチなアングルになってしまっていました。これは場所選びをしっかりしないと行けない感じですね。

今シーズン初

蝉の声をようやく聞きました。雨が多く涼しい日が続いていましたからねぇ。

対応

東急ハンズの対応は素晴らしかったの一言です。

撮ったことすら忘れ その2

デジタル写真の方で撮影が失敗したため、この動画を撮っていたことも一緒に記憶から消していたようですw

レコード

Go Toキャンペーン開始直前に最高数を叩き出すのはできすぎな感じがします。

直帰

出先が自宅そばだと便利ですわ。

板挟み

色々な思いをお持ちの方がそれぞれ自分にぶつけてくるので、どうしたら良いものか。一つ一つ丁寧に対応していたらきりがないので、適当に聞き流しますがねw

渡道

ロイヤルエクスプレスが走っているタイミングで一度は撮影に行きたいですね(ただし、コロナが収まっていることが前提)。

一番くじ

人気のものはほぼ即日完売なのですね。

破格だけど

北海道内6日間乗り放題で12,000円はものすごく魅力的なのですが、この状況下で行くかとなると疑問符がつくわけで。

雨雨雨

こんなに毎日雨が続いた梅雨は記憶にないですね。

20年前

当時観ていたやまとなでしこ。今回もしっかり見ちゃいましたw

30%

新幹線の乗車率もまだまだな感じでしたね。

出張

久しぶりに新幹線に乗っての出張です。

連日

東京のコロナ感染者数が連日100人を超えているのはいくら検査数が増えたからといって良い気はしませんね。

当たり前の結果

都知事選をこのタイミングでやる意味を問いたいです。出ている候補も「?」というような人材ばかり。。。

無念

今日の大雨により肥薩線の鉄橋が一部流出したようで。。。非常に残念です。。。

改善

JR東日本の株主優待が従来の2割から4割に割引率がUPしたのは遠距離使う際にはかなり有効ですね。

撮ったことすら忘れ

今回の動画編集を行うまで、ここで撮ったことすら忘れていましたわ。