2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッツリ

撮影の合間に昼ご飯を食べることになりましたが、何分お店がないので大多喜方面へ向かいました。途中、国道沿いにある美よしというお店があったので、こちらに行きました。 なかなか渋い感じのお店でしたね。店内に入るとキレイに清掃されており、感じが良か…

リハビリ

D4sが退院したのに合わせて、監督氏と一緒にいすみ鉄道へ行ってきました。菜の花が満開との情報を得て行ったのですが、ちょっとイマイチでした。 2014/03/29 1/2500 f4.5 ISO200 いすみ鉄道 大多喜−小谷松 2014/03/29 1/2500 f5 ISO200 いすみ鉄道 西畑−総元…

小旅行

今日は監督氏と千葉へ小旅行へ出掛けてきました。詳細については後日お伝えします。

平打ち麺

再び旅行記に戻ります。宇都宮で餃子を食したあと、佐野へ移動し今度はラーメンを食しました。佐野はまちぐるみでラーメンを推しており数多くのお店がありますが、その中で精養軒に行ってみました。 店構えはなかなか味のある感じでした。メニューを見てまず…

退院

先日修理に出したカメラとレンズが今日帰ってきました。修理費は想定よりも安く、5万少々でした。それでも5万円しましたがね(汗) この週末の撮影がリハビリとなりそうです。

味噌との組み合わせ

先日栃木へ行ってきましたので、その際の食事について記載していきます。まず最初は宇都宮餃子です。宇都宮餃子と言えば、正嗣とみんみんが有名ですが、今まで行ったことがない青源に行ってきました。 もともとお味噌のお店らしいのですが、餃子と組み合わせ…

10$

根室本線にある十弗(とおふつ)駅は、「弗」の文字の見た目が$に似ていることから、10$と表記する面白い駅名板を使用しておりました。

空港内にて

新千歳空港に夜に着いた場合、21時前で大半のお店が閉まっててしまいます。そんな中、貴重な場所として万葉の湯があります。ここは食事もできて仮眠もできてと非常に使い勝手が良いです。 今回は食事のみ利用しました。蟹釜飯定食(900円)が美味しそうだった…

最期

今日から何日かに分けて先日の北海道旅行について記載していこうと思います。まずは石北貨物です。撮影場所は遠軽手前で1発とそのあとに1発という感じでした。 2014/03/16 1/1000 f5.6 ISO200 石北本線 瀬戸瀬−遠軽 ここの俯瞰場所へ行くのは結構雪深く、ス…

大混雑

佐野プレミアム・アウトレットに行ってきたのですが、これがとんでもない混み具合でした。増税前&3連休中の重ね合わせの効果かと。あまりの人の多さにくたびれてしまいました(汗) 今回の旅行の食事については追ってお伝えします。

雪が

今日から1泊2日で那須塩原に来てます。先日の北海道とは比較できませんが、結構雪が残っており、夕方からは吹雪くレベル。まだ春は遠いようですね。

大盛がオトク

以前にも3回ほど行ったことがあるきじへ行ってきました。今回は初めてモダン焼き(1050円+大盛300円)にしました。 上;普通のお好み焼き、下;大盛モダン焼き その差は歴然w 300円足すだけで倍になるような感じでした。味も良く、お店の雰囲気も良いのでまた…

スト

何やら明日は相鉄で全線ストをやるとか。労組が強いんですかね!?

ドナドナ

D4Sを導入したのに合わせて、D800を売り払ってきました。買値-5.5万円と2年使った割にはなかなかの高値買取りでした。

ビリビリします

昨日損傷したカメラを持ってサービスセンターへ行ってきました。結論として、本体のマウント部の損傷、レンズのマウント部および鏡筒の曲がりがあり、修理費の見積は約84,000円にもなってしまいました(ToT) 修理しないことにはどうしようもないので、預けて…

まだ1週間なのに

北海道の撮影旅行から帰ってきました。トラブルとしては凍結した路面ですっ転び、買ったばかりのD4Sを地面に落とし傷つけてしまったことでしょうか。。。修理に出すか迷いどころです。

天気は如何に

今日から1泊2日で北海道に行ってきます。天気予報が毎日変わるような微妙な感じですがね。少しでも良いことを願うばかりです。

神経性!?

最近、食事中を中心に奥歯がかなり痛みます。先日歯科検診を受けたばかりなので、虫歯ではないと思うのですが。。。

毎度恒例

今シーズンも18きっぷを購入しました。天気の良い日にでもフラっと出掛けようと思います。

風向き

リケジョと持て囃されたところからのこの変化。世間の風向きには注意深く反応しなくてはいけませんね(汗)

無性に

すた丼が食べたくなったことから、食べに行きました。 すた丼並(630円) 安定した美味しさを提供してくれましたw

ゴツい

納入の電話を受け、取りに行ってきました。 箱から出してみると やはりフラグシップ機ということでどっしり感があります。ちょっとサンニッパに付けてみると なかなかの迫力w 今週末の北海道が初撮りとなりそうです。

5年ぶり!?

昨日は横浜に行ったので、久しぶりに一鶴へ行ってきました。 いつも通りおやどり・ひなどりそれぞれ注文しました。 食べることに夢中になっていたため、肝心の写真を撮り忘れてしまったので、最後の骨だけにw 〆にお茶漬けをいただきました。初めて食しまし…

これはお気に入り

今日は横浜に行ってきました。横浜といえば家系の総本山である吉村家があることより、家系ラーメンが中心となりますがあえて塩ラーメンを提供する本丸亭へ行きました。 13時近くに到着したため、行列も短く10分ほどで店内へ入れました。初訪問なので、本丸塩…

激アツ

先日、中華街に行く機会があり、そこで王府井の行列が目に入りました。 ここは焼き小龍包の専門店でして、4個入り480円から食すことができます。自分も正宗(通常の小籠包)をチョイス。 非常にアツアツのできたて小籠包が提供されます。上手に中の肉汁を出し…

入荷

先日注文したカメラが入荷したとの連絡がありました。明日にでも引き取ってこようかと思います。

再挑戦

先月、北海道へ行く予定でしたが大雪が降ったために行けなかったので、その代わりとして来月に再挑戦することにしました。土日の1泊2日といういつもの行程で道東方面に行ってきます。

たまに

早く帰ろうもんなら周りから何かあったのかと言われる始末w 残業が常態化してしまうのは良くないですね。

もどき

このスタイル、嫌いじゃないですw

増税前に

先日発表されたニコンの『D4S』、どうにも気になって仕方ありませんでした。そこで馴染みのお店に価格の相談をしに行ったら想定外の値段提示があり、そのまま予約してきちゃいました。発売日に手に入れることができるとのことで、今月の遠征から実戦投入でき…