2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと言わせて

日本のオリンピック候補地が東京に決まった様ですが、ホントにやる価値があるのでしょうか??オリンピック施設建設よりもっと大事なことがあるのではないでしょうか??

α

添加剤というものは偉大です。今日の実験は成功した模様です。明日改めてラマンなどの測定を行いたいと思っています。今回の生成の早さは驚異でした。もしかしたら最速記録かもしれません。 なんのかんの言ってもう8月も終了です。あまりの月日の経過の早さ…

スパイラル

今日も相変わらず実験を行っていた訳でありますが、なかなかうまく行かないのが実験でございます。特に顕著に出たのが今日でしたw 色々と失敗した自分を癒す!?には二郎しかありません!!ということで夏休み明けの野猿に行ってきました。 今日はいつも以上に込…

COPYRIGHT

ボスから頼まれてポスターを作っているということを以前お話しましたが、今回新たなことを学びました。それはよく見かけるコピーライト表記。正式な書き方があるの知っていますか? COPYRIGHT 2006 tetsubaka web. ALL RIGHTS RESERVED. 実はこの書き方では著…

秋の気配

すっかり涼しくなって、もう秋って感じがしちゃいます。クーラーもお役ご免でしょうかね!?w

肩書き

今日はかねてからうちのボスにホームページ作成講習会をやって欲しいと頼まれていたので、同輩の村神氏と共に行いました。当初ボスの話だと4-5人程度の方々に教えて欲しいとのことだったので安心していたのですが、実際ふたを開けてみると10人!!ちょっと多い…

この手応え

久しぶりに装置でメタンハイドレートが出来たので、これをラマン分光計で計測しました。とりあえず装置に問題は残されているけど、実験は出来そうであることがわかりました。多少ホッとしました(^0^;)

882.3km

これは本日乗車した合計キロです。実は昨晩のMLながらから乗り継ぎをして中央西線完乗してきました。 やはり18シーズンということもありまして、かなり込んでおりました。最近思うのですが、ながらの車内に年配の旅行者が増えたということです。自分の場合、…

優れもの

今日こんなもの買いました。三脚1台に対しカメラを2台取り付けることが可能をいう優れもの。自分の場合、ポジとデジの2刀流でやっていますので、これでバッチリです!!

またかよ

自宅最寄り駅を下りた際に焦げ臭いニオイが!!これはあからさまに火事!!!!!!!!!!と直感。なんせ今年の4月29日にそばで火事があったばかりですからね。すると自分の横を消防車などが通過。消防車のあとを追いかけましたが途中で見失い、大人しく自宅へ帰ろうと…

雷文@町田

今日はツモダさんの車で町田にある、ちょ→有名店の雷文に行ってきました。 外観は普通の家かと思う程ラーメン屋っぽくはなかったです。しかし、人気店を象徴するかのごとく、外には丸い椅子が並べられていたのでした。 さて、肝心のラーメンですが味は醤油と塩…

グハッ!!

今日の甲子園決勝を生で見れなかったことをホントに悔やんでいます。。。 まあ、この話はおいといて、今日は学生フォーミュラの方々が製作した車を見てきました。ここまで作るの大変だったでしょーと思う程良く出来ていました。パワステなしでもスムースな動…

完全休業

今日は久しぶりに何もしなかったような気がします。最近土日でも何かとやっていましたが、今日はホントに何もしませんでしたw 現在、気になることは金曜日に提出した学会ポスターがおkなのかどうかということ。ボスからはこの2日間全く連絡がなかったのでこ…

アオハル18

ついに手に入りました!!何ともありがたい切符です。これで中京地区でも行こうかなと。

(;'Д`)ハアハア

完全に研究室のクーラーが壊れました...orz よりによってこの時期に壊れるとは。。。PCは暑さに弱いから心配です(-_-;) 事務に報告しても修理は期待しないでくれとのこと。どこまで貧乏なんでしょうかね、うちの大学は。

Breaking News

R嬢に待望の第一子ができたとか。現在妊娠3ヶ月。ここんとこ、うちの研究室はオメデタが続きますねー。

美的センス

これ自分に不足しているものの一つです。昨日、ボスから学会のポスター作成するように頼まれて今朝から作成しているのですが、ニントモカントモ。。。明日の午前中までにできるのでしょうか!?

アスベスト

鉄道各社でのイベントにおいて解体車両から取り外した各種部品を販売していましたが、部品の一部にアスベストを含有した材料が使用されていることが判明したそうです。通常の取扱いではアスベストが飛散する恐れはないと考えられるということで一安心。焦っ…

2日目

尾てい骨の痛みがまだ今日も続きます。昨日より今朝の方が痛かったですね(T0T) 安静にするべきと判断し、今日は大学へ行かず家で休養。。。

どうして??

なぜかわからないのですが、尾てい骨が痛いです。姿勢を変えたときなど、電気が走るかのようです...orz

今後の計画

を立ててみました。来月は予定目白押しでかなり忙しくなりそうです。

見るからに

怪しげな雲が昼前から空に充満していましたね。そしたら案の定午後は土砂降りの雨...orz 雨が止んだ後は、クーラーが効いているかとも思うほど涼しくなりましたね。 近々、青春18きっぷ2回分が手に入るので、どこに行こうか現在思案中です。今回もムーンライ…

5ヶ月ぶり

今日は今年卒業した同期と二郎へ。さすが社会人ですね、ペロッとお金を出してくれました。ごちそうさまです!!彼らも相当がんばっているようで自分も負けてはいられぬ。なお一層ガンガル必要がありそうです(^0^;

危険だなーシッシッシ

今日も冷媒関連の実験をやりました。相変わらずの適当加減でマジワロスwww 木卯原さんよ、事前に装置の使い方を学んでから来てくださいよ。その場であたふたされるとこっちもマジ困りますから。最後は愚痴になりましたw

現在、脳内旅行中

動的のレポートを今日はやろうと思っていたんですが、手詰まりを起こして意気消沈。。。何とも厄介な課題ですね(T0T) それ以外にボスと実験の話合いや原発見学旅行の打ち合わせなどなど、仕事大杉!!あー、現実逃避したいです。

助けてぇ、AKICO先生

今日も実験装置がイカレました。真空ポンプの方までダメージが。。。出番ですよ、AKICO先生!! こんな状態で大丈夫なのかと心配になってます。なんだか夏休みは完全に消えそうな感じで...orz 何としても9/22までに結果を残さなくてはならないので、旅行とか行…

いい試合を見ました

今日の甲子園の八重山商工-千葉経大付(第4試合)は非常に見応えのある試合でしたねー。9回表2アウトまで千葉経大付が1点リードでしたが土壇場で八重山商工が追いつき、10回表に3点勝ち越しそのまま勝利。手に汗握る試合運びに楽しませてもらいました(^0^)

温いなー

今日から始まった集中講義は簡単に単位が出そうです。なんでも出席するだけで80点だとか。もう笑いが止まりませんなwww 授業のあとは今年卒業したマツコさんが大学に来たので、一緒に二郎へ。18時過ぎにお店に着いたのでまだ混んでいなく、あっさり着席。今日は…

夏と言えば

甲子園ですよねー。今日からついに開幕ですよ。早速テレビにかじりついて3試合見ちゃいましたw

ひぃぃー

20時過ぎてもまだ自分の部屋は32℃もあります(;´д`) 冷房つければいいじゃないか!!と言うかもしれませんが、残念ながらエアコンを設置する場所がなく、扇風機しか設備がないんですよね。。。