2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

All 315円

今日は無事に愛媛から帰還した浅草親分氏とKING氏で御徒町にある呑み屋でお疲れさん会を開催しました。親分氏は愛媛まで18きっぷを駆使して楽しい旅行をしていたようですw さてこのお店、どれを頼んでも315円(税込)ということで、のっけからバカバカ注文し…

余裕、それとも開き直り!?

学部生が院試の相談をしている横で旅行計画の話をしているあたり、余裕と取られてしまうでしょうねw でも実際は満足な実験結果がない訳で。。。 明日から後輩の109ちゃんは九州に向けて18きっぷを使い、旅立つようです。最初は確かに楽しいのですが後半は厳…

売名、それとも趣味!?

今日は参議院選挙の投票日でしたね。しっかり投票してきましたよ!!特に今回は個性的な方々が随分と立候補されているようで、ポスターをじっくり見てしまいましたw ちょっと疑問なのが、どう考えても当選が厳しい人は何の意味あって選挙に出ているのかという…

カップ麺か!?

近くにありながらなかなか行く機会のなかった品達に行ってきました。どの店にしようか迷ったあげく、旭川ラーメンsaijo にしました。今日は気温も高かったのでつけ麺にしました。 自分が想像していた味とはかけ離れていたものでした...orz ちなみに連れの食…

47kg

今日久しぶりに握力を測定したら右腕(利き腕)が47kg、左腕が43kgと両腕ともダウンしていました...orz 最近運動をする機会も減り、減少の一途を辿っていますw

吸血鬼

昨日と今日の2日間ゴルフをやった訳ですが、ゴルフ場でヒルのような血液を吸う生物にヤられました。蚊に刺されたなんてレベルじゃないくらい膨らんでいます。そして現在、歩くのにも少し響きます...orz 合計10箇所以上刺されているので、足中赤く腫れていて…

みんなのGOLF

1泊2日で河口湖の方に行ってきます。今回のメインはGOLF(と言ってもハーフですがw)です。クラブすら持ったことのない自分がプレーするのには相当の不安があります。さて、どうなるでしょう!?w 続きは夜の更新にて。 実際にプレーしてきました。やはり初め…

1000部かぁ

JFヨの方から特許&論文内容仕分けバイトの説明を受けました。どんな仕分けバイトかというと、世界中のある研究分野の論文&特許を集めてきたので、その概要を読んで何について書いてあるものか仕分けして欲しいとのこと。おおよそ100項目程度に分類しなければ…

遠路はるばる

うちの研究室の見学にわざわざ北海道からお客さんが来ました。どうやら来年院試を受けるようで、その下見と言ったとこでしょうか。聞くところによると往復の飛行機代が26000円とか。ムダにならないことを祈る限りです。

恒例の

夏休み旅行計画を開始しました。今年が学生生活最後ということで、時間の許す限り出掛けようと思ってますw ただ、前回のゼミのときにボスからこの夏が勝負だよ的なことを言われていて。。。

なんだかなー

今日は定例会が開催され、新宿にある もんじゃや に行ってきました。ここのランチタイムは、1500円でもんじゃとお好み焼きが食べ放題ということで、期待を膨らませて行きました。 1人前の量が少ないので色々な味を楽しめますが、トッピングは1人前につき1つ…

大英断

今日から夏の青春18きっぷの使用が開始されました。先日の地震の影響で信越本線が運行不能なため、北越急行(ほくほく線;六日町⇔犀潟)を青春18きっぷで利用することができるようです。この決断をした北越急行は大英断を下したと言えるでしょう。そして、一日…

Bakken record

ニンニク臭の反芻と睡魔との格闘をしているため、若干頭痛が発生している鉄バカです。 こんばんは。今日は久しぶりに凛に行ってきました。諸事情の関係で閉店間際に到着。最終ロットで作られました。 出てきたのがコレ。今まで結構な回数凛に行ってますが、…

この人しかないというとき

新宿の鶏匠庵に元秘書様とドウリキーズ(3名)で飲みに行きました。ここは秘書様御用達のお店のようで、串焼はかなり(゚Д゚)ウマー 特に最近食べる機会のなかったかハツを食べたときは涙が出るほど(大袈裟ですがw)おいしかったです。つくねもムダに硬くなく、適当…

久しぶりに

大学へ行きました。研究室にお土産配ったりした以外、あとはなーんもしていないような...まだ時差ボケが抜けきらず、眠さ爆発ですw 午後からM1の中間発表でしたが、睡魔との戦いが繰り広げられていました。その一方で、YO3に元気が戻っていたような気がしま…

ざざっと

今回のバンクーバー旅行で撮影した写真を こちら にうpしました。一応パスを掛けてありますが、下にパスを書いておきます。あぶり出して見てください。 yatoro

整理も一苦労

今回の旅行では、1回の旅行で撮った写真の枚数の自己ベストを記録しました。そのせいか、なかなか整理できておりません(^^;) 明日にでもまとめて掲載できたらいいと思ってます。 さて、今日は完全に休養していました。昨日の時点では大した疲れもなくまだ自…

余裕でした

無事に帰国できました(^0^) 機内アナウンスでは、台風の影響で飛行機が揺れるとしきりに言っていましたが、全然揺れませんでした。むしろ天候の良かった往きの方が遥かに揺れましたからねw 家に着いたとたん、疲れがどっと出ました。旅行で撮った写真のうp…

そして帰国の途へ

これから帰国します。なんか大型台風が近づいているようで...無事に着くことを祈ってますw

Fuck'n liar

自分の発表も終了し、せっかくバンクーバーまで来たのだから足を伸ばしてバンクーバーから100km離れたウィスラーまで行くことにしました。距離が離れており、色々考えるのも面倒なので、ツアーで行く予定でした。 が、何を旅行代理店は聞き間違えたのか、自…

FINISH!!

無事に発表終了しました(^0^) いろいろサポートして下さいました皆さん、ありがとうございました。ただやはり多少緊張したせいか、途中で原稿が頭から飛ぶというアクシデントもありました(^^;) 最も心配していた質疑応答も自分にとっては回答しやすい内容で…

今日は大人しくw

明日に発表を控えているということもあり、大人しくホテルで過ごしていました。ちょっとだけ会場の下見及び講演を見てきましたが、ネイティブがしゃべっているのを全部聞き取るのは不可能でした(T0T) 単語単語は多少わかるのですが、あのペースで言われると…

どうなることやら

学会が行われる会場に下見に行ってきました。それほど大きくない部屋でせいぜい25人が入れるかどうかの部屋でした。で、参加登録などをすると㌧でもないことがわかりました!! 当初自分のセッションは3つの発表が90分間で行われる予定でしたが、キャンセルが…

英語コワスコワス((((;゜Д゜)))

無事にバンクーバーに着きました(^0^) 心配されていた時差ボケもそれほどなく順調ですw ただ、周りの人間が英語しか話していない(当然ですがw)ので、ちょ→アウェー感満載です(^^;) あとネット代が妙に高い(1日使い放題で$14=1750円)ので、更新頻度が下がり…

ついに来てしまった(-_-;)

今日はちょっと、というか大分早い時間に更新ですw あっという間に出発日になってしまいました。向こうに行っても極力更新する様にしますが、ネット環境によっては難しい場合があるかもしれません。。。更新が明後日になってもないようでしたら7/14の帰国日…

半ば衝動買い!?

以前からここで告知していた様に、明日からカナダのバンクーバーに行ってきます。で、せっかく行くのですから写真を撮ってこようと思い、新たにコンパクトカメラを買いましたw 普段撮影に使用しているのはゴツくてとても海外まで持って行く気がしません。 …

6年ぶり

先日電話で連絡のあったシャンポンと5年ぶりに会ってきました。あまり変化していなかったので、遠くからすぐにわかりました(^0^) 学生時代の苦労話、就職してからの苦労話などを聞き、ちょっと考えさせられました(^^;) 中でも強烈だったのが、仕事が激務で毎…

発表練習をしましたが...

ボロボロでしたの一言に尽きます...orz 練習不足がもろに露呈した感じになり、何ともみっともなかったです。明日また練習して少しでも良い発表が出来たらと思ってますw

必殺仕置人

今日、実験装置の修理業者が来ましたが、仕事の早さ&的確さに感服しました。これからあの実験装置がデレっとしてくれればいいのですがw

ちょっと古いネタですが

今日、何故か自分の耳年齢が気になり、モスキート音に関して調べましたw 早い話が高周波音が聞こえるかどうかで耳年齢が分かるそうです。年を取ると周波数が低い音ほどよく聞こえ、周波数が高いほどだんだん聞こえにくくなります。大雑把な目安としては以下…