2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

過剰

台風、ちょっと多すぎではないでしょうか。

あちゃー

注文した復刻版時刻表が届きました。開けてみたら残念な状態でしたので、交換対応となりました。

引退

東京メトロの6000系もついに引退ですか。子供の頃からの馴染みの車両でしたので、引退は少し寂しいですね。

アパ

泊まりの出張で初めてアパホテルに泊まりましたが、個人的には東横インの方が良いですね。

岩国めぐり その1

ちょっと前の話になりますが、岩国駅近くにあるお好み焼き店を開拓しようと思い、お多福へ行ってみました。 お昼前でしたので、店内は余裕の空席。豚肉・玉子・そばW(700円+100円)をオーダー。 そばをWにしているのでなかなかのボリュームでした。

10年ぶり

に海外旅行へ行くことにしました。

うーん

休みが休みでなかった連休でした。ひたすら買い物とその他に追われ続けました(汗)

実家訪問

それぞれの実家にこの2日間で訪問しました。どちらの家でも大量にごちそうになりましたw

初期設定

各種初期設定をようやく完了という感じです。

連続

ちょっと雨が連続で降り過ぎじゃないですか!?

わりとなんでもとっておく癖があり、物をなかなか捨てることができません。

同期

久しぶりに同期と飲みに行きました。仕事の話が中心になってしまいますね(汗)

さらに

今までも朝早起きして出勤していたのですが、さらに早くなりました。。。

片付け

ひたすら引越で運んできた荷物を開封することに徹しました。

ドタバタ

ながら引越が完了しました。

バタバタ

どうにか明日の引越の準備ができましたよ。

バス特

バス特を利用するのが良いのか、回数券を利用するのが良いのか迷いどころです。

鉄道動画 その34

稲取俯瞰ではゆっくり海岸線を走る185系が見られるので良いですね。

納税

ふるさと納税の高額返礼品が槍玉に挙げられているようですね。そもそもこのふるさと納税自体が色々と制度不備の感じがします。

快適

さいたま新都心駅からほど近いところにあるPizzeria Ciccioへ行ってみました。 ランチはピザ・パスタとサラダ・ドリンク等を組み合わせることができます。自分はアラビアータのデザート・ドリンク付きにしました。 ここのパスタは大変美味でしたね。デザート…

詰め込み

引っ越しの準備で今日は休暇を取得しました。段ボールにひたすら詰める作業をしていたのですが、自分の想像していた以上に面倒でした。まだ半分も終わっていない。。。

蓄積

今日の疲労感はなかなかのものでした。

ご報告

今日、結婚しました。これからも鉄バカをよろしくお願いします。

最後

今日で最後の日を迎えました。

復活

少しずつ鉄道模型を再開しようかと思います。

群雄割拠

Canonも今日新作ミラーレスカメラを発表していましたね。更にこちらは盛り上がりそうですね。

台風

ここまで被害が出るとは思ってもいませんでした。

鉄道動画 その33

MT55の爆音がたまりません。

もしや

先日、Yahooのトップページのニュースを見ていると、中学の担任と同姓同名が。改めて名前で検索してみると、定年後に新たな活躍いているとのことで。いやいや、驚きましたわ。

バタバタ

今月の引越に向けて忙しくなってきました。