2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手始めに

今年もANAのマイレージがブロンズに到達しました。

2年ぶり

川崎にあるラーメン勇に行きました。 醤油とんこつ(850円)を食券機により購入。前回訪問時からさらに30円値上げをしたようですね。ランチタイムでしたので麺の大盛が無料ということで、今回も大盛でオーダー。 なかなかの盛りっぷりでした。ここはいつ来ても…

久しぶりの乗り放題

新幹線・特急の自由席乗り放題の土日パス等がなくなってから久しいですが、鉄道開業150周年ということでJR東日本では管内乗り放題のきっぷを発売することになりました。10月の一部が対象時期ですが、この時期はものすごく混みそうですね。

もう潮時では

テレビ以外のメディアが乱立している現代において、24時間テレビの存在意義は終わったと思います。

最後の猛暑!?

今日以降は残念すぎる天気が続くようですが、さすがに異常じゃないですかね。

好循環

今日は仕事の流れが良い1日でした。

暴騰

185系の撮影会で5万円はさすがボリすぎですわ。昔みたいな無料撮影会は今後期待できませんね。

あるある

現場猫、本当によく現場のあるあるを示してくれています。

1か月前

今日が西九州新幹線の1番列車の発売日ということをすっかり忘れていました。

断捨離

部屋に溜め込んでいたガラクタを一気に処分しました。

交換時期

ちょうど家電の交換時期に当たっており、なかなかの出費になっています(汗)

組み合わせ

ハイジと家庭教師のトライは合わないような気がするのですがね。

仕様書

熊本市電の車両補修について競争入札用の仕様書等が見れて、ちょっと面白いですわ。

追加

私鉄ハンドブックを新たに古本でGETしました。

超高価

東急が部品販売をオークション形式でやっていますが、最低入札価格の高さに驚いています。

最終日

お盆休みも今日で終わり。明日からまた仕事かと思うとゲンナリです。

またか

こうも悪いことばかりあると、撮り鉄は残念ながら負のイメージしかないですねぇ。

はや半年

カメラを持って沿線に出ていません。そろそろ行きたいのですが、他にやることが多過ぎてその時間を避けられない状態です。

ひとまずOK!?

今回の台風での被害はあまりなかったようで一安心ですわ。

転売防止

最近ウィスキーは転売防止を目的にセット販売をしているようですね。

家電

洗濯機やオーブンレンジなんかを購入したのですが、最近のは高機能なためか、なかなかのお値段がしますね。

水ダウ

最近好んで観ています。

ほぼ満席

日帰り出張で仙台まだ行ってきました。新幹線の3列側の真ん中のわずかしか空いていない状況は久しぶりでした。

次元が

もうあの声を聞けないと思うと残念です。

検討中

携帯電話のキャリアをどこにするか真剣に考え始めました。

区切り

1年に及ぶプロジェクトが無事に終了すると一安心ですわ。

快適

このところの暑さに参っていましたので、今日ぐらいの涼しさはありがたいです。

別業界

ついにバス業界へも足を踏み入れてしまいました。 先日京急バスのグッズ販売が走水海岸であり、行ってみました。バス停板や運賃表などあり、その中でバス停板と運賃表を購入しました。 価格的には鉄道系より安いので手軽さはありましたね。

大雨

台風でもないのにこの降り方は異常ですね。これ以上被害が広がらないことを祈ります。

5打席連続HR

これは今後抜かされることがない記録ではないでしょうか。