2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車のおかげ

久しぶりに大糸線を訪問してきました。絶好の撮影日和ということで、沿線の名ポイントにはかなりの人出でした。そんな中、自分も撮影に勤しんでいましたw 今日は会社の同好の方と行動を共にしていました。大糸線は非常に本数が少ないので、列車利用での撮影…

ハマりそう

今日より北陸方面に出掛けています。天気も良く、撮影日和でした!! さて、先日お伝えしたように今回の旅行では新幹線と一部の特急をグリーン車利用としました。座り心地が良いのは当然ですが、サービスも違いましたw お金に余裕があれば毎回グリーン車利用…

Prologue

今日は同期の研修班のメンバーで飲みました。メンバーの中には去年の暮れ以来に会う人もいたりでしたが、かなり楽しかったですw 明日からは怒涛の8連休!!バッチリ遠征してきますw

疑われましたw

先週体調を崩していたのは、昨日ぐらいから騒ぎになっている豚インフルエンザではないかと職場の先輩方から疑われた鉄バカです。こんばんは。 まあ、確かに症状としては結構似ていたので、そう思われるのも無理ないですwww 今回の風邪はしつこく、違和感…

ロザ

今回の旅行では若干奮発して往復をグリーン車で行くこととしました。 使用する切符は『北陸フリーきっぷ(24,000円)』というもので、金沢まで往復すれば十分元が取れるという素晴らしい切符。大抵のオトクな切符は繁忙期(GWやお盆)に使えないのですが、これは…

天気も悪いし

体調も優れないしということで、完全に引き籠っていましたw 1日中家にいるのはなんだか身体が鈍ってしまい良くないですね(^^;) 明日は天気も回復するみたいですし、お出かけします!!

切符の手配

が完了しました。意外にすんなり切符が確保できました。さて、あとは天気が良いことを祈るばかりです。

決定

昨日から発熱が続いている鉄バカです。こんばんは。 発熱しながらも熱心にGWの計画を練っていましたw 結局、今年のGWは北陸に行くことにしました。4/29-5/2とGWの前半部分だけにし、後半はこちらで過ごすこととしました。GW後半に遊んでくれる人、募集ちう!!

週1くらい

早く帰ろうと思って仕事しているのですが、どうもそうはいきません。早く帰ったら翌日に仕事が残ってしまい、余計に残業しなくてはいけないという。。。 そんな中、今日は熱を出してしまい、ほぼ定時で帰宅。こりゃ、ヤバイですわw

Windows Live messenger

Windows Live messengerを導入しているのですが、最近接続状況が芳しくありません。会話している最中にたびたびサインアウトしてしまい、ご迷惑をお掛けしております。どうもウィルスバスターと干渉している可能性がありそうです(ウィルスバスター2008から20…

1000

JTBの時刻表が創刊1000号を今月で迎えたということで記念に購入しました。 普段は交通新聞社の時刻表を買っているのでJTBのは久しぶりに買いました。めくって見るとやはり交通新聞社の方が見易いような〜w

行かなくては

今日新たに二郎 千住大橋店がOPENしたようですね。馴染みのある土地ということで、ぜひとも訪店したいものです。

Gold Rush

今日は定例会を開催しました。今回はGold Rushへ。ここはハンバーグに特化したお店で、噂はかねがね聞いていました。今回は初めてということで、ゴールドラッシュハンバーグ(150g)のランチセットにしました。 ご飯の盛りが結構あって、コストパフォーマンス…

長かったー

ほぼ予想通り3時間会議でした。会議終了後はこれまたお約束通り飲み会。飲みの席まで小難しい話をされたんじゃ、どうしようもありません(^^;) もっと雑談で盛り上がりたいと思うのは自分だけでしょうか。。。

資料・資料・資料

つくづくうちの会社は会議が多いと思います。今日も明日の部長説明用と言って資料作り。なんか資料作りに追われ続けているような気がします。明日は長丁場で3時間越えの会議との予想が。。。

GWの計画

今年は有給を6日取るとで最長16連休にすることも可能とか。さすがにそんなに休んだら仕事がヤバイことになりますよねw 自分はせいぜい8連休にしようかと。宿泊込みの旅行にでも出たいですね!!

またかw

今日は部の飲み会だったのですが、毎度恒例のお説教がw もうこうも色々な人から言われると何とも思わなくなってしまうあたり。。。w 自分はガツガツと仕事をする気は一切ないのに気付いて欲しいですわ☆

安いかも

大井町に半年ほど前にOPENした『武蔵家』に行ってみました。ここはどうやら中野にある武蔵家の系列店らしいです。初めてということで、無難にラーメン(麺カタメ;650円)と無料のライスをチョイス。 のりが3枚入っていたのはサービスが良いですね。ボリューム…

魚尽くし

昨日の静岡で食したお店の紹介をします。 <昼食> 焼津にあるさかなセンター内の『丸信』で海鮮丼を食しました。今回自分が選んだのは『中とろ入り海鮮丼;1,300円』 さかなセンター内にあるお店だけのことはあって、相当ネタが良かったと思います(^0^) わさ…

紫外線

今日は車でちょっと遠征して来ました。場所は自分のお気に入りである静岡!!天気が良かったのは良いのですが、窓から出していた腕が猛烈に日焼けしておりましたw 紫外線の強さを変な形で感じてしまいましたwww 食事したお店の詳細などは明日書きます。

1年前、2年前の自分

街中には新入社員、就活中の学生が溢れ返っています。やはりどちらも一発で判断できますよね。1年前、2年前の自分も他人からはそう見えていたのでしょうかね!?最近の垢抜けぶりはマズイかもw もう少しフレッシュな気持ちが必要かもしれませんね。

弱すぎだろー

横浜が開幕6連敗。さすがにこれはマズすぎですねー。打開策もないようですし、当分負け込みそうで。。。

京阪電車60形「びわこ号」

鉄道模型メーカーの1つであるハセガワでは路面電車シリーズが100作目を迎えるということでキャンペーンクイズをやっているようです。クイズの正解者の中から抽選で10名に、路面電車シリーズ100作目の製品をプレゼントしてくれるようです。自分も表題の車輌で…

張り詰めた空気

副社長の前での業務説明は張り詰めた空気の中で粛々と行われました。うちの部所属者全員出席しましたが、皆さんそれなりに緊張しているようでした。説明時間は予定の40分を大幅に上回る1時間越え。さすがに長かったですわ。。。

今からガクブル

明日の午前中は副社長の前で業務説明をすることになりました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル そのために今日は資料作りに追われてました。差し替えを何回か繰り返し、やっと完成!!明日は役員室に初潜入ですわw

新たなスタート

今年度よりうちの大学院に入られる超人ロック氏より電話をいただきました。久しぶりに会話したのですが、元気そうでなによりでした(^0^) 明後日(4/7)が入学式で、いよいよ大学院生活が始まるということです。色々な不安もあると思いますが、勉学やそれ以外の…

決まる人は決まる

今日、研究室の後輩の44おか氏より某企業より内々定を貰ったとの連絡をいただきました。今年は景気の急激な悪化により、各社とも採用を絞っており厳しい就職活動になるのではないかと思っていたのですが、やはり決まる人は決まるのですね。とにかくおめでと…

Cherry-blossom viewing

今日、うちの部では部長を含め総勢20名ほどで昼休み外出し、お花見をしていたそうです(自分は同期とランチをしていたので、詳細は知りませんw)。さて、そろそろ桜も満開を迎えそうで、この週末は最高のお花見日和かと思い気や明日は天気がイマイチのようで…

家系

名古屋日帰り旅行の帰りに家系ラーメンを食べるべく、新横浜で新幹線を下車しました。新横浜ですと、ラーメン博物館などがありますが、そこは今回はパスして、東神奈川駅から5分程度のとこにある『おーくら家』に行きました。 22:20ごろ到着して先客は4名ほ…

早いもので

社会人生活が1年過ぎました。もう後輩が入ってくるかと思うと、ちょっと考えものですねw この1年でどれだけ成長したかという質問に対し、答えられるものがあるかどうか。。。怪しいものがあります(^^;)