2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

今日が現職場の最終日でした。片付けや職場の席替え等、終日バタバタでした。挨拶等を済ませ、その後はグループ員と最後の懇親会でした。いつもの盛り上がりで楽しかったですわ☆

準備

4/1付で異動になったことから、その職場引越し準備等に追われております。加えて送別会も連日開催されるため、残業もできず結構厳しい感じです(汗)

これ欲しい

ミニチュア灯器コレクション、ガチャガチャで入荷したら速攻やりにいきますわw

ポッケ

かつてNHKで放送していた「いってみようやってみよう」。その番組に出演するポッケがガチャガチャに登場し、懐かしさが爆発したため、やってみました。 いやー、あの「やーったやったたった で・き・た〜♪」や、「ポッケ ポッケ パピプペポーッケ♪」の歌とと…

安定の楽しさ

先週の土曜日、大学の研究室メンバー(sputnik_1957氏、ユースケ氏、村神氏の3人)で蒲田の香楽園へ行きました。 各人の近況報告等ありましたが、ここでsputnik氏の結婚宣言が!!いやー、おめでたいですね〜。そしてsputnik氏の奥さんのお友達(♀)を村神氏へ紹介…

B会

2ヶ月ぶりのB会が先週の金曜日に開催されました。前回は餃子ということでB級感全開でしたが、今回は万世でステーキとグレードが再び上がりましたw 自分は仕事が押したために1時間近く遅刻(汗) 申し訳なかったですわ。KTR氏のアプリのレビューのキレキレ加減…

ふぐ祭

先週の日曜日、KTR氏、山P氏と共に新宿にあるとらふぐ亭へ行きました。 お通しのふぐ皮から始まり、てっちり・てっさと一通り食しました。 お通しのふぐ皮 てっちり(2人前、4,960円) 自分の大好きなてっさを十分に食べられ、満足でしたわ。

延期

中央線へのグリーン車連結は延期になったようですね。予想はしていましたが。

本家との比較

最近、有名になっている水信玄餅。本家は6月からの発売開始のようですが、年中食すことができる味甘CLUBというお店が表参道にあるとのことで、先週の土曜日に行ってみました。 お店の入口 まあ、入口がわかりづらいことw そして一つの建家に複数のお店が同…

観戦

WBCの準決勝を昼休みにTV観戦していました。あともう一歩と、非常に惜しかったですね。

さっぱり

久しぶりに戸越公園にある麺でるに先週の日曜日に訪問しました。いつも通りに小(650円)をチョイス。 野菜を増すとなかなかの盛りっぷりですね。以前よりもスープがさっぱりし、楽に食べることができましたわw

証人喚問

今日はテレビで百条委員会における石原氏の証人喚問を見ていました。石原氏の都合の良い記憶喪失と自民党都議2人の無能さが存分に見れましたわw いつから証人喚問が石原氏を称える会になったのかと。

スクラッチ

宝くじ売場の横を通ったとき、何気なく目に入り10枚買ってみました。 10枚買ったので、最低限200円は1枚当たるのですが、それ以上を期待しますよね。結果としては 200円が1枚と500円が1枚でした。うーん、もうちょい頑張ってほしかったですわ。。。

マスク

最近、自分のお気に入りになっているたべるマスク。 これを食べると、なんだか体調が良い感じがします。

目覚め

先日の休日出勤の代休を本日取得し、ゴルフのコースデビューをしました。 結果は当然ながら散々なものでしたが、新たな趣味としてチャレンジしていこうと思った次第ですw

安定を求めて

先日、ミート矢澤へ行ってきました。この数日前に以前酷評したイタリアンに訪問して失敗していたので、安定を求めましたw やはりの安定感でした。ここのハンバーグは最高ですわ。

潮時

最近、撮影に行ってもいまいち面白みにかけるというか。逆にストレスが溜まることもしばしば。先月は一度も撮影することなく終了。そろそろ見直すときがきたかもしれません。

オーラス

20時半頃のスたへ行きました。今回も醤油(800円)を購入。どうやら自分がこの日最後のお客だったようです。 相変わらずの凶暴さ。でもこれが良いんですよね。

カチコチ

慣れないことを急にしたので、今日は各所が筋肉痛ですわ(汗)

準備

今度、初めてゴルフをすることから打ちっぱなし練習場へ行ってきました。 なかなか思い通りにならないのですが、極稀にスーッと飛んでいってくれると快感ですね。

6年

毎年迎えるこの日。街中もどこかいつもと違う感じでした。

10年問題

記念Suica等、10年間一度も使用していないと使用不可となる問題があります。かく言う自分も「SuicaとPASMO相互利用開始記念」のSuicaが今年でちょうど10年を迎えるにあたり、延命措置をした次第です。

23万

JR東日本が30周年を記念して、前駅入場券を発売するとか。お値段約23万円。これ、買う人どれぐらいいるんですかね!?

そろそろか

職場の多くのひとからそろそろ異動かなと言われており、そのときが近付いているかと思いますが、果たして。。。

ハズレ

01系のイベント、ハズレたようですね。

再び悪化

先月発生した腰痛。最近ちょっと良くなったかと思ったら、土曜日より再び痛みが(T_T) 今日もまだ痛いです。。。

休出

今日も休日出勤となりました。

ダイヤ

今春のダイヤ改正は夜行列車の廃止が相次いだ近年のダイヤ改正と比較し大人しいものであったかと思います。

根本的にダメ

先日、恵比寿にあるTrattoria Godereccioというイタリアンに行きました。 外観はオシャレな感じですが、色々NGなポイントがありました。以下に列挙します。 ホールスタッフの態度が感じ悪い←サ料10%取るにもかかわらず スタッフの教育不足←上の1にも通じるが…

新店ラッシュ

今月には川越店もオープンですか。