2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今後に期待

JR西が新たな長距離列車の開発を計画し始めたようで。豪華列車ばかり注目を浴びていますが、気軽に乗車できる夜行列車の復活があればと。

終焉

赤18も今シーズンで終了のようですね。

ワンストップ

ふるさと納税、ワンストップ特例制度の準備もすべて完了ですわ。これであとは返礼品を待つのみw

今月2度目

今月は土日出勤することが多かった月でした。今日は始発電車に乗っての出勤となり、結構な疲労感ですわ(汗)

物欲

そろそろ携帯の機種変更もしようかと。

約1年ぶり

本丸亭に約1年ぶりに訪店しました。 そして、いつも通り本丸塩らー麺(850円)にしました。前回と比較し50円寝上がっていたんですね。 相変わらず美味しさ全開でしたね。また横浜に来たときには行こうと思います。

激寒

11月とは思えない寒さです。そんな中、屋外に2時間近くいたもんですから凍えてしまいました(汗)

想定外

明日はこの時期としては異例の雪の予報が出ていますので、少し早起きしての出社となりそうです。

悪い目覚め

地震による目覚めは最悪です。

迷った末に

小田急のLSEについても先が見せてきたので、撮りに行こうと思っていたら江ノ電の305Fが藤沢方に連結されているとのこと。迷った末に、江ノ電をチョイス。 2016/11/13 1/1250 f4.5 ISO200 江ノ島電鉄 稲村ヶ崎−七里ヶ浜 この1本前まで雲に隠れていた太陽が直…

検討中

自宅のネットが最近になって急激に遅くなることに見舞われておりまして。。。ちょっとプロバイダを変更することも検討する必要がありそうです。

ワンコイン

川崎にあるまくり家では開業2周年ということで、ラーメン1杯500円のサービスをやっていたので、行ってみました。 500円では十分な内容でしたね。通常だと680円のようですが、それでも自分は行きたいと思う味でした。

将来性なし

JR北海道より単独では維持困難な路線についての発表がありましたね(詳細はコチラのPDF参照)。これを見ると、鉄道維持の厳しさがはっきりとわかります。

情報戦

今冬の宗谷ラッセルに関しては高度な情報戦が繰り広げられていますねw

大盛チョイスが◎

久しぶりに北千住の熟成味噌タンメン 蔵味噌屋へ行きました。 今回も味噌タンメン(710円、大、とんこつベース)としました。野菜たっぷりで、ここは本当に自分の舌に合っていますね。また行こうと思いますわ。

正にカフェ

アントニオでの食事後、A to Z cafeにてお茶しました。ここは和物のスイーツもあるなど、普通のカフェと比べ充実度が高いように感じます。カフェオレ(HOT)、わらびもちと低温殺菌牛乳を使用したジェラートとヨーグルトの自家製ジュレがけをオーダー。 スイー…

老舗

先日、ちゃんとしたイタリアンを食べようと思い、表参道にあるアントニオへ行きました。 ランチは前菜、サラダorスープ、ガーリックパン、パスタ、コーヒーor紅茶で2,700円(税別)となかなかリーズナブル。自分はスープ、自家製のミートソースのフェットチー…

〆は

再び先日のバスツアーに話は戻ります。伊香保まで行き、温泉街の雰囲気を満喫しました。 一昨年、山P氏やKTR氏と行ったときを思い出しました。そのとき伊香保神社へ行きおみくじを引きを引いて大吉でしたので、今回もどうように引いてみると中吉とまずまずな…

4000

今日でこのブログを始めて4000日が経ちました。約11年ですが、あっという間に過ぎ去ったように感じます。社会人になったときに毎日更新が難しいと思っていたのですが、予想以上に持ちましたw これからも一方的な発信になるかと思いますが、続けていこうと思…

今度はりんご

かにをしっかり食べたあとりんご狩りへ。 木の上にはたわわに実っていました。 はしごを使って日光を十分に浴びたものを取って食べてみると、大変美味でしたが、かにをたらふく食べたあとだったのでせいぜい1個を食べるのが限界でしたw

食べ放題

昼食はかに料理の食べ放題でした。ボイル、焼き、かに飯とすべてが食べ放題でした。 場所が群馬なので海に面したところはないにもかかわらず、かにが食べ放題なのはちょっとおもしろいところでしたわw

バスツアー

先日、一度バスツアーを経験し、その楽さからすっかりお気に入りになりました。今回は群馬方面へ行くツアーに参加しました。 最初は湯葉食べ放題のお店へ。 ここでは湯葉以外の振る舞いもあり、これから食べ放題プランが待っているのにかかわらずそれなりの…

実行

ふるさと納税、やってみました。返礼品が今から楽しみですわ。

疲労感

昨日は休日出勤で、しかも結構ハードめだったために今日まで疲労感が残っています。今週はちょっと早めに帰る日を多めに設けようと思いますわ。

なぜ五反田に

先日のミートにての食事後、お茶をするべくオスロコーヒーに行ってみました。五反田の駅前にあるとは思えないほど店内は落ち着いていましたね。ロイヤルカフェオレ(HOT 700円)と北欧ベリーのチーズケーキ(420円)をチョイス。 なぜ今まで見つけられなかったの…

閉店

なんでも大宮店が今月末に閉店するようで、最近は大行列とか。自分はもう行くことはないでしょうね。

空いていた

先日、平日の夜にミート矢澤へ行ってきました。20時頃に到着しましたが、並びがほぼゼロ。今までこんなことはありませんでした。すぐに店内へ。 最近焼き加減がミディアムになっているような。それでも美味しいのですがね。いつもこんな感じの空き具合だと訪…

後報

今日は群馬に観光へ行っていました。詳細は後日お伝えいたします。

休みのはずが

11/4を休暇にすれば連休になると目論んでいたのですが、今日の進捗により華麗に打ち砕かれました。。。

バカの一つ覚え

またもや迷惑メールがヽ(`Д´)ノプンプン 内容はお決まりの自分が体調を崩している展開にプラスして、同窓会の開催案内までも。知らない人に心配されても1ミリたりとも心は動きません。この手の業者、バカすぎw もうちょいひねってコチラを騙せるくらいになって…